• 締切済み

デスクトップの様々な音を録音できない

昔使っていたPCではインターネットの音楽やビデオの音声やMP3やMIDIの音声をサウンドレコーダーやs rec等のソフトで録音できたのですが、マウスコンピュータの11月に発売されたPCでは、なぜか録音できません。このソフトを使うのに、TVキャプチャーカードを入れたり、DVDドライブを入れたりして中を触ったことはあるのですが、 今までデスクトップ録音ができるのは、当たり前だと思って購入したのに、できないなんてあるのでしょうか? インターネットラジオなどの録音ができなくて、とても不便です。 マウスコンピュータに問い合わせしても、的を得た回答が得られずとても困っています。 ドライバーに再インストして特にデバイスマネージャにエラーが出ていないし、困っています。 ちなみに、ボリュームコントロールの音量調整をみたときに、プロパティで録音に切り替えてみたときに、マイク、CDプレイヤー、ライン入力の3項目しか表示されていないのです。前のPCではそれにくわえて、「WAVE」の音量もあったのですが、このWAVE音量のところで、録音の音量を調整できたのですが、今回はそれが、再生のときしか表示されません。 録音のところでもこの「WAVE」の調整ができる表示があればおそらくできると思うのですが、どうしたらできるんでしょうか? 別途ハードウェアでサウンドボードを購入しなければいけないのでしょうか? ものすごく悔しい思いをしているので、教えてくださいませんでしょうか? どこか設定項目やさわる項目やするべきことがあったら教えてください。 マウスコンピュータに電話してもだめでした!(T T) よろしくお願いします。 ちなみに、 デバイスマネージャーのサウンド、ビデオ、およびゲームコントローラでは、 「C-Media high definition audio device」 となっています。

• samva
  • お礼率25% (3/12)

みんなの回答

回答No.4

響音.3というUSB接続タイプのサウンドカードがあります。価格も2000円前後で、取り扱いがとても簡単です。 StereoMixの機能がついてます。

参考URL:
http://www.area-powers.jp/product/usb_product/product/kyo-on/u1sound-m3.htm#b
noname#9242
noname#9242
回答No.3

すいません。ダメだったんですね。 あとはマザーボードの型名を見て、MSIのサイトからサウンドドライバーをダウンロードするか、C-MEDIAのチップの型名を調べてドライバーを探してアップデートしてみてください。 それで無理ならPCIのサウンドボードを増設するか、USBサウンドBOXを増設するしかないと思います。

noname#9242
noname#9242
回答No.2

まれにドライバーによってはミキサーデバイスのところをクリックして切り替えると、表示されることがあります。 そちらも試されてはどうでしょうか?

samva
質問者

補足

ありがとうございます。 ミキサーデバイスもすでにみてみました。 切り替えもできないです。 つまり C-Media Definition audio device だけしか表示されていません。 このマザーボードはMSIのものです。 ハードウェアのオーディオデバイスドライバは、上記とフロント用の2種類ありますが、どちらも無理でした。

• Vamp-8
回答No.1

> ボリュームコントロールの音量調整をみたときに、プロパティで録音に切り替えてみたときに、マイク、CDプレイヤー、ライン入力の3項目しか表示されていないのです。 > 前のPCではそれにくわえて、「WAVE」の音量もあったのですが、このWAVE音量のところで、録音の音量を調整できたのですが、今回はそれが、再生のときしか表示されません。 録音のプロパティに、「WAVE出力MIX」「Wave/DirectSound」「ステレオ アウト」などの、 出力系の項目はありませんか? あればそれをチェックしてください。 ボリュームの調整が出来るようになります。 もしわからなければ、録音の「表示するコントロール」を全部書き出していただけないでしょうか。

samva
質問者

補足

投稿時にも書きましたが、 録音の「表示するコントロール」では、 「マイク」、「CDプレイヤー」、「ライン入力」の3項目しかありませんでした! 、「WAVE出力MIX」「Wave/DirectSound」「ステレオ アウト」はありませんでした!前のPCではあったんだけど。 「WAVE」は「再生」のみしか「表示するコントロール」にありません。「録音」に切り替えると消えます。