• ベストアンサー

カラーリングのやり直し・・

美容院に行ったらカラーリング失敗しました。染め直しを別の美容院でしようと思うのですが、髪が痛みそうで迷っています。最低でもどれくらいの期間を置いたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomom333
回答No.1

カラーリングやパーマをした後は最低でも1週間は期間を空けたほうが髪に対するダメージは軽減されます。ちなみに今はどこの美容室でもカラーやパーマ施術をする前に前処理と言って髪の毛と同じ成分のケラチン淡白を塗布しながら施術しますのでダメージに対してそこまで心配しなくても大丈夫ですよ。

harujun_dec
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます。 なるほど、そうなんですね。 カラーリングは1週間待つことにします。