• ベストアンサー

カラーリングについての質問

自分はカラーリングしたいと思っているんですが、そういうことについてとても疎いのでいくつか知りたいことがあります。 (1)美容院でカラーリングしてもらった髪はどのくらいの期間  もつのか? (2)カラーされた髪を切ってもまた生えてくる髪はカラーされてるのか (3)トリートメントとはどういうことをするのか?(リンスとかとは違うの?) (4)カラーリングした後特別な手入れとかは必要なのか? あほらしい質問かもしれませんが回答まってますm( __ )m ちなみに自分は男です

noname#12855

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カラーリングって色々合ってはまると結構楽しいですよ(≧▽≦)でも、髪の毛を痛めてしまいやすいので注意が必要です!! (1)美容院でカラーリングしてもらった髪はどのくらいの期間もつのか? 人によって様々だと思いますが私の場合は3ヶ月位です☆★ (2)カラーされた髪を切ってもまた生えてくる髪はカラーされてるのか カラー後根元から生えてくる髪の毛は地毛ですので、黒色です!! (3)トリートメントとはどういうことをするのか?(リンスとかとは違うの?) トリートメントは髪の毛に栄養剤を入れていく方法で<わかりやすく言えば髪の毛のエステ>剛毛な髪の毛がさらさらになります!!痛んだり絡まったりしやすい髪の毛にお奨めです☆★ (4)カラーリングした後特別な手入れとかは必要なのか? カラーをすると髪の毛の栄養分や色素が抜けてしまうので必ずお手入れが必要です<といっても市販で売っているコンディショナー&トリートメントで充分(≧▽≦)> 私の元彼バンドマンでしょちゅう髪の毛染めていたんだけれど、カラーリングは男女問わず楽しいと思うので好みの髪形を楽しんで下さい(≧▽≦)

質問者

お礼

そろそろ夏突入ってことでいろいろ試してみます。 こんな質問にも丁寧に答えていただいてありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

(1)きちんとヘアケアを怠らなければ、3ヶ月・・・というところかと。 普段通り、何も考えずにシャンプーだけ、となると、2ヶ月も持ちません。気を付けて。 (2)カラーリングは今ある髪に色を付ける、という方法ですから、勿論生えてくる髪は元々の髪の色になります。 街中を見ると、多分根本が黒くて毛先は茶色い人を見かけることもあるかと思いますよ(^^;) (3)リンス(コンディショナー)は髪の表面をケアするもの、トリートメントは髪の内側をケアするものです。カラーリングをすると、髪の内側がスカスカになってきますので、週1程度でいいのでトリートメントお勧めします。 (4)カラーリング専用のシャンプー&コンディショナーが出てますので、そういったものを使ってください(ヴィダルサスーンなど、他にもマツキヨなど行けばたくさんあると思います)それと上に書いたようにトリートメントもたまにはやってくださいね。 いい色に染まるといいですねー。

質問者

お礼

なるほど~カラーリングもいろいろ大変なんですね こんな質問にも丁寧に答えてもらってありがとうございます