• ベストアンサー
  • 困ってます

カラーリングについての質問

自分はカラーリングしたいと思っているんですが、そういうことについてとても疎いのでいくつか知りたいことがあります。 (1)美容院でカラーリングしてもらった髪はどのくらいの期間  もつのか? (2)カラーされた髪を切ってもまた生えてくる髪はカラーされてるのか (3)トリートメントとはどういうことをするのか?(リンスとかとは違うの?) (4)カラーリングした後特別な手入れとかは必要なのか? あほらしい質問かもしれませんが回答まってますm( __ )m ちなみに自分は男です

noname#12855
noname#12855

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数161
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

カラーリングって色々合ってはまると結構楽しいですよ(≧▽≦)でも、髪の毛を痛めてしまいやすいので注意が必要です!! (1)美容院でカラーリングしてもらった髪はどのくらいの期間もつのか? 人によって様々だと思いますが私の場合は3ヶ月位です☆★ (2)カラーされた髪を切ってもまた生えてくる髪はカラーされてるのか カラー後根元から生えてくる髪の毛は地毛ですので、黒色です!! (3)トリートメントとはどういうことをするのか?(リンスとかとは違うの?) トリートメントは髪の毛に栄養剤を入れていく方法で<わかりやすく言えば髪の毛のエステ>剛毛な髪の毛がさらさらになります!!痛んだり絡まったりしやすい髪の毛にお奨めです☆★ (4)カラーリングした後特別な手入れとかは必要なのか? カラーをすると髪の毛の栄養分や色素が抜けてしまうので必ずお手入れが必要です<といっても市販で売っているコンディショナー&トリートメントで充分(≧▽≦)> 私の元彼バンドマンでしょちゅう髪の毛染めていたんだけれど、カラーリングは男女問わず楽しいと思うので好みの髪形を楽しんで下さい(≧▽≦)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そろそろ夏突入ってことでいろいろ試してみます。 こんな質問にも丁寧に答えていただいてありがとうございます

関連するQ&A

  • カラーリング後の手入れなどについて

    香草カラーでカラーリングをしました。 皆さんはカラーリングをしたあとのお手入れは、トリートメントを使って どのようにやっていますか? どのくらいの頻度で手入れをすればよいですか? ちなみに、私はアトピー体質で、自分の体質にあった 髪質がよくなるシャンプーやリンス、トリートメントなども探しております。 美容師の方や詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 美容院でカラーリングする前の髪の手入れは?

    以前美容院にカラーリングをしに行ったときに、前日の夜に髪を洗い、そのあと椿油を塗って、その状態で翌日美容院に行ったのですが、そのままいきなり薬液を塗り始めました。 「髪に椿油がついていても浸透するんですか?」と聞いたら「今のものは、問題なく染まるんですよ」って言われました。 市販のヘアカラーは、シャンプー後にリンスはせずにそのまま何も整髪量をつけない状態で、カラーの薬液をつけるように・・と書いてあるのですが、美容院ではどこでもそのように、事前の髪の手入れがいかようなものでも染まるものなんですか? 今度またカラーリングしに行く予定なのですが、染まりが悪いんじゃないかと心配なので、シャンプーだけにしてそのあとは何もしないままにして、それで美容院にいこうかとも考えています。 一番大事なのは、髪をいたませず、キレイな色に仕上がる・・ということですが、そのために美容院に行く前に髪にしたほうがいい手入れ(状態)はどのようなものがいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • カラーリングをした髪にルベルのシャンプーでも大丈夫ですか?

    カラーリングをしています。 美容室で、カラーリング後はカラーリング専用のシャンプーとリンスを使わないと、きれいに色持ちしないと言われ、カラーリング専用のシャンプーを使ってきました。 ですが、どうも気に入ったものがないんです…。 ロレアルやKURや、その他美容院で紹介してもらったものなどいろいろ試したのですが、どうも気に入らず… 髪つやや手触り、香りなどを考えると、やっぱり一番自分にあっていたのはルベルのシャンプー&トリートメントだったなと思います。 できればまたルベルの製品に戻したいなと思うのですが、カラーリングをしている以上、やはりよくないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

(1)きちんとヘアケアを怠らなければ、3ヶ月・・・というところかと。 普段通り、何も考えずにシャンプーだけ、となると、2ヶ月も持ちません。気を付けて。 (2)カラーリングは今ある髪に色を付ける、という方法ですから、勿論生えてくる髪は元々の髪の色になります。 街中を見ると、多分根本が黒くて毛先は茶色い人を見かけることもあるかと思いますよ(^^;) (3)リンス(コンディショナー)は髪の表面をケアするもの、トリートメントは髪の内側をケアするものです。カラーリングをすると、髪の内側がスカスカになってきますので、週1程度でいいのでトリートメントお勧めします。 (4)カラーリング専用のシャンプー&コンディショナーが出てますので、そういったものを使ってください(ヴィダルサスーンなど、他にもマツキヨなど行けばたくさんあると思います)それと上に書いたようにトリートメントもたまにはやってくださいね。 いい色に染まるといいですねー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど~カラーリングもいろいろ大変なんですね こんな質問にも丁寧に答えてもらってありがとうございます

関連するQ&A

  • パーマ→カラーリングについて。

    今晩は。 今日、美容院で5年ぶりくらいにパーマをかけてもらいました。 昔、一度かけたときはすごくウエーブがキツイおばさんパーマになってしまってもう二度とかけるものか!て思っていましたけど、今までストレートだったんですが、パーマをかけて新鮮な感じになりました^^ 質問なんですが、22日までに(旅行に行きます) カラーリングしたいなと思うんですが、どのくらい期間を置くのがいいのでしょうか。? たとえば、パーマをかけて10日後にまたカラーをすると髪が痛みますか?? 2ヶ月まえ美容院に行ったときカラーしてもらったばかりで、結構ぱさつきやすく、髪も細いのでカラーリングするかどうか悩んでいます。 でもおしゃれっぽくもしたいし。。 今は外に出るとほんの茶色だな~と分かるくらいの色で真っ黒ではありません。お部屋にいると黒く見えます。

  • 敏感肌にやさしいカラーリング剤について

    敏感肌にやさしいカラーリング剤について かぶれやすい人にオススメなカラーリング剤って何がありますか? 今年に入って数年ぶりに美容院でカラーリングをした際に、耳のしたから首筋にかけてものすごくかぶれてしまいました。皮膚科で受診した際には、もう染めるのはダメといわれたものの、やっぱりちょっとおしゃれに染めたいなと思ったりもしています。 何か、敏感肌の人でも楽しめる、カラーリング剤かカラートリートメント剤のようなものはないでしょうか?

  • カラーリングのやり直し・・

    美容院に行ったらカラーリング失敗しました。染め直しを別の美容院でしようと思うのですが、髪が痛みそうで迷っています。最低でもどれくらいの期間を置いたらいいのでしょうか?

  • カラーリングの仕上がりにがっかりです。

    カラーリングの仕上がりにがっかりです。 週末に美容院でカラーリングしました。 暗めのブラウンにしたいと伝えたのですが、『これから夏になって日差しも明るくなるし、服も明るい色を着ることが多くなるから髪の色だけ暗いと服と合わないから明るめにした方がいい』というようなことを言われました。 ヘアスタイルの雑誌を見ながら相談していたのですが、美容師さんが勧めた色はマネキンの髪みたいな色と質感で絶対イヤだったのでそれは断りました。 結局お互いの妥協点のような感じで前々回染めたときの色より、若干暗めになる仕上がりでお願いしました。 お店で仕上がりを見たときはそれほどでもなかったのですが、家や外で見たら、思っていたよりずっと明るい仕上がりで本当にがっかりしています。 美容師さんは「やっぱり○○さんにはこれぐらいの色が似合うと思うんですよね」と満足そうに言っていたので、美容師さん的にはイメージどおりの仕上がりだったみたいです。 でも見ていた雑誌の髪の色と比べるとどう考えても明るいと思います。 こんな場合でもお直しってしてもらえるんでしょうか? お直ししてもらえるとしても、カラー以外の料金は別途かかりますよね。 今回はカラー料金とは別に、シャンプーブローとトリートメントで、4000円以上払いました。 いくらトリートメントしても、短期間に二度もカラーをやったら髪が傷むだろうし、お金もさらにかかるし、いっそ何もしないほうがいいかと思うのですが、今の髪色を見てると落ち込んでしまって・・・。 質問はお直ししてもらえるかと言う事と、あとこちらは無回答でも構いませんが、美容師さんが自分のやりたい色と違う色をすすめてきたとき、上手に自分の主張をとおす言い方があれば教えてください。 美容師さんの言いたいことは分かるのですが、本人が暗い色にしたいと言ってるのだから、そのとおりにしてくれればいいのにと思います。もともと日本人は黒髪なんだから、真夏に黒髪でもおかしくないと思うのですが。 今回は明るすぎでしたけど、逆に秋・冬は明るい色にしたいと思っても何だかんだ言われて暗めにされてしまうこともあります。 愚痴っぽくなってしまいすみませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • カラーリングした後・・・

    今日カラーリングしてきたのですが、カラーを入れた日はシャンプーをしないほうがいいのでしょうか? あとカラー後のヘアケアとしてはカラー専用のシャンプーやトリートメントをつかったほうがいいのでしょうか? ちなみに前まではトニックシャンプーと普通のリンスをつかってました。 当方男です

  • 髪の赤のカラーリング

    髪を真っ赤に染めたいと思っています。 他の方々の質問を見るとカラーはなく、マニキュアでしか無理という回答ばかりでした。 ただ、以前友達がオレンジにカラーリングしていました(1ヶ月以上たっても色落ちせず、最終的にプリンになってました。笑)。 色によってカラーリングできる色と、マニキュアでしかキレイに出せない色があるんですかね? それとも美容院によっては、カラーでできるとこもあるんでしょうか? あと、前に赤にしたくて美容院を巡ったら、マニキュアでなら、ということでやってもらったんですが、そんな注文があまりないのかややピンクになってしまいました(ちゃんと絵の具の様に真っ赤って言いました)。 まず色が置いてあるとこを探すのに苦労したんですが、実際に扱ったことがあるかも重要だと感じました。 なので、 1.カラーはできる色は、色によって違うのか、美容院によって違うのか 2.赤色をカラーでできるなら、扱っている美容院を大阪府内で 3.マニキュアでしか無理なら、大阪府内の美容院で慣れてる(ヴィジュアル系に強い?)ところ の3点が知りたいです。 どれかひとつでも良いので、回答宜しくお願いします。 美容院を教えて頂けるなら、高槻に住んでいるのでできるだけ近いところが知りたいです。

  • 今日カラーリングしたんですが…

    私は今日、美容院でカラーリングしてきました。 雑誌に載っていた髪色がとてもかわいかったので、これにしてほしいと伝えたのですが、雑誌とは違いギャルっぽくなってしまいました… 私はもっとアッシュを入れた感じがよかったんです(汗) だから、もう1度今日行った美容院に近々行こうと思うんですが、やり直しなら料金はまったくかからないのですか? ブリーチ→カラーでも料金はかからないのですか? わかるかたお願いします!

  • カラーリングについて

    今、美容院で2ヶ月に1回 パーマとカラーリングをしてもらっていますが 最近、白髪が気になり 2ヶ月に1回では白髪が気になるようになって来ました。 でも美容院に毎月は行けないので 市販のカラーリング剤を使ってみようと思うのですが、 それは美容院でのパーマ後か前かどちらに使ったほうがよいのでしょうか。 後、市販のカラーリング剤だと やはり美容院よりかなり髪が痛むでしょうか。

  • カラー後髪がキシキシします

    20代後半女性です。 2週間ほど前にクーポン雑誌に載っている激安サロンでカラーリングをしました。 髪が痛んでいるのでトリートメントをするといってスプレーみたいなのをしてからカラーリングをしていました。 それから洗髪時に髪がからまって指も手も通らないくらいごわつきます。 シャンプーは以前と変えていません。 シャンプー中は大丈夫ですが流している時に本当にひもがごわごわにからまっているような感触で泡が流れているのかどうか確認することも出来ないくらい・・・。 無理矢理ごわつきの中に指を通そうものならプチプチと髪が切れる音。 リンスをした後は何とか流せますが、前から使っていた流さないトリートメントをしてからブローしてますが乾かした後もパサパサではねるしキシキシしてる気がします。 これって激安サロンのカラーリングのせいってことはありますか? 安いサロンは薬剤も痛みやすいものを使っているとか・・・。 とにかくなんとかしたいのですが、美容院でトリートメントすればよくなりますか? それともきちんとした(?)美容院でカラーリングをし直しになりますか? ホントに困ってます、助けて下さい・・・。

  • カラーリングした髪色をきれいに戻すには?

    先日、美容院でカラーリングをしたのですが・・・ 以前から何度も繰り返しカラーや白髪染めをしていたせいで、 カラーがマダラに入ってしまいました! なので、髪色を戻そうかと考えているのですが・・・ こういう状態を全体的に直したい場合、白髪染めが一番いいのでしょうか? それとも白髪染めをやったら更にマダラになってしまうのでしょうか? とにかく髪色を均一にしたいので、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら お教えください・・・よろしくお願いします。m(__)m