• ベストアンサー

ダウンロードできません・・・

よく、インターネット(ダウンロードやメッセンジャー)を使っていると途中でダウンロードし終わってないのにダウンロード終了やメッセンジャーからサインアウトされてしまいます・・・ツールバーで接続の所を見てみると「ネットワークアドレス取得中」などと書いてあります・・・どうやら、新しく買った無線LANの設定がおかしいようです。誰か正しい設定の仕方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144753
noname#144753
回答No.2

無線ランの電波には、11a 11b 11g の3種類があります。 速さや伝送容量距離などがそれぞれ違います。 ルータとPCがある部屋の条件で設定してみては・・・ http://shop.aterm.jp/shop_direct/w_ieee/

tom-cya
質問者

お礼

参考URLありがとうございます!11a 11b 11g の違いもわかったので、早速設定してみます。

その他の回答 (1)

• g_nekoru
回答No.1

無線LANということですが通常で接続できているのであれば、設定ではなく電波の状態悪いのではないでしょうか? アクセスポイントからお使いのパソコンまでの距離はどれくらいですか? 鉄筋住宅等ではうまく電波が届かない場合もあるようです。

tom-cya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。電波の強さを見てみると「非常に強いでした」アクセスポイントからの距離もそんなにありません・・・どうしてでしょうか?