• ベストアンサー

妊娠しにくいのか、それとも何?

 今の主人と出会うずっと昔、独身の頃何人かの人とおつきあいしましたが、何度も危ない!!と思った時が沢山ありました! 避妊せず、ゴムせずとゆうような事です。 なのに妊娠と言うまちがいはしませんでした! ただ単に運が良かっただけなのか解りませんが、ちなみにプロラクチンとゆう診断を、受けました。主人は当時お酒の量がかなり多く、奇形精子が多いとゆう診断で、今はお酒もやめてますが、精子検査はしていませんが妊娠出来るのでしょうか? 

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

hiyokoです。お疲れなんだなぁ・・って伝わってきます。不妊治療してる人は少なからず、みんな同じだと思いますよ。私もそうです。かなり疲れています(^_^;)アメリカで治療するとなれば、さらに不安になると思います。だからこそ、御自分に合った病院を探してください。アメリカは治療費が高いけど成功率も高いとか。日本で治療するより成功率が高いなら自分は優位なのかも!?なんて思えば少しは気がラクになりませんか?(^_^;)ちなみに私もアメリカで使用されている薬で治療中ですが、白人の方向け・・なんて思ったことないですよ(^_^;)気持ちの持ち方一つじゃないかな?

その他の回答 (5)

noname#129050
noname#129050
回答No.6

こんにちは。 「大丈夫、そのうち奇跡的に妊娠できますよ!」と、励ましてあげたいのは山々ですが、あえて現実を書きます。 これまでのご質問をいくつか読ませて頂きました。 ご主人に原因があるということで、顕微受精をされて失敗に終わったんですね。顕微受精をすすめられるということは「それなりな状態」だったということですよ。なかなか自然には難しいレベルです。お酒やタバコが精子所見を悪くすることがあるのは事実ですが、いきなり顕微受精レベルにはなりません。お酒をやめられた今、どんな数値になっているのか一度確認されるといいでしょう。少なくとも体外受精レベル程度になっていれば、自然妊娠を目指してみることも強ち無駄ではないと思います。 質問者さん(奥様)側の原因である高プロラクチン血症は、排卵を邪魔したり黄体機能不全を合併することがあるので、不妊治療の中で判明すれば要治療ですが、排卵がちゃんと起きているようであればそれほど深刻なものではありません。 基礎体温もお疲れになって止められたとのことですが、最低それくらいは続けられて、闇雲に数をこなすのではなくて、ちゃんと狙いを定めてくださいね。 さて... もし、よろしければ以下の点をお聞かせいただけないでしょうか? ・「顕微受精を行ったがダメだった」「無駄だった」「効果ゼロ」と仰っていましたが、具体的にどうダメ、無駄だった、効果なかったのでしょう? ex.顕微受精でも受精しなかった、移植できなかった、移植したが妊娠に至らなかった等 ・何回受けられたんでしょうか? ・不妊治療を受けられた病院(医師?)にガッカリされているようですが、どういう点ですか? よろしくお願いします。

yume2007
質問者

補足

そこの病院では、先生独自のやり方かは解らないのですが、ショート方なのか短期間で、卵を作る、四個出来ました! 何故だかみなさんそれ位にさせられてるようなきがしました! 院長先生は、ビジネスが入ってましたね、一週間に一回来る先生が移植の担当でしたが、受精卵は4つとも出来ました! 受精しました。その先生がどれもいいですよ! でも2個もどして、2個保管しましょう!と、言ってくれたのに、院長先生は後の2個良くないから期待しないで!と、保存を取り消してしまいました! 結局その二個も妊娠にいたらず、すぐ生理が来ました! 受けた回数は一回です!

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.4

何度か回答している者です。 今までの質問で、たくさんの方が適切なアドバイスを書いてくれているように思われますよ。 ひとつ、ひとつをきちんと読んで理解し、納得のいく方法をとるようにすれば問題解決への道が拓けるのではないかと思われます。 今までのアドバイスで更に疑問点があったり理解できないことがあれば、その旨きんと状況を説明しながら明記して質問を投げかければ、適切なアドバイスがまたもらえると思いますよ。 あせってらっしゃる気持ちはわかりますが、このような質問のしかたでは質問者様が求めるアドバイスはもらえないのではないでしょうか。 「かつて体外受精も何度か行っていますが妊娠に至ったことがありません。 以前自分は高プロラクチン血症と診断されたことがあり、治療は途中でやめておりますので現状はわかりません。 主人は奇形率が多く治療もして生活も正しましたが、やはり現状はわかりません。 妊娠できるでしょうか?」 こういう意味のご質問ですよね。 これに対する回答は「病院に行って調べてください」と書くしかないんですよ。 「大丈夫です。 あなたもご主人も治っているのですぐに妊娠しますよ!」なんて回答は誰にも書けないんです。 なんにも問題がない夫婦だって、妊娠できるかどうかはわからないんですよ。 まずはご自分で信頼ができる病院・医師を探して、どこか問題がないかどうか検査するのが先決です。 そして問題があるのなら根気よく治療すること。  不妊治療に対して理解を深めること。  夫婦で理解しあってお互い助け合い、仲良くすること。 これが大切だと思います。 やみくもに性交の回数を増やしても早く妊娠することに繋がるとは限りません。 自分の体をよく知るようにしましょう。 もしも体の具合が悪いのに治療せずに回数ばかり努力しても、時間だけが過ぎていき、気持ちばかりがあせってしまうという悪循環になりがちです。 時には少し治療や検査を行うだけですぐ調子が良くなって懐妊する人もいます。 つらい思いを長く続ける人もいます。 しかし検査や治療することを避けていては、妊娠への道を更に回り道していることになりますよ。 周り(親とか)の意見にふりまわされず、ご自分の強い意志で行動してください。 できるだけ早く赤ちゃんが授かるように、まずは病院でカウンセリングや検査を受けてみてはいかがでしょうか。 早く赤ちゃんが抱けることを祈っています☆

回答No.3

切羽詰っていますね・・。お気持ちわかります。以前も回答させていただきましたが、もう少し気持ちを大きく、余裕を持った方がいいと思います。アメリカには信頼できるような不妊専門の病院はないのでしょうか?もう一度、最初から検査された方がいいかもしれません。ちなみに私も高プロラクチン血症です。でも薬を飲んでるので正常値に戻っています。高プロラクチン血症は薬さえ飲めば値がある程度下がるので治療しやすい病気だと説明を受けました。ご主人の精子の事ですが、これも何度か検査してみないとわからないそうです。主人も奇形率が20%の時もあれば80%の時もあります。治療中は先が見えず気持ちが不安定になって、不安で不安で・・って感じだと思います。一日も早く今度こそ信頼のおける病院に出会われて検査できるようお祈りしています。信頼のおける病院だと通っているだけで精神的に落ち着く事もありますよ。

yume2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 主人も私も治療に疲れてしまって! でも精子検査だけは、そのうちしてみようと思います! アメリカの治療薬はいわば白人の体にあわせてあるような気がして何だか怖いんですよね!

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.2

 そういう質問は病院でしたほうが有益な答えが得られると思います。そして気になるなら精子の検査も受けた方がいいでしょう。  ここで聞いたって不確かで、質問者さんにとって有益と言える回答は集まらない可能性が高く、それではまた同じ質問を立ち上げることになりますよ。  回答者に産婦人科のお医者さんもいるかもしれませんが、直接診察していない以上、うかつに回答できないでしょうし。  質問しそびれることの無いように、色んな疑問や質問の要点をまとめ、それを持って診察に行くことをおすすめします。  妊娠しにくくて、でも妊娠したいなら最低限の検査はしておいて損は無いと思います。

回答No.1

ここ何日かに何度も妊娠の事で質問されていますね。 いくつか質問を拝見させていただきましたが、切羽詰っているように思えます。 私は今二人目を妊娠中ですが、その前に流産を経験しその後なかなか授からなかったので不妊治療を受けやっと妊娠出来ました。 今回妊娠するまで私も焦ったし(周りはどんどんできていく中で)とても悩みました。ですからお気持ちはよくわかります。でもここで質問をいろいろするより、病院の先生やカウンセリングへ行って思った事を聞いた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠出来ずじまい?

     同じ様な質問を、このサイトか忘れましたが、返事がこないので再度質問します! 私達夫婦は子供が欲しくて、不妊専門の個人病院にも通って色々やりましたが、今思えば金取り主義の医者で信用出来なくなりました! その医者からは、主人は、奇形精子が多いと診断され、普通の夫婦生活では、難しいとゆうことでしたがあの当時は主人のお酒を飲む量も多く主人いわく、そのせいで精子が良くなかったと思っています。今は普通のSEXをしていますが、主人じたい薬を飲まないとそのような事がないので確率的には低いと思いますし、以前は、基礎体温をつけていましたがこのような環境から逃れたくて つけなくなってしまいました! 出来なかったら養子の道も考えてますが、出来れば妊娠したいのです! このまま妊娠も出来ずに、年取るは悲しすぎます。 射精の後いつも多少もれるのですが、主人も自然にやる事が疲れてるみたいですがこぼれても、平気なのですか? それでもトライすれば 妊娠出来るのですか?

  • 妊娠出来るの??

    悩んでいるのですが、私達夫婦は子供が欲しくて病院で色々しましたが無駄がねでした。主人も年なので頑張ってだめなら養子と思ってますが、出来れば妊娠したいです。ただ前は、基礎体温をつけていましたが疲れたので今はつけていません! 主人の精子に奇形か゛多いと以前診断され今思えばあの医者はやぶ医者だったと感じます。そして主人もお酒をかなり飲んでいたのでそのせいだと、話してましたが、このままできずじまいかと思うと悲しいです! ちなみに主人は、薬を飲まないと出来ず、夫婦生活も頻繁ではありません!

  • 妊娠の可能性

    たまたま質問 すみません! この間、仲良ししました! でも妊娠は望んでないので ゴムをつけてしっかり 避妊しました。 でも、彼がゴムをつけてて ゴムに精子を出しました。 終わったあとにゴムを見ると しっかり精子が入っていました。 これでも妊娠の可能性って あるのですか?

  • 妊娠するわけないのに期待?

    以前体外受精(顕微授精)迄頑張りましたが、妊娠にいたりませんでした。そして今、基礎体温もやめて何もせず自然に頑張り初めてますが、今度の生理日に変な期待をしちゃってます! 以前主人は奇形精子が多いとゆう診断を受けて漢方を飲んだりしてましたが、疲れ果てやめてしまいました! 私もプロラクチンと診断され、薬を服用してましたがやめてしまいました。こんな状態で3,4回夫婦生活をしたからって奇跡!! なんて、ことないですよね? ちなみに何にも体の変化わありません! しいていえば高温期だからか体が熱いこと、ちくびの先がぴりぴりする事、時々生理前のようなぎゅーっと子宮を押される痛みのみです! 生理はいつも遅めです。4から7日頃かな?

  • コンドームが膣内で外れてしまっての妊娠・・・

    馬鹿馬鹿しい質問かと思いますがご容赦下さい。 現在妊娠4週目に入ったばかりです。 排卵日の3日前くらいに関係を持ってその時に出来た子供である事は間違いないのですが(他の日は全く交渉がないので)、その際コンドームで避妊をしていて、それが漏れてしまっての妊娠であることに一抹の不安があります。 コンドームを抜く時にうまく抜けずに膣内に残り、取り出した時には精液は漏れていた・・・という事です。 一時は子供を作るつもりでしたが、少し事情が変わって再び避妊を始めた矢先のことなので、妊娠していても困るわけではないし、素直に嬉しいのですが。 ただ、一度はコンドーム内に射精された精子での妊娠というのは、何か問題があるものなのか気になります。 殺精子剤や、それ以外にも精子に悪影響を及ぼす薬剤が塗布されていたりして、もし生まれる子供になんらかの奇形があったら・・・などと考えて不安になってしまいます。 生まれてくる子供に奇形や障害があっても2人で受け止めるつもりでいます。 が、こういう形での妊娠である以上、その可能性が普通よりも高いのではないかと思い、やはりどうしても気になってしまうのです。 こういう形で妊娠し、無事出産した方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠

    ゴム有り中出しとゴム有り外だしだと どちらの方が妊娠する確率は高いですか? 正しい避妊方法だったとします。 あと、膣外射精法は避妊法として意味ないと 言う意見を聞きます。それは、知らずしらずのうちに 精子が出てるからだと聞きました。 たしかに、妊娠する確率はあります。 ですが、中出ししたのがmaxだとすると 膣外射精法のときにあやまって中に出してしまう 精子は10%もないと思うんです。 maxだしても卵子まで届くのは極わずか そう考えると10%が卵子まで届く確率はとても低いですよね。 妊娠するかしないかだと、妊娠するですが 確率として高いかだと低いのでしょうか? わからないので教えてください!

  • 妊娠可能性

    この前彼女と エッチをしたんですが…ちゃんとゴムをして避妊もしました。 俺がちょっと風呂の湯を入れにいって帰ってきたら彼女が ゴムを拾って中の精子を…自分の所に入れてました いそいでシャワーを浴びさせたんですが… 妊娠の可能性ってあるんですかね?

  • 妊娠しないために・・・

    すぐにいってしまうので、彼女を満足させるには一回じゃたりません・・そこで、1度ゴムをはずして、良くてを洗って性器をさわれば妊娠を回避できますか?避妊をしていても、一回目の時の精子が手について、2回目触った時の危険性を回避したいのですが、一回目のゴムを片付ける時に手を洗えば精子は死にますか?それで大丈夫ですか?

  • 妊娠のこと

    初めての投稿です。 私は今20歳です。本日初めて彼とセックスをしました。避妊をしていたのですが、最後ゴムが破けてしまい中に精子が入ってしまいました。 私の次の生理の予定日が7/9です。この日に生理が来れば妊娠していないということでしょうか?

  • 自然妊娠の可能性

    いつもお世話になっております。 不妊治療中です。 先日、主人の精液検査をしたのですが、 精子数 27×10 奇形率 47% 運動率 50% でした。先生の話では、 精子の数が少なく、奇形も多いし、動きもよくない。 自然妊娠はなぁ・・・という感じでした。 私のほうは、ホルモン検査では異常はなかったものの、 子宮内膜が薄く、排卵もいい状態ではないと言われました。 やはり自然妊娠は難しいのでしょうか? 先生には、人工授精も考えてみて・・・と言われてます。 皆さんのアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう