• ベストアンサー

横浜・ハマチャリ・の中古販売

横浜にあるレンタル自転車「ハマチャリ」ってご存知ですか? レンタルだけじゃなくて販売もしているみたいなんですが 実際に購入した人っていらっしゃいますか?? 諸事情で急に自転車が必要になったのですが 資金がないので、出来るだけ安く買いたいのです。 ハマチャリ(中古販売)ユーザーの生の声を 聞かせていただけると有難いです!! 価格・乗り心地・アフターケア・・・など アドバイスを頂けませんかm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lingoo
回答No.1

ハマチャリって元々回収された放置自転車の再利用 として始まったと聞いたことがあります。 http://niceyokohama.web.infoseek.co.jp/hamachari.html 横浜市民ですが便利なのでハマチャリは何度か レンタルしたことがあります。 元放置自転車なので車種(というのでしょうか)は様々でした。 ママチャリあり、マウンテンバイク風のもあり。 同じなのは車輪に広告が入っていることぐらいでしょうか。 ですので、乗り心地と言いましても種類も色々で・・・ 購入されるならお好きなものを選べるのではないでしょうか。 試乗できるといいですね。 価格についてはここに書いていませんがいくらぐらいでしょう。 私も以前安く自転車を探していた時、 区役所の売ります買います、の掲示板で見つけ ¥2000で手に入れたことがあります。 そういうのはいかがでしょう。 大した情報でなくてすみません。

b_walk1038
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!! 確かに、試乗出来るといいですよね。 区役所にそういう掲示板があるんですね! 知らなかったので、さっそく調べてみたいと思います。 かなりのイイ情報、ありがとうございましたm(_ _)m