• ベストアンサー

ファッション初心者に救いの手を

高2の男です。最近いろいろあってファッションについて気になり始めました。 でも最近の流行とかが全然分かりません。 夏の間はジーンズにTシャツでしたがこれから冬にかけてどんな服を着ればいいのでしょうか? 身長は180cmで体重は60kgくらいです。派手な感じではなくておとなしめな感じがいいです。 でも、服にそんなにお金はかけられません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rad817
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.1

はじめまして。22歳(大学4年)の男です。ちなみに身長173cm、体重53kg程度とやせ型です。 まず、他の方からの意見で全く逆の意見が出るかもしれませんが、服にお金をかけるのは高校を卒業してからか進学するなら進学し卒業してからで十分だと思います。服装にも歳相応はあると思うからです。たまに「娘の服を借りてきたのですか?」と聞きたくなるおばちゃんを見た事ないですか?その逆もおばちゃんの例ほどでは無いですがやはり多少おかしく見えるものだと思います。 次にfasterさんがどの様な服装がおとなしめな感じととらえているか解らないので僕が気に入っている服を元に進めたいと思います。 今気に入っている服です。携帯で撮っているのできちんと色が出てませんが… http://mesiyorirad.web.fc2.com/fuku.html インナー(U字ネックのロンT) 1900円  写真で見るより少し明るめ パーカー(リバーシブル)5900円 ネックレス 1000円 皮の紐に笛型のトップ パンツはEDWIN503の3年間履き古したやつ 買ったときは9800円 アウター 5900円 同じ店でパーカーと併せて買いました ハット 2500円  インナーは個人的に無地の物が好きなので探して買いました。意外と無地のU字ネックインナーって少ないんですよね。こんな感じの組み合わせでプリントTでも良いならインナーとパーカーのセット売りも結構あるので探してみて下さい。 ユニクロジーンズも結構良いのはあります。しかし、ジーンズを履きたいなら1万近くのを買った方が良いと思いますよ。形もそれなりに良いし色の落ち方もそれなりに良いので結構長くはけますからね。まぁでも3年はさすがにはきすぎかもしれませんが…^^; 高校生に1万円は高いかもしれません。そう言うときはカーゴパンツを買ってみてください。安くて6500円くらいのがあるはずです。結構合うはずですよ。カーゴパンツが気に入ればの話ですがね。ちなみに僕はカーゴパンツを全くと言って良いほどはきませんw 寒くなったら写真みたいな感じで併せて着ようと思ってアウターを買いました。着た感じにもよりますがアウターは中に着る服よりもワンサイズ大きめを買った方が良いかと思います。重ね着すると着ぶくれして動きにくいし何よりおしゃれさんにみえませんから(笑 後はその他のアイテムですが僕はネックレスと帽子しか身につけませんのでその中で…。服装にもよりますがネックレスやブレスレットは着けた方が良いと思います。比較写真をみてみて下さい。インナーが無地と言う事もありますがネックレスが有った方が良いように見えるのでは無いでしょうか? ネックレスはいっくらでも安いのがあるので気に入った物を着用して下さい。気に入った服に気に入ったアクセサリーを身につければ自然とマッチしますよ☆ ハットは正直好き嫌いが激しいのでお好みでとしか言いようがありませんね… 長くなりましたがこんな感じでしょうか。 他にもシャツを使った併せ方とかもしてますので今回紹介した併せ方がイメージと違うのであれば紹介しますので言って下さい。少し値段が高くなりますが^^; おしゃれさんへの第一歩は足を使って探して店員さんと会話する事だと思いますよ^^

faster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >次にfasterさんがどの様な服装がおとなしめな感じととらえているか解らないので僕が気に入っている服を元に進めたいと思います。 ちょうどrad817さんが掲載してくれた服みたいな感じがいいです。 今週末ぐらいにゆっくり服を見に出かけてみようと思います。

その他の回答 (2)

  • rad817
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.3

No.1です 間違えてHPを消してしまいました^^; もう一度アップした方がいいですかね? あと、好きなブランドを探すと言うのも一つの手段だとは思いますが僕はブランドには全く興味が無く「ふらふら服屋さんを放浪して良いと思った物を買う」というスタンスなので「足を使って探してみて下さい」と記入させて頂きました。fasterさんに合うスタンスを探して見て下さい^^

faster
質問者

お礼

>間違えてHPを消してしまいました^^; わざわざご連絡ありがとうございます。きちんと保存してあります。 僕もブランドには興味がなくて気に入った服を買っています。 ブランド名なんてほとんどわかりません^^ どうもありがとうございました。

回答No.2

>派手な感じではなくておとなしめな感じがいいです。 それなら雑誌で着たい服・着れそうな服のブランドを見つけたほうが良いと思いますよ。 >服にそんなにお金はかけられません。 セールもしくはアウトレットモールなんかに行くと、手が届くらいのものが手に入ると思います。ブランドによると思うので、自分が買っていけそうなブランドをしっかり選んでくださいね。

faster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これから雑誌を買って一生懸命勉強します。 セールやアウトレットモールの広告もよく見てみようと思います。

関連するQ&A

  • 夏のファッション

    体型をカバーできる中学生の夏のファッションにはどんなものがありますか? 私は身長が153cm、体重が54kgと太っています… 足が太くスカートが似合わないのでジーンズなどのコーディネートでお願いします。 普段はポロシャツ+ジーンズの組み合わせが多いのですがこれはどうなんでしょうか…? 本当に悩んでます!

  • 冬のメンズファッションについて質問があります

    冬のメンズファッションについて 観覧ありがとうございます。 自分は高二で、今まで服装などに気を使っていませんでした しかし、最近ちゃんとした服装をしたいと思うようになり服を買いたいのですが冬の服の合わせ方がよく分かりません。 ファッション雑誌などを見ても自分の知らない着こなしばかりで戸惑ってしまいます。 そこで、とりあえずこれは買っとけというアイテムを教えてください 黒髪で身長は178cm体重は77キロで結構がっしりしてます 雑誌を見ていていいと思ったのはアメカジとミリタリーです 皆様の知恵を貸していただけなでしょうか よろしくお願いします

  • 初心者向けのファッション雑誌ってありますか?

    大学一年の男です。そろそろ夏休みもおわってしまうので、秋に向けて服を買おうと思うのですが、生まれてこの方 服なんてほとんど買ったことがなく、どんな服を買えばいいのかわかりません。。 雑誌を見てもよくわからないのですが、ファッション初心者にもわかりやすく書いてあるような雑誌ってありませんか?もしくはこの時期の定番みたいなのをおしえていただけるとありがたいです>< ちなみに僕は身長160cmの体重48kgで童顔です。。

  • 高1のB系ファッション

    こんにちは。 いま高1の男です。最近B系ファッションに興味が出てきて、 B系についていろいろ調べています。 ですが僕は身長が163cmとかなり小さいです。 こんな僕でもはける、B系のジーンズなんてありますか?? また、僕と同じように身長が低いB-BOYの方、夏はどのようなスタイルでしたか?? 僕はB系のジーンズに、大き目のTシャツを着るような感じにしようかと思っているんですが、やっぱり変ですか?? 最後にB系のネットで買えるお店を教えてください。 質問ばかりしてすいません。 よろしくお願いします。

  • ファッション初心者です(男)春用コーディネートについて

    初めまして。ファッション初心者の18男です。今まで服にまったく興味がなかったのですが、最近とある事があって以来ファッションに興味を持ちました。現在自分の持っている春用の服といえばストライプの長袖シャツ3枚に長袖チェックシャツ1枚にTシャツ数枚という悲惨な状態です・・。パンツはブルーと濃紺の色落ち仕様のジーンズ2枚のみです。 いろいろな人のファッションを見てみたんですが、自分に似合いそうな服が見つかりません。ぜひ助けてください!好みの服装はラフな感じでパンツにジーンズを合わせた感じです。身長180のやや痩せ型です。

  • 体が細いんですが、どんなファッションが似合いますか。

    【歳】17歳の高校生 【身長】175cm 【体重】53kg という細身の体型の男子です。 肩幅が広いのに、胸板が薄く、腕も細いです(肘から手首にかけて)。腹は少し割れてますが・・・(苦笑。 冬は服を着れば細身の体をなんとか見えないようにカバーできてたんですが、夏はそうもいきません。 体格いい人ならTシャツ一枚でもそれなりに見えると思うんですけど、自分はそういうことができないです。 ということで、これから暑い季節になっていきますし、夏でも細身の体をカバーできる?ようなファッション術等ありましたら教えてください。 真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 背が低くて困ってます・・・

    最近ファッションに目覚めて服を買ってるんですが いまだに自分(♂)に似合うファッションが見つかりません(泣 友達と買い物行くときに自分の服装を見て「ちょっと 無理してる」とか「あんまりににあわない」とかだめ 出しされます。 自分は身長が低いのですが(身長150.5cm体重42kg) 小さい人はどんな感じの服が似合うでしょうか? またいい店を知っていますか? (前にも同じような質問をしました。今回は春~夏、 秋~冬での服装がどんなものがいいか教えてくださ い。)

  • ファッション

    こんばんは 今度(10月末)に会社の同期とバーベキューに 行くんですけどその時に何を着たらいいか分からなくて困ってます(T_T) 今までオシャレに全く興味がなくて夏はジーンズにTシャツ、 冬はジーンズにロンティー+パーカーって感じでした でも前の同期との集まりの時にそんな感じで行ったら 1人だけ浮いちゃって‥ 雑誌を買ってみたり、お店でマネキンを見てみたりもしたんですけど元々興味がなかったのと、センスがないのとで 結局何も買えてないんです‥ なのでお願いです! どんな服を着たらいいかできるだけたくさんの皆様の意見をいただきたいです(>_<) お願いします!! なるべく細かく教えていただけたら嬉しいです(色,形,丈等) 長々と書いてしまいましたが本当に切実な悩みなんでどうかお願いします<(_ _)> 因みに19才で身長は157位、体型・体重は平均だと思います

  • 自分に合うファッション雑誌がわかりません(つω;`)

    自分に合うファッション雑誌がわかりません(つω;`) 高校二年生 身長172~174cm 体重59kg 可愛い系(女の子!って感じの服)が大好きです。ミニスカとか。ですが、友達にはカッコイイ系の方が似合うと言われます。 ファッションに関しては初心者です。何買えばいいかわからないし、何が流行ってるかわかりません(´・ω・`)自分の好きな系統の服ばっか買って失敗したりしてます。最近は何着たらいいかわかんないので、いつも制服ばっか着てます(;ω;)こんな私に合うファッション雑誌って何ですかね?

  • 使いやすく分かりやすいサイトなど・・

    最近少しイメチェンを考えている中2の男子です。 今の僕のファッションは下はジーンズで上は中2らしいといえば中2らしいのですが ラメなどの入った少々派手なTシャツとパーカーです。(しまむらとかで売ってる感じの。。) このファッションをもう少し大人っぽい渋谷とか原宿を格好良く歩ける感じにしたいんです。 何か参考になるサイトやアドバイスなどがありましたら教えて下さい。 ちなみに、 ・身長175cm ・体重57kg ・チェスト87~90cm で髪は長めで第一印象はチャラ夫だそうです。(笑 足は短くはありません。 高校生以上に間違えられたりします。

専門家に質問してみよう