• ベストアンサー

ジーンズについて。

こんばんわ。ファッション初心者の高二の男です。今、縦にラインが入っている黒い感じのジーンズを買いたいなーって思ってます。もし買ったとしても、ファッションに詳しくないので、上半身の服をどんな感じにすればいいかよくわかんないんです・・・。こんな、Tシャツがいいよ!みたいな感じで、なんでもいいんでアドバイスくれると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは! あと最後にまたファッション初心者っぷりを出しちゃいますけど、 ↑ ええやん、気にすることないよ!そんなん!(笑) 重ね着ってのは、両方とも半袖のTシャツにすればいいんですかね?            ↑ 中に着るTシャツは外のTシャツより ほんのちょっと大きいか、ほぼ同じサイズに して、ちらっと、首元や下から見える程度に して、さし色として使うと効果的だと思うよ! ただしサイズはこだわらないと、台無しに なるので気をつけてね! 半袖or長袖は両方OKでしょう! もう秋の匂いがしているわけやし、 その時の気候や気分でOKです!! あと5分丈や7分丈のTシャツもインナーには 使いやすいよ! 雑誌に関してはいっぱい面白いのがあるので まず自分のスタイルにあった1冊を 見つけてみよう! じゃお洒落を存分に楽しんでね!

basket_m
質問者

お礼

ホント良いアドバイスありがとうございました!これからお洒落楽しみます。またボクの質問見つけたら回答してくれるとうれしいです!

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは! カジュアルな感じの服がいいなぁって思ってます。 とにかくキレイめ、お兄い系(?)とかじゃなくて・・・      ↑ わかりやすくていいですね!(笑) 今ある情報はbasket_m君は、 中肉中背で、黒いストレートのジーンズに カジュアルな格好で コーディネートしたいんですよね。 じゃ提案してみますね。 まず 靴 コンバース オールスター Hi 黒  Tシャツ ベースは黒色でバンドTとかどう? 探すのが難しければ、 黒色に白のロゴもんとか。 ほんでインナーにそのTシャツの 一部の色(ロゴが白なら、インナーは白T) と同じ色のTシャツを重ね着する。 その他 ベルトも少しパンクっぽい物を セレクトしてみては… あとは小物で個性を主張してみたらどう? 高校生だとあんまり予算もないだろうし、 上手に買い物してね! 欲しい物があれば、ひたすらバイトだ! がんばれ!! ほんで最後にもっと具体的にしたい格好が 決まれば、また補足しいな! 最後まで付き合うし!! StreetJack とか BOONとか雑誌読むのも 楽しいと思うで! がんばれ若者よ!(笑)

basket_m
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございます!とても参考になります。今は黒のTシャツを探してみようと思います。あと最後にまたファッション初心者っぷりを出しちゃいますけど、重ね着ってのは、両方とも半袖のTシャツにすればいいんですかね??もしよかったらコレも教えてください。。 StreetJack とか BOONとかも本屋で探してみようと思います!!

回答No.2

こんばんは! 元ジーンズ屋の販売員です。 下記の人も書いてましたが、 お洒落はトータルで した方がいいですよ。 自分のキャラや体型はすごく重要ですね! 文面だけでは少しわかりずらいんで、 そのジーンズは太いのか細いのか、とか そしてbasket_mさんはどんな感じの 格好が好みかを補足して下さい。 わからなければ有名人の名を挙げて下さい。 確かにジーンズというアイテムの組み合わせ (コーディネート)は無限大だと思います。 最後に自分に自信をもって洋服を着ないと、 何を着ていてもいまいちパッとしませんよ。(笑) じゃまたアドバイスするんで補足書いて下さい。

basket_m
質問者

補足

回答ありがとうございます! 元ジーンズ屋の販売員とは・・なんて頼もしい!!えっと、体型は太ってもいなくてやせてるわけでもなく、これぞ普通って感じです。ジーンズはストレートってやつです!そんでボクはカジュアルな感じの服がいいなぁって思ってます。なんかよくわからないけど。。とにかくキレイめ、お兄い系(?)とかじゃなくて・・・。そんな感じです。なんかうまくつたえられなくてすいません。。 確かにを自身もってないとだめですよね。。これからは自分に自身をもって服を着ようと思います!!またアドバイスください。おねがいします。

  • Billy4
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

質問からはあまり読み取れないのですが、どんな系統のファッションがしたいのですか?基本的にジーンズはなんでもあいますよ。ファッション雑誌をみて参考にするのがいいと思います。あと大事なのが自分の体系にあった系統のファッションをすることです。よく街でデブのお姉系をみますがあれはいただけない!それから靴も何足か必要になります。全体の色合いにあった靴、上級になるとあえて靴の色をはずすなど。なんにせよファッションにこだわるとお金がかなりかかるので、がんばってバイトしようぜ!!

basket_m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とりあえず今はあんま派手じゃないカジュアル的(?)な感じがいいと思ってます。っていいってもよくわかんないですよね。今は部活があるのでバイトはできないけど、がんばってお金ためます!

関連するQ&A

  • ファッション初心者でグレーのジャケットを購入したのですが、下半身はどん

    ファッション初心者でグレーのジャケットを購入したのですが、下半身はどんな感じのものを合わせれば良いでしょうか?今はインナーに白いTシャツ、下半身は黒い細めのジーンズをはいています。

  • ジーンズに白のコンバースワンスターだったら何を?

    こんにちはーちょっと変な質問ですが答えてくれたられしいです。 僕(19才男)は、ズボンはリーバイス501のジーンズ、靴は白地で黒の星のコンバースワンスターか、黒のコンバースオールスターと決めています(というかぶっちゃけ半身のファッションまで買う金がないんですよ…^^;)。 そこでおしゃれな皆さんに質問ですが、下半身がこの感じ?だったら上は何を着ますか?あるいは何が似合うと思いますか?ジャケットとかっている服の名前だけじゃなく、色とか形とかももし教えてくれたらとっても参考になります! 僕が服を選んでも似たようなのになってしまうし、19歳らしくない、中学生か高校生みたいな?服になってしまうんです(大体シャツかパーカー)。 今流行っている大人っぽいジャケットとか着てみたかったりするんですが、やっぱりジーンズにスニーカーじゃ似合わないと思ってしまいます。がっちり体系ですし。 ということで何か提案していただけるとうれしいです^^

  • ファッション初心者に救いの手を

    高2の男です。最近いろいろあってファッションについて気になり始めました。 でも最近の流行とかが全然分かりません。 夏の間はジーンズにTシャツでしたがこれから冬にかけてどんな服を着ればいいのでしょうか? 身長は180cmで体重は60kgくらいです。派手な感じではなくておとなしめな感じがいいです。 でも、服にそんなにお金はかけられません。よろしくお願いします。

  • ジーンズの上に合わせるもの

    高2の男です。エドウィンのブラウンのジーンズを購入したんですけど上に何色のどんな服を合わせればおしゃれっぽくなれるか分かりません!どなたかアドバイスください!

  • ファッション初心者です(男)春用コーディネートについて

    初めまして。ファッション初心者の18男です。今まで服にまったく興味がなかったのですが、最近とある事があって以来ファッションに興味を持ちました。現在自分の持っている春用の服といえばストライプの長袖シャツ3枚に長袖チェックシャツ1枚にTシャツ数枚という悲惨な状態です・・。パンツはブルーと濃紺の色落ち仕様のジーンズ2枚のみです。 いろいろな人のファッションを見てみたんですが、自分に似合いそうな服が見つかりません。ぜひ助けてください!好みの服装はラフな感じでパンツにジーンズを合わせた感じです。身長180のやや痩せ型です。

  • ジーンズと靴について

     最近ファッションに興味を持ち始めた者(男)です。 自分なりに勉強してはいるのですが、まだ分からないことが多いので、この場を借りていくつか質問させてください。 ・メンズで、ストレッチ入りのブーツカットジーンズはあるのでしょうか?  足を長く見せる効果があるということで、ブーツカットのジーンズを探していまして、参考にしたサイトには、ストレッチが入ったもののほうが動きやすいとありました。それで何軒か店を探してみたのですが・・・レディスにはありますがメンズのものはありませんでした。これはやっぱり男物にはそういうのは無いということなんでしょうか? ・靴の選び方(コーディネート)について。  今までは特に何も考えず黒系の服・靴を身に着けていましたが、店員さんのアドバイスなどもあり、今年の春夏は、グレーのアウター(薄手のジャケットなど)に淡色系のインナー(白や薄黄の半袖Tシャツ)、黒みがかったジーンズという感じを基本にしようかと考えているですが、その場合、靴はどのような種類・色がいいでしょうか?靴はアウターの色と合わせるのがいいと聞いたので、グレーかなと考えているのですが・・・  長々と書いてしまってすみませんが、詳しい方がいらっしゃたら是非回答をお願いします。もちろんその他のアドバイスなどありましたら、よろしければそちらもお願いいたします。

  • リーバイスのジーンズを買いたいが、ジーンズ自体買ったことがない

    理由はいろいろですが、今度リーバイスのジーンズを買おうと思っています。 ただ、ジーンズ自体買ったことも無く(というかファッション初心者で服自体あまり買ったこと無いです)、この前リーバイスのジーンズが売ってある店に行ってみたいんですが意味不明でした。 レギュラー? ストレート? 501? 504? 古着? 数字×数字? わけがわからないです。 自分はウエスト68,ヒップ94だと思うのですが(ピッタリ合うジーンズのサイズ見ました)、どのようにして選べばいいのでしょう?

  • ジーンズ!!

    ジーンズを買いたいのですがどんなブランドが流行っていますか?あまりダボっとしたものは好きじゃありません。クラッシュジーンズがいいかなっと思っています。高校生が着てもおかしくないブランドを教えてください。高2の男です。

  • ジーンズファション(女性の方お願いします)

    高校3年女です☆ (1)どんなジーンズが好きですか?形、色など。(例、ブーツカット、ストレート、ダメージがあるもの、ダボっと履く感じの、穴あきなど) (2)ジーンズにどんな服や靴を合わせるファッションが好きですか? (3)私は、結構、穴が開いていてちょっとダボっと履く感じのジーンズにコンバースのハイカットスニーカーという格好が好きです。服は夏はTシャツを着ていたんですが、今の季節何を合わせればいいかが分かりません・・・ジャケットも微妙かなと思うので。アドバイスお願いします。

  • ジーンズ探してます!

    自分男なんですけど、Tシャツにジーンズにスニーカーみたいなシンプル格好 でも様になるような、すばらしいジーンズを探しています。予算は2万までなんですが、何かオススメはありますか?

専門家に質問してみよう