• 締切済み

どうしたらいいのかな?

tettsunnの回答

  • tettsunn
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

その彼が本当に好きならすぐにでも付き合ってると思います。 そうならない理由(都合のいい関係でいたい。他に付き合ってるひとがいるなど)があってだと思います。 現実は・・・ でもこうゆうのって本当にタイミングが大事だから、 ある時期を決めて、ちゃんと気持ちを伝えしっかり返事をもらったほうがいいと思うな。 うまくいってもいかなくてもそれがこれから一番良くなるためには必要なことだと思います。

erieri6111
質問者

お礼

ですよね。 私も考えました。 私の気持ちを知っていながら遊びに誘うのは どういった心境なのか分かりません… 気がないなら誘わないと思うし、 気があったとしたら、OKすると思うのです。 遊ばれてるのかなぁって思っちゃいますが、 今はまだ、時間の問題なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 友達に戻れているか確認する方法はありますか?

    1か月程前に、男友達に告白されました。 この男友達とは、同じ職場で、本当に大切な存在だったので、正直失いたくありません。 突然の告白に驚きましたが、「友達としてしか見てなかった」と伝えました。 もう一緒に遊べなくなるのは嫌だからという男友達の希望で、友達のままでとなり、私も承諾しました。 その1週間後、1回食事に誘われ行きました。少し気まずかったものの、ほとんど以前のような感じで過ごせました。ですが、男友達の言動に疑問を感じる事が多々あったため、少し距離を置きました。 向こうも連絡してこなくなりました。 それから、2週間後、食事に誘われました。 これは、彼の中できちんとふっ切れたという事でいいのでしょうか? 期待させたくないですし、ちゃんと友達でいたいのです。 告白されてから、これは思わせぶりかなとか、これは都合のいい男みたいになってないか?など、気にし過ぎて疲れます。もうふっ切れているのなら、今まで通りの対応でいけるのですが。 連絡を取らなければ会えない関係であれば、こんな事はしません。 先日、別の方からの告白をはっきりと断りました。(正直、大変罰当りですが、連絡取ってまで会いたいと思えなかったからできたのかもしれません) ですが、男友達は違います。 異性という感じがしなくなっていて、わがまま言ったり甘えたりしてました。そんな私を好きだと言ってくれる男友達と付き合う事も考えましたが、今まで考えてなかったので、恋人としての男友達が想像できません。私は、好きな男性の前だと、緊張して気を遣い過ぎて、素の自分ではいれません。でも、ドキドキ感が心地よくて幸せな気持ちになります。 どうしても、男友達には、そのドキドキ感が感じられません。=キスなどはしたくないですし、想像もできないです。 なので、今後も付き合えないと思います。 ですが、男友達とは同じ職場のため、連絡しなくても3日に1度は会います。 プロジェクトによっては、男友達とも力を合わせ頑張らなくてはいけません。 わがままですが、早くこの微妙な関係から解放されたいと思ってしまう反面、はっきりと断る事ができずにいて、モヤモヤしてます。 私も数か月前、振られ(片思い)た男性に、未だに友達でいてほしいと願っています。(我慢して、連絡してません) やはり、そんな簡単に、忘れられないですかね?

  • 元彼の気持ち

    元彼の気持ち 今彼はどんな気持ちでいると思いますか? 別れて数週間、最後に会ってからは数日の元彼と連絡をとりました。 彼とは大ゲンカをして別れるましたが、彼はずっと友だちとして繋がっていたいと言ってくれていました。 私は気持ちがら無理といい、関係を絶とうとしました。 そんな彼とあるきっかけで電話をしました。 私が「さみしかった?」ときくと「さみしかった」といってくれて、会いたい気持ちがあふれてしまいました。 「友達と遊んでるときよんでくれたら絶対いく」という彼に、私は2人で遊びたいというと、さんざん関係を絶とうとしていたのは私だったので、彼はちょっと驚いている様子でした。 でもいいよといってくれ、誘われた日が予定があってもちゃんと別の日提案するともいってくれました。 それなのに素直になれなかった私が、 「ほんと?」と聞いてしまい、結果的に彼を 「なんで1回いったことをいつも「ホント」って聞くの?めんどくさい」 「どうせ信用しないでしょ」 と怒らせてしまいました。(かなり怒っていました…) 次の日彼に 「昨日はありがとう。たまには飲んだりしようね」と連絡すると彼から 「また飲もうね。友達と飲んでるときでも誘ってよ。俺もたまには誘うから」 という返事が来ました。 私はまた2人で飲みたいと思っているのですが、誘ってもいいものなのでしょうか。 それとも今はみんなで会う形からはじめたほうがいいでしょうか。 関係を絶とうとする私に彼は 「いっぱい傷つけたから、俺と離れることで楽になるならしかたない」 といってくれてました。でも彼と別れてから、友達が勝手に呼んだりして彼に会ったのですが、 彼はあえて女友達に 「もう怒られないから一緒にお風呂入ろうか~」とか、私が悲しくなるようなこと言ったり態度をしていました… 。 彼は完全に気持ちが切り替わってしまったのでしょうか… 男性の方、ご意見をいただけませんか。 お手柔らかにお願い致します。

  • 告白します

    こんにちは。20代の男です。いつもお世話になっています。 次の月曜日,ついに好きな女の子に告白します。 相手とは8年間友達としてやってきましたが,ずっと好きだったので告白することにしました。 これまでにこちらから誘って数回デートをしています(集団で遊びに行ったことは何回もあります)。 彼女は,僕が告白することを知っています(以前メールで告ったところ,「直接会って言って欲しい」と言われて直接告白することにしました)。 僕は彼女の気持ちを知りません。 直接告白するのは生まれて初めてですが,何とか頑張りたいと思います。 告白に際して,気をつけることがあれば(心構えとか当日の服装についてとかタイミングとか何でもいいので)ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 数日前、男友達に告白しました。

    数日前、男友達に告白しました。 大学時代のバイトが一緒でいま私は会社員1年目、彼専門学生1年目です。 夏に二人で一緒にイベントへ行き再会して以来 二人で何回か遊んだりしました。 彼の返事は 「好きだけど実はもっと気になる子がいる。 その子は専門の子で 文化祭がきっかけで仲良くなったが、最近その子が彼の友達と付き合ってることが判明した」といってました。 しかしその子とその彼氏はあまりうまくいってないそうです。 しかし彼自身告白はなかなかするタイプではないと言ってました。 さらにバイトを一緒にしていたときは私のことが好きだったとも言われました。 これからも今までみたいに遊んだり連絡とりたいと言われました。 その日はそんな話をしてお互いそれまでより深い話ができたと思います。 しかし次の約束をしたりこの数日間連絡はとってません。 周りの友達に相談したら その感じだといけそうじゃない?と言われたり キープ?と言われたり様々です。 これからも今までのように接していっていいのでしょうか。 また今回告白したことで彼の気持ちは動いたでしょうか。 私としては今は引く時かな、と思ってます。 客観的なご意見よろしくお願いします(>_<)

  • 振られてから

    以前、彼氏持ちの好きな子に告白したのですが、「彼氏以上の友達だから彼氏にはしたくない」と振られてしまいました。 その子が彼氏と別れた後、もう一回告白したのですが、やっぱり駄目でした。 好きな子としてずっと付き合ってきたので、自分の中を整理するためにも距離を置こうと思い、彼女に「しばらく連絡とりたくない」と伝えたのですが、「それは嫌だし、好きって気持ち無しで友達としてつきあえればいいのにね。」と、言われてしまいました。 それから、3週間くらいたつのですが、話していてもどこかに好きという気持ちがあります。 諦めるのにしても、友達としているにしても、距離をおいたほうがいいのでしょうか?

  • 返事がもらえません待つべきか。

    はじめまして。 私には少し気になっている男友達がいます。 その方とは、月に2回程会ったりほぼ毎日のように連絡を取り合っていました。 しかし、わたしの「今から行きます」と違う友達に宛てた誤送信をきっかけに 機嫌を損ねてしまったのか急にそっけない態度になりました。 内心、そんなに怒らせてしまったのかな…?と思ってしまいましたが しっかり謝ろうと思い、「時間ある時に電話したい」と連絡しましたが、既読がついたまま返事は来ませんでした。 わたしが怒らせてしまったのは間違いないと思うんですが、 これ以上連絡しても鬱陶しいだけだと思い、相手からの連絡を待つしかない状態だと考えています。 どのようにするのが良いのでしょうか? わたしはまた以前のように戻りたいです。 同じような経験ある方、どのようにされましたか? また、色んな方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • どう思いますか?

    彼と別れて二週間たちました。普通なら日に日に気持ちが落ちつくものだと思うのですが、どんどん好きという感情が溢れてきています。ふられた直後は何でって感情があったのですが、ここ一週間は付き合っている時の自分がしてきた勝手な行動とか思い返して後悔しています。 共通の友人達からは相手も別れた数日後に後悔し始めたと聞いています。 相手の大事さにやっと気づいて今まで支えてもらってばっかだった彼をこれからは支えていきたいと思っています。 彼の研修が終わったあとに会うことになっていますが詳しい日程は決まっていません。今は連絡したいけど相手から連絡がくるのを待ったほうが良いでしょうか?別れた次の日以降連絡はとっていません。 また、会った時に自分の思いをつたえるべきなのでしょうか?以前はもう一度告白しようと思っていましたが今は伝えて彼が考え込んでしまい嫌な気持ちにさせてしまうのではとも思います。 色んな意見を聞いて会うまでの時間じっくり考えたいと思います。

  • 彼女から友達へ

    25歳の男です。 今まで付き合っていた4つ年上の女性に「友達からやり直さない?」と言われました。理由を聞くと「友達期間が短くてお互いに淋しいとか言いたいこと我慢してたよね。」と言われ、でも好きだから今までみたくどんどん遊びに誘ってほしいしこっちも気持ちが増えてきたら告白したいと言われました…。 (友達期間は2ヶ月くらいで告白しました) 彼女のコトは今でも好きでお互いにその時は納得して別れたのですが、相手が出来たのかな?とか他に好きな人ができたとか疑心暗鬼になってしまいます。 2週間くらいして2人で食事をした時に 「今でも好きで辛いから、友達関係やめて連絡を絶ちたい」と言ったら「それはイヤ・・そうなるならまた付き合いたい」って言われ気持ちが吹っ切れない私は友達として今でも遊んでいます。 相手はどう考えてるんでしょうか? 意見やアドバイスお願いします。

  • 告白→保留→以前の状態・・・

    告白→保留→以前の状態・・・ 今日(6月17日)から1週間前ほどに告白をしました。相手は同じ年の女友達です。 返事は保留されました。いうとき「少し待ってて」「それとも今返事したほうがいい?」といわれましたが「今が無理なら今度でいいよ」といった自分にも責任はあるんですが・・・ 告白した女友達(以後Aさん)の友達(以後Bさん)がいうには「たぶん、○○君が好きっていう気持ち、Aさん知ってる」と言っていました。 それを聞かされてから1ヶ月後くらいして告白をしました。 メールやチャットなどで相手からカマっぽいのは何回かかけられて(というか当日もかけられてました) それでいいました。実は人生初のまともな告白で、かなり緊張してグダグダな感じだったと思っています・・・ 相手の顔とか見れなかったし、ずっとした向いてたし・・・ 男らしくガツンといけなかったです・・・ その日からしばらく音信不通にしてましたが、告白した日から3日くらいたってからメールをこちらからしました。内容は普通の雑談で、告白には一切触れていません。 こちらから連絡を取って、5日ほどたってます。その間告白前と同じような感じでチャットなりメールをしているんですが、相手も自分も告白の話題には触れていません。 誕生日(平日ですが)もあったので2人であってプレゼントも渡しました 以前と同じように話してくれてる、話題に触れない、というのはもう流すつもりでいるのでしょうか? それともただ単に告白がグダグダだったので真剣に言ってくれるのを待っているのでしょうか・・ わがままですが、振られても友人関係を続けたい、というのが本音です・・・

  • どう告白されるのが嬉しいですか?(長文)

    私(30歳)は好きな人(28歳)がいます 知り合って3ヶ月程度ですが、1日おき程度にメール・チャット・電話をしており今まで1・2週間に1回2人で会っています はじめは彼の方がマメに連絡をしてきてくれたのですが、最近は私からばかりで、飽きられたのか1日おきがつらいかと思い、連絡を控えようとしたら彼から「今日は先に寝るぞ」とかのメールがきたりします この前、絶対男友達が多いはず!!っと言われました。 実際は男っ気がなく、彼以外に私からは連絡しなし遊びにも行ったりしてないので、気にいっている人以外にはマメに連絡を取らないみたいなことを言い、気に入ってる人がいるんや誰?と聞いてきたので言うかどうしようかと悩んでたらメールがその日は終わってしまいました。 その後も何回か聞いてきましたがいつも眠くなってから聞いてきているみたいで、聞いてきてはすぐに眠りについてしまっている状態が続いています。 今日、彼と会っていたのですが全くその話は振れず、バカ話で終わっていきました。 メールではHな話を振ってきたりして今度は触るからっとか言ってきたりするのに実際は一切触れてこないし、色気がないっていわれてます。 からかわれているだけなんでしょうか。 いい大人がと思われそうですが。 共通の友達がいれば、客観的にみてもらえるのですがそれもできず。 今までの付き合った人数とかを聞くと少なく、はじめて会った時はもてそうな人ではないって思ったので(悪い意味ではなく友達タイプという感じ)そんなからかったりするタイプじゃないかなっとは思うのですが。 私の中で気持ちがもやもやとしているのでハッキリ言いたいのですが、会った時はどうしても告白する雰囲気にならないというか、今まで告白をしたことがないので恥ずかしいというか(>_<) メールやチャットで告白ってイマイチですか? どう告白されるのが嬉しいですか?