• ベストアンサー

高樹マリアさんで間違いないでしょうか?

いつもお世話になります。 なんだかもやもやしていて、自己解決できません。 数年前に昼ドラで(題名わからないです)奥さん役で 髪は肩くらいまでの方。 そのドラマを一回見た際に、かわいいなぁと思って 調べたところ「高樹マリア」さんという方でして、公式HPなど見ました。画像も見たところ間違いありませんでした。 他には、これも何のドラマだったか覚えてないんですが 女性が浴室でシャワーを浴びていて、誰かが襲ってきて 「きゃーっ」と叫んでそのシーンは終了で、その襲われた女性も 上記の「高樹マリア」さんでした。 顔は、私が見る限りでは 松浦亜弥さんにすごく似ていると 思います。 ひさびさに高樹マリアさんの公式HPを見てみました。 ここで、もやもやが発生です。 数年前の昼ドラの奥さん役&シャワー中襲われる女性役の方と 現在の顔が全く違く見えるんです。 数年もたてば、少しは変わると思いますが全く別人に見えます。 言いたい事がちょっとわからなくなってきてしまいましたが(笑) どなたか他の方と、勘違いをしているのでしょうか…? 【数年前の昼ドラの奥さん役&シャワー中襲われる女性役の方】 これは間違いなく同じ人だったんです。 高樹マリアさんでは、ないのでしょうか…

noname#81996
noname#81996

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

シャワールームで襲われるのはフジテレビ系ドラマ「あなたの隣に誰かいる」だと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E9%9A%A3%E3%81%AB%E8%AA%B0%E3%81%8B%E3%81%84%E3%82%8B ユースケ・サンタマリアの浮気相手として出てたのをよく覚えています。 公式サイトの方は間違いなく高樹さんですが、件のドラマからは5年ぐらい経ってますし、表情とかで印象が変わるのは良くあることです。

noname#81996
質問者

お礼

そうです! そのドラマです。なんだか不思議なドラマだったので 内容は覚えてるんです。 やはり間違いないのですね。 もう一度あのドラマを見てみます。 ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

多分合ってますよ。 僕も昼ドラで青めの服装で凄くおしとやかな綺麗な女性だなと 印象的だったので覚えてます。友人に聞いたら以前はアダルト関係で 活躍されていたそうで、凄いなぁと思った記憶があります☆

noname#81996
質問者

お礼

おしとやかな奥様の役でしたよね。 同性の私でもすごくひかれる女性です♪ やはり合ってるんですね! ありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • 昼ドラ『愛しき者へ』の麻子役はどなたですか?

    『真珠夫人』に続く、東海テレビ久々のドロドロ路線復活ということで 話題になっている昼ドラ『愛しき者へ』に早速ハマっております。 ところで、このドラマで主人公の友人・麻子を演じている藤田瞳子さんって、 以前やはり昼ドラ『レッド』で主演なさっていた遊井亮子さんとは別人なのですか? 何度見てもわたしには同一人物に見えるのですが・・・。 ドラマのHPの投稿を見ても、麻子役の彼女を「遊井さん」と言う人もあれば 「藤田さん」と言う人もあり、実は改名されたなんてことがあるのかな? と思って、質問する前に、遊井さんの公式HPに行ってみたんですが、 改名されたらしいことは何も書かれていませんでした。 どなたかお詳しい方(?)に、教えていただきたいです。

  • マリア~マリア~と繰り返す・・・

    黒人男性二人(グループではなく、○○&○○みたいな単独のアーティスト同士の合作?) もしかしたら、一人かも・・・確信なしです。 2年前の夏頃、アメリカ旅行中にラジオでよく流れてました。 マリアマリア~と繰り返す、スローテンポなブラックでした。マリアってのは、聖母マリア様の事だと思います。 曲調が、ローリン・ヒルのザイオンという曲に少し似ていました。 タイトル(は多分Mariaマリア なんですけど)と特に、歌ってるアーティストにお心当たりの方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • 青木さやか?

     画像は只野仁1stシーズン第6話(2003/08/15放送)、AV女優の高樹マリアがゲスト出演した回、冒頭高樹マリア扮する長瀬マリアの記者会見で質問する女性記者です。  声が青木さやかそっくりなんですが、青木さやかとしてデビュー前の青木さやかだと思うのですが、違いますか?

  • 永井大さんの新ドラ

    これからの新ドラで、永井大さん主演?の探偵もののドラマやるじゃないですか?あれっていつから始まるのでしょうか?公式HPとかあったら教えてください。宜しくお願いします。

  • 高樹マリア

    カミングダウトに出ている高樹マリアって 元AV女優ですか?

  • マリア観音というバンドについて。

    4~5年前までよく見に行っていたインディーズのバンドで、 マリア観音というバンドの近況を調べています。 検索エンジンでは去年の中ごろまでの記事しか出てこないんですが.... 最近のマリア観音がどうしているか知っている方いらしたら、 教えてください。

  • 金スマの、イッコー役

    9月7日放送の金スマ イッコーさんの再現ドラマで イッコーさん役の俳優さんの名前を知ってる方がいらっしゃいましたら 教えて下さい! 以前、昼ドラでお見かけしたような・・・。 どうしても思い出せません(TT) よろしくお願いします。

  • 南野陽子さんが泣くときにこめかみを押さえる役のドラマ

    10年位前のドラマだったと思います。 南野陽子さんがOLの役で、癖なのかわざとなのか いつも泣くときはこめかみのトコを押さえていました。 こめかみを押さえると 「泣くよ!泣くよ!」と、同僚に疎まれていた役だったような… よく南野陽子ファンの兄に影響されて 「吐息でネット」を歌っていたものでした。(懐かしい~!!) 最近、昼ドラを見る度にどんな内容だったっけ…と気になっています。 どなたか御存知な方、タイトルや内容など教えて下さいませ。

  • ドラマ「過去のない女たち」をもう一度見たいのですが・・・。

    1982年、TBSで放送された池上季実子、高樹澪、北詰友樹出演の「過去のない女たち」というドラマを見たいのですが、どうしたらいいでしょうか?このドラマのエンディングテーマ曲「ダンスはうまく踊れない」で高樹澪は歌手としてもブレイクしました。CS TBSのHPの中にこのドラマのタイトルは見つけましたが、放送される予定はないようです。ミステリアスなストーリーで毎回、余韻の残るような終わり方で、すばらしいドラマだったと記憶しています。また出演されていた北詰友樹さんもすごくすてきな方でした。情報お持ちの方、是非、お知らせください。

  • 昼ドラ『病院へ・・』に出ている女優に似ている女優さん

    どうしても女優さんの名前が思い出せなくてモヤモヤしてます。 その女優さんは、昼ドラ『病院へ行こう!』に出ている主役?の清水ひかる役の六車奈々さんに似ている感じの女優さんで(私はそっくりだと思ったんですが・・)ドラマにちょくちょく出てる感じの女優さんです。何のドラマに出てたかさえ思い出せなくて・・・。髪型はストレートという感じではなく、軽くウエーブがかかった感じの肩くらいの長さだというイメージが残ってます。こんな事くらいしか思い出せないのですが・・・。上記にも書いたように昼ドラ『病院へ・・』に出てる女優さんに似ているなぁ~と思う女優さんが思い当たる方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。