• ベストアンサー

以前の投稿でも見ましたが

Geelongの回答

• ベストアンサー
  • Geelong
回答No.4

私も足にボルト入ってるんですが… 金属探知機に反応する場所としない場所があります(チタン製はあんまり反応しないとか言われた)。 反応した場合…小さなビービー言う小型金属探知機で周辺を探知されますが…たぶんボルト一個ぐらいだと大丈夫だと思います。私の場合は…ボルト入ってるサイボーグだ!!!とか言ってやったら大抵は笑って終わります。 診断書まで書いてもらう必要も無いような気もしますが…(英文の診断書は何処でも2000円以上も取られるので)。私などはしょっちゅう飛行機に乗るので…今まで診断書は書いてもらった事はないです。 ただ…腰って言うのが問題です…腰だと…よく○○の穴に麻薬やら拳銃の弾やらを隠し持って密輸等をしようとする人が居るので、やはり診断書があった方がもしもの場合には役に立つかもしれませんね。

kuni_000
質問者

お礼

参考となり返答ありがとうございます。 一応、診断書を手に入れようと思っています。