• ベストアンサー

ファッション初心者に救いの手を

高2の男です。最近いろいろあってファッションについて気になり始めました。 でも最近の流行とかが全然分かりません。 夏の間はジーンズにTシャツでしたがこれから冬にかけてどんな服を着ればいいのでしょうか? 身長は180cmで体重は60kgくらいです。派手な感じではなくておとなしめな感じがいいです。 でも、服にそんなにお金はかけられません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rad817
回答No.1

はじめまして。22歳(大学4年)の男です。ちなみに身長173cm、体重53kg程度とやせ型です。 まず、他の方からの意見で全く逆の意見が出るかもしれませんが、服にお金をかけるのは高校を卒業してからか進学するなら進学し卒業してからで十分だと思います。服装にも歳相応はあると思うからです。たまに「娘の服を借りてきたのですか?」と聞きたくなるおばちゃんを見た事ないですか?その逆もおばちゃんの例ほどでは無いですがやはり多少おかしく見えるものだと思います。 次にfasterさんがどの様な服装がおとなしめな感じととらえているか解らないので僕が気に入っている服を元に進めたいと思います。 今気に入っている服です。携帯で撮っているのできちんと色が出てませんが… http://mesiyorirad.web.fc2.com/fuku.html インナー(U字ネックのロンT) 1900円  写真で見るより少し明るめ パーカー(リバーシブル)5900円 ネックレス 1000円 皮の紐に笛型のトップ パンツはEDWIN503の3年間履き古したやつ 買ったときは9800円 アウター 5900円 同じ店でパーカーと併せて買いました ハット 2500円  インナーは個人的に無地の物が好きなので探して買いました。意外と無地のU字ネックインナーって少ないんですよね。こんな感じの組み合わせでプリントTでも良いならインナーとパーカーのセット売りも結構あるので探してみて下さい。 ユニクロジーンズも結構良いのはあります。しかし、ジーンズを履きたいなら1万近くのを買った方が良いと思いますよ。形もそれなりに良いし色の落ち方もそれなりに良いので結構長くはけますからね。まぁでも3年はさすがにはきすぎかもしれませんが…^^; 高校生に1万円は高いかもしれません。そう言うときはカーゴパンツを買ってみてください。安くて6500円くらいのがあるはずです。結構合うはずですよ。カーゴパンツが気に入ればの話ですがね。ちなみに僕はカーゴパンツを全くと言って良いほどはきませんw 寒くなったら写真みたいな感じで併せて着ようと思ってアウターを買いました。着た感じにもよりますがアウターは中に着る服よりもワンサイズ大きめを買った方が良いかと思います。重ね着すると着ぶくれして動きにくいし何よりおしゃれさんにみえませんから(笑 後はその他のアイテムですが僕はネックレスと帽子しか身につけませんのでその中で…。服装にもよりますがネックレスやブレスレットは着けた方が良いと思います。比較写真をみてみて下さい。インナーが無地と言う事もありますがネックレスが有った方が良いように見えるのでは無いでしょうか? ネックレスはいっくらでも安いのがあるので気に入った物を着用して下さい。気に入った服に気に入ったアクセサリーを身につければ自然とマッチしますよ☆ ハットは正直好き嫌いが激しいのでお好みでとしか言いようがありませんね… 長くなりましたがこんな感じでしょうか。 他にもシャツを使った併せ方とかもしてますので今回紹介した併せ方がイメージと違うのであれば紹介しますので言って下さい。少し値段が高くなりますが^^; おしゃれさんへの第一歩は足を使って探して店員さんと会話する事だと思いますよ^^

faster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >次にfasterさんがどの様な服装がおとなしめな感じととらえているか解らないので僕が気に入っている服を元に進めたいと思います。 ちょうどrad817さんが掲載してくれた服みたいな感じがいいです。 今週末ぐらいにゆっくり服を見に出かけてみようと思います。

その他の回答 (2)

• rad817
回答No.3

No.1です 間違えてHPを消してしまいました^^; もう一度アップした方がいいですかね? あと、好きなブランドを探すと言うのも一つの手段だとは思いますが僕はブランドには全く興味が無く「ふらふら服屋さんを放浪して良いと思った物を買う」というスタンスなので「足を使って探してみて下さい」と記入させて頂きました。fasterさんに合うスタンスを探して見て下さい^^

faster
質問者

お礼

>間違えてHPを消してしまいました^^; わざわざご連絡ありがとうございます。きちんと保存してあります。 僕もブランドには興味がなくて気に入った服を買っています。 ブランド名なんてほとんどわかりません^^ どうもありがとうございました。

回答No.2

>派手な感じではなくておとなしめな感じがいいです。 それなら雑誌で着たい服・着れそうな服のブランドを見つけたほうが良いと思いますよ。 >服にそんなにお金はかけられません。 セールもしくはアウトレットモールなんかに行くと、手が届くらいのものが手に入ると思います。ブランドによると思うので、自分が買っていけそうなブランドをしっかり選んでくださいね。

faster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これから雑誌を買って一生懸命勉強します。 セールやアウトレットモールの広告もよく見てみようと思います。