• ベストアンサー

スカパーが受信できない!

仕事から帰ってきたら、スカパーが全チャンネル受信できません。なぜでしょうか? お金は払っているし、雨が降っているわけではないです。番組が行われているはずなのに…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aozola
回答No.1

たいした方法ではないですが、一回電源を切ってからつけると直ることがあります。

その他の回答 (2)

• dadacya
回答No.3

#1さんと同じような回答ですが、カードの近くにリセットボタンがあると思います。(爪楊枝とかで押す穴です) 電源を切る→カードを抜く→リセットする→カードを刺す→電源を入れる ってやてみてください。 ウチのもたまーに発生して、それで復活しました。

回答No.2

アンテナが接続されていない アンテナの方向がずれた アンテナ(内蔵のコンバータ)が壊れた アンテナのケーブルが(物理的にまたは電気的に)切れた アンテナからチューナまでの間でショートした アンテナに電源が供給されていない チューナーが壊れた チューナーの設定が異常になった チューナーからテレビまでの接続が切れた チューナーの電源が入っていない テレビの設定が異常になった テレビの入力が正しく選択されていない テレビが壊れた テレビに電源が供給されていない などが主なトラブルです。