• ベストアンサー

ドラマレッドの関口知宏さんについて

telescopeの回答

• telescope
回答No.4

tomikou000さんに便乗して、 佐野周二さんの孫です。 私の世代(50代前半)では、関口宏は佐野周二の息子という認識です。 母親は、西田佐知子です。元歌手ですが、ご存知ないかもしれませんね。「アカシアの雨がやむとき(♪アカシアの雨にうたれて このまま死んでしまいたい~)」が代表曲です。 http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/backno/html/980901.html 佐野周二は、上原謙(加山雄三の父)、佐分利信らと「松竹の三羽烏」といわれていました。 同時代では、中井貴一、中井貴恵の父の佐田啓二も活躍していました。昭和30年代ですね。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/backno/html/980901.html
kkk-1
質問者

お礼

よく分からなかったので 私の両親に話を聞いてみました。 なるほど、よくわかりました。 おじいちゃま~有名な芸能一家なんですね。 松竹のサンバカラスについては全然わからないので 今度、ビデオを捜してみたいと思います。 彼はサラブレッドなんですね。 今後の活躍が楽しみです。 どうもありがとう。