• ベストアンサー

ジーンズについて。

こんばんわ。ファッション初心者の高二の男です。今、縦にラインが入っている黒い感じのジーンズを買いたいなーって思ってます。もし買ったとしても、ファッションに詳しくないので、上半身の服をどんな感じにすればいいかよくわかんないんです・・・。こんな、Tシャツがいいよ!みたいな感じで、なんでもいいんでアドバイスくれると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは! あと最後にまたファッション初心者っぷりを出しちゃいますけど、 ↑ ええやん、気にすることないよ!そんなん!(笑) 重ね着ってのは、両方とも半袖のTシャツにすればいいんですかね?            ↑ 中に着るTシャツは外のTシャツより ほんのちょっと大きいか、ほぼ同じサイズに して、ちらっと、首元や下から見える程度に して、さし色として使うと効果的だと思うよ! ただしサイズはこだわらないと、台無しに なるので気をつけてね! 半袖or長袖は両方OKでしょう! もう秋の匂いがしているわけやし、 その時の気候や気分でOKです!! あと5分丈や7分丈のTシャツもインナーには 使いやすいよ! 雑誌に関してはいっぱい面白いのがあるので まず自分のスタイルにあった1冊を 見つけてみよう! じゃお洒落を存分に楽しんでね!

basket_m
質問者

お礼

ホント良いアドバイスありがとうございました!これからお洒落楽しみます。またボクの質問見つけたら回答してくれるとうれしいです!

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは! カジュアルな感じの服がいいなぁって思ってます。 とにかくキレイめ、お兄い系(?)とかじゃなくて・・・      ↑ わかりやすくていいですね!(笑) 今ある情報はbasket_m君は、 中肉中背で、黒いストレートのジーンズに カジュアルな格好で コーディネートしたいんですよね。 じゃ提案してみますね。 まず 靴 コンバース オールスター Hi 黒  Tシャツ ベースは黒色でバンドTとかどう? 探すのが難しければ、 黒色に白のロゴもんとか。 ほんでインナーにそのTシャツの 一部の色(ロゴが白なら、インナーは白T) と同じ色のTシャツを重ね着する。 その他 ベルトも少しパンクっぽい物を セレクトしてみては… あとは小物で個性を主張してみたらどう? 高校生だとあんまり予算もないだろうし、 上手に買い物してね! 欲しい物があれば、ひたすらバイトだ! がんばれ!! ほんで最後にもっと具体的にしたい格好が 決まれば、また補足しいな! 最後まで付き合うし!! StreetJack とか BOONとか雑誌読むのも 楽しいと思うで! がんばれ若者よ!(笑)

basket_m
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございます!とても参考になります。今は黒のTシャツを探してみようと思います。あと最後にまたファッション初心者っぷりを出しちゃいますけど、重ね着ってのは、両方とも半袖のTシャツにすればいいんですかね??もしよかったらコレも教えてください。。 StreetJack とか BOONとかも本屋で探してみようと思います!!

回答No.2

こんばんは! 元ジーンズ屋の販売員です。 下記の人も書いてましたが、 お洒落はトータルで した方がいいですよ。 自分のキャラや体型はすごく重要ですね! 文面だけでは少しわかりずらいんで、 そのジーンズは太いのか細いのか、とか そしてbasket_mさんはどんな感じの 格好が好みかを補足して下さい。 わからなければ有名人の名を挙げて下さい。 確かにジーンズというアイテムの組み合わせ (コーディネート)は無限大だと思います。 最後に自分に自信をもって洋服を着ないと、 何を着ていてもいまいちパッとしませんよ。(笑) じゃまたアドバイスするんで補足書いて下さい。

basket_m
質問者

補足

回答ありがとうございます! 元ジーンズ屋の販売員とは・・なんて頼もしい!!えっと、体型は太ってもいなくてやせてるわけでもなく、これぞ普通って感じです。ジーンズはストレートってやつです!そんでボクはカジュアルな感じの服がいいなぁって思ってます。なんかよくわからないけど。。とにかくキレイめ、お兄い系(?)とかじゃなくて・・・。そんな感じです。なんかうまくつたえられなくてすいません。。 確かにを自身もってないとだめですよね。。これからは自分に自身をもって服を着ようと思います!!またアドバイスください。おねがいします。

• Billy4
回答No.1

質問からはあまり読み取れないのですが、どんな系統のファッションがしたいのですか?基本的にジーンズはなんでもあいますよ。ファッション雑誌をみて参考にするのがいいと思います。あと大事なのが自分の体系にあった系統のファッションをすることです。よく街でデブのお姉系をみますがあれはいただけない!それから靴も何足か必要になります。全体の色合いにあった靴、上級になるとあえて靴の色をはずすなど。なんにせよファッションにこだわるとお金がかなりかかるので、がんばってバイトしようぜ!!

basket_m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とりあえず今はあんま派手じゃないカジュアル的(?)な感じがいいと思ってます。っていいってもよくわかんないですよね。今は部活があるのでバイトはできないけど、がんばってお金ためます!