• 締切済み

朝、憂鬱な時。

「学校に行かなきゃ。」とか「会社に行かなきゃ。」とか誰でもある朝の憂鬱。そういう時にどうやって自分を奮い立たせていますか?教えてください。

みんなの回答

• yara
回答No.9

自分だけのスイッチを持つことかなぁ。 私の場合、車通勤ですので、エンジンをかけて、FMラジオをかけてってのがスイッチです。

noname#12726
質問者

お礼

お礼をまとめさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました。 アンケートなのでポイント発行は致しません。

回答No.8

「あと○日で土曜だし…今日は小テストもないし」 無理矢理理由をつけてます。

回答No.7

「っしゃ!いこ!」って自分に言う。あと、アップテンポの曲を聴く事で大概OK! まだ駄目だったら、大事な人と一緒に撮った写真見る。

• tips
回答No.6

こんにちは。 明日の今頃は、やすみだーとか、 あと何時間たてば、自由の身だ!とおもって とりあえず、●時間がんばろう!とおもいます。 あとは、今日は通勤途中に、どのみちを 通ろうかとか、どんな服を着ていこうかとか。

回答No.5

こんにちは。 まだ寝ていたい気分のとき、 今日たべたい食べ物を考えたり、 窓を開けて好きな音楽をかけてシャワーを浴びます。 それから、今日一日のだいたいのペース配分を考えます。 今日は楽な一日になりそうだなとか、 今日はしんどくなりそうだから 最初から飛ばし過ぎないようにしようとか、 明日がお休みのときはとりあえず今日一日がんばろうとか。 そうしていくと、 だんだん調子が上向いてくるというか、 気分がプラスモードになります。

noname#190940
noname#190940
回答No.4

うーん。やっぱりお金のことを考えるのが効くんじゃないですか? 「今日1日ガマンしたら○○○円入る!」とか「行かないと○○○円損するなあ」とか。 私は朝よく休みたくなってしまうのですが(笑)「行ったらお金になるけど、行かないと今日の給料損する~」と思って何とか乗り切っています(笑)。

• yax6
回答No.3

19歳・男 1)X-JAPANの「紅」を聞く。 2)吉岡美穂の写真を見る(アホだ) 3)トマトを食べる。 4)朝、憂鬱にならないように、毎日を真剣に生きる。 5)常に向上心を持つ。 6)日常は修行である。 コレが俺を支えているものです。

回答No.2

#1さんのように、帰ってからの楽しいことを用意したり、想像したりするのはいいですね! 私はわざと朝は忙しくして、考える時間を自分に与えないようにしています。朝ご飯を作ってみたり、洗濯してみたり、夜ご飯の下準備をしてみたり、その日一日の買い物・しなきゃいけないことリストを作ったり… そんな私の隠し玉は、、、 (忘れ物や事故の心配があるのでお勧めできませんが) ギリギリに起きて「ヤバイ!遅刻するーーー!!!バタバタバタ…!!」。 これが一番、何も考えないで会社まで突進できます ^^;;;

• onasu25
回答No.1

今はあまりありませんが、 昨年までは、けっこうありました。 そんなときは、 「帰りにコンビニでデザート買おう♪」と、 食い気に負けやすい私には、 デザートで、朝を乗り切ります。 それでもダメなときは、 「おやつは、○○を買おう!」 と、これまたやはり食い気に乗せました。 食べ物ばかりですみません・・・。

noname#12726
質問者

お礼

食べ物ですか。いい手ですね。 ご回答有難う御座いました。