• ベストアンサー

ドラマレッドの関口知宏さんについて

telescopeの回答

  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.4

tomikou000さんに便乗して、 佐野周二さんの孫です。 私の世代(50代前半)では、関口宏は佐野周二の息子という認識です。 母親は、西田佐知子です。元歌手ですが、ご存知ないかもしれませんね。「アカシアの雨がやむとき(♪アカシアの雨にうたれて このまま死んでしまいたい~)」が代表曲です。 http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/backno/html/980901.html 佐野周二は、上原謙(加山雄三の父)、佐分利信らと「松竹の三羽烏」といわれていました。 同時代では、中井貴一、中井貴恵の父の佐田啓二も活躍していました。昭和30年代ですね。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/backno/html/980901.html
kkk-1
質問者

お礼

よく分からなかったので 私の両親に話を聞いてみました。 なるほど、よくわかりました。 おじいちゃま~有名な芸能一家なんですね。 松竹のサンバカラスについては全然わからないので 今度、ビデオを捜してみたいと思います。 彼はサラブレッドなんですね。 今後の活躍が楽しみです。 どうもありがとう。

関連するQ&A

  • 関口知宏さん

    NHKBSハイビジョンの鉄道旅番組で俳優の関口知宏さんのが、僕は好きですが皆様は旅番組の関口知宏さんは、好きですか?回答御待ちしてます

  • 南野陽子さんが泣くときにこめかみを押さえる役のドラマ

    10年位前のドラマだったと思います。 南野陽子さんがOLの役で、癖なのかわざとなのか いつも泣くときはこめかみのトコを押さえていました。 こめかみを押さえると 「泣くよ!泣くよ!」と、同僚に疎まれていた役だったような… よく南野陽子ファンの兄に影響されて 「吐息でネット」を歌っていたものでした。(懐かしい~!!) 最近、昼ドラを見る度にどんな内容だったっけ…と気になっています。 どなたか御存知な方、タイトルや内容など教えて下さいませ。

  • 韓国俳優「ヤン・ジヌ」

    昨年の昼ドラ「ヤクソク」で南野陽子と共演していた韓国俳優「ヤン・ジヌ」さんですが、この番組以外で姿を見たことも雑誌などで名前を見たこともありません。 日本で活動していないのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。 「ヤン・ジヌ」のファンより。

  • 栃木県那須地方の方言

    昼ドラ「愛のうた」で、おばあちゃん役の方が「これのどこが玉子焼き?」という意味で、 「こげのどこが玉子焼き?」といってました。 このおばあちゃんは栃木県那須地方在住の設定ですが、 「こげの」といういい方はここの地域でも言いますでしょうか? 昼ドラ通の方はご存知かと思いますが、このおばあちゃん役の方は前回同じ枠の昼ドラ「砂時計」で、 島根県在住の役だったのでよく「こげの」といういい方をしていました。 それともついつい出てしまったのでしょうか?

  • 昼ドラ『愛しき者へ』の麻子役はどなたですか?

    『真珠夫人』に続く、東海テレビ久々のドロドロ路線復活ということで 話題になっている昼ドラ『愛しき者へ』に早速ハマっております。 ところで、このドラマで主人公の友人・麻子を演じている藤田瞳子さんって、 以前やはり昼ドラ『レッド』で主演なさっていた遊井亮子さんとは別人なのですか? 何度見てもわたしには同一人物に見えるのですが・・・。 ドラマのHPの投稿を見ても、麻子役の彼女を「遊井さん」と言う人もあれば 「藤田さん」と言う人もあり、実は改名されたなんてことがあるのかな? と思って、質問する前に、遊井さんの公式HPに行ってみたんですが、 改名されたらしいことは何も書かれていませんでした。 どなたかお詳しい方(?)に、教えていただきたいです。

  • 韓国ドラマ「ベートーベンウイルス」の出演者について。

    韓国ドラマ「ベートーベンウイルス」の出演者について。 このドラマに出演している中で、カンマエこと、キム・ミョンミンの ライバルとして登場する、指揮者キム・ミョンファン役の役者さんは 誰でしょうか? 毒舌カンマエと対照的に、明るく可愛らしい表情がとても印象的で 気になっています。どなたか分かられる方は教えて下さい。

  • 太陽戦隊サンバルカンについて

    だいぶ昔にやっていた、太陽戦隊サンバルカンでレッド役の方が途中降板になりました。 戦隊物にしては非常に珍しいことでしたが、なぜ途中降板となったか知っていたら教えてください。 役者名とかも分かると助かります。

  • 高樹マリアさんで間違いないでしょうか?

    いつもお世話になります。 なんだかもやもやしていて、自己解決できません。 数年前に昼ドラで(題名わからないです)奥さん役で 髪は肩くらいまでの方。 そのドラマを一回見た際に、かわいいなぁと思って 調べたところ「高樹マリア」さんという方でして、公式HPなど見ました。画像も見たところ間違いありませんでした。 他には、これも何のドラマだったか覚えてないんですが 女性が浴室でシャワーを浴びていて、誰かが襲ってきて 「きゃーっ」と叫んでそのシーンは終了で、その襲われた女性も 上記の「高樹マリア」さんでした。 顔は、私が見る限りでは 松浦亜弥さんにすごく似ていると 思います。 ひさびさに高樹マリアさんの公式HPを見てみました。 ここで、もやもやが発生です。 数年前の昼ドラの奥さん役&シャワー中襲われる女性役の方と 現在の顔が全く違く見えるんです。 数年もたてば、少しは変わると思いますが全く別人に見えます。 言いたい事がちょっとわからなくなってきてしまいましたが(笑) どなたか他の方と、勘違いをしているのでしょうか…? 【数年前の昼ドラの奥さん役&シャワー中襲われる女性役の方】 これは間違いなく同じ人だったんです。 高樹マリアさんでは、ないのでしょうか…

  • 11月7日の働きマン新二の上司役の俳優は?

    働きマンで新二こと吉沢悠さんの会社の上司役の俳優さんの名前わかる方教えて下さい よく昼ドラなどで見かけるのですが・・・・

  • タイムレッド・永井マサルさんについて

       タイムレンジャー アサミタツヤ役の永井マサルさんのファンになり、所属事務 所のHPを調べていたところ、以前、”教師びんびん物語”に出演していたことを 知りました。いつ頃、どんな役で出演していたのかご存知の方はいませんか?  また、タイムレンジャーの他のメンバーの過去や現在の情報もお願いします。