• ベストアンサー

XPのHomeEditionでWorkgroupに簡単に参加させたい。

XPのHomeEditionでワークグループに参加させようとしましたが、毎回毎回、ID/PWを入力しないと入れません。 どうすれば、パスワードを入力せずに、ネットワークに参加できるようになるのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.1

マイコンピュータをクリックし、ツール → ネットワークドライブの割り当て と辿り、 1 ドライブ → 任意 2 フォルダ → 「参照」からアクセスしたいドライブを指定 3 「異なるユーザー名で接続します」をクリック 4 ユーザー名とパスワードを入力 5 OK → 完了 でうまくいくはずですが…。

saranokin
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 上記のようにして,ID/PWを入力すると,閲覧することは可能でした。 そのID/PWを起動するごとに入力する作業を省くことはできないでしょうか。