• 締切済み

川崎からの日帰り旅行-18きっぷ

18キップが1枚あまったので、日帰り旅行でもと考えています。 夏休みが1日も取れず、土日はすべて家族サービスに当てたので、家族から1日ぐらい自由に行動しても良いと言われたので、どこかのんびり出来るところはないかと思っています。 出発地は川崎(正確には武蔵溝ノ口)で9月3日(土)を想定しています。 当日は朝早くから行動が出来、夜中遅くまで帰ってこれればOKです。 旅行の中に温泉でゆっくりを入れたいと思いますが、どこかお勧めはないでしょうか。 ちなみに当方中年の男性、お酒は飲みません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • mer-lion
  • ベストアンサー率47% (169/356)
回答No.3

関東近郊の日帰り温泉だと、このサイトがいいですね。 http://www.higaerionsen.net/ 私も近々、土曜日に日帰りで仙台で行くのに「土・日きっぷ」を使う予定なので、日曜日にどこかへ行こうかなと考えています。

参考URL:
http://www.higaerionsen.net/
rimokongeta
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 教えていただいたサイト参考になりました。 実は結婚してから初めての1人旅です。 温泉と電車の一人旅、これは癖になりそうです。 有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#33251
noname#33251
回答No.2

こんばんは。日帰り旅行いいですね。楽しんできてください。 私も長野の温泉いいと思いますよ。気候的にも涼しいですし。 こだわりの条件で検索できるサイトを掲載しておきますね。 ぜひご自身でこだわりの温泉見つけてみてください♪ なかなかいいサイトですよ。

参考URL:
http://www.jalan.net/jalan/doc/top/top_navi.html
rimokongeta
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 ご紹介いただいたサイトを参考に、小海線沿線の駅近温泉に行ってきました。 もちろん露天風呂です。 有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そうですねー松本の浅間温泉まで行ってみたら どうです? 武蔵溝ノ口から南武線で立川まで行き そこから中央線(中央本線)に乗り 松本まで行きましょう。 ヤフーの路線情報でいくと 片道五時間弱なので朝6時頃に電車に 乗れば十分帰ってこられると思います。 たぶん今の長野は涼しくて心地良いと思いますよ。

rimokongeta
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 中央線を使う事を参考にさせてもらい松本までは行きませんでしたが、小淵沢で小海線に乗換え、小海駅、野辺山駅の付近を散策して帰りに温泉にゆっくと浸かってきました。 小海線の車窓はとっても気持ちよかったです。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長野(善光寺)への日帰り旅行

    おはようございます。11月19日(土)に母親と2人で長野へ日帰り旅行をしようと思っています。横浜から出発するのですが、日帰りで何かお特な切符はありませんでしょうか?東京週末フリー切符というのを見ましたが、長野から東京フリーエリアとなっています。この切符では逆からは使えないのでしょうか?

  • 日帰り旅行

    皆様 こんにちは 来週の土曜日に彼女と日帰り旅行に行こうと思っていますが、網代(熱海)と諏訪で迷っています。そこで皆様に下記のことでお伺いしたいと思い投稿いたしました。 ・7月末の土日の道路の混雑状況 出発は川崎から、網代は東名から小田原厚木を通って、諏訪は中央道です。 ・周辺のおすすめスポット 今回の目的はのんびり&日帰り温泉です。(日帰りがそもそもせわしない、かもしれませんが・・・)あわせて周辺を散策したいのですが、お勧めがありましたら教えて頂けますか?雑誌や観光協会のHPは一通り見ましたので、生の声をお聞かせ頂けると嬉しいです。 網代・諏訪のどちらか一方でもご回答頂ければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 金沢駅から青春18切符を使って日帰りの温泉旅行に行こうと考えています。

    金沢駅から青春18切符を使って日帰りの温泉旅行に行こうと考えています。 いい温泉へ、かつアクセスが便利な所あありませんか? 目的は温泉のみです。 明日出発で人数は二人です。 特にこれといった予定はなく、明日はお互いに一日中空いています 急いでいます。 よろしくお願いします

  • 東京近郊の日帰り旅行

    はじめまして、カップルで東京からの日帰り旅行を計画してます。彼が病みあがりなので温泉にしたいと思ってます。でも、二人の時間も大切にしたいので、みなさんのお奨め東京近郊の個室つき温泉をぜひご紹介ください。 休日ですが、私があまり遅くまで出歩けないので東京より遠くないとこでお知恵拝借させてください。 よろしくお願いします。

  • 先ほどの者です、もう一度お願いします。

    先ほど、新大阪→品川→川崎と書いた者です。 新幹線川崎駅があると勝手に勘違いしてしまったために混乱させてしまって申し訳ありません。 きっちり言います。 新大阪駅で往復券を買おうと思っています。 目的地は、武蔵溝ノ口です。 ヤフーの路線で検索しますと、 新大阪→品川→川崎→武蔵溝ノ口でした。 品川→川崎のところで、JR東海道本線・熱海行 と書かれていたので、先ほどは東海道本線を新幹線と思ってしました。 武蔵溝ノ口への行き方は何通りもありましたが、 新大阪駅で往復券を買う際に、領収書がいるので、 JRだけで行こうと考えました。 そしたら、大阪市内→東京都内の切符だと一つの切符だけで行けて、領収書の際に楽なんで。 しかし、新大阪からどこまでの切符を買っていいかわかりません。 前は品川までの片道を買ったら、大阪市内→東京都内と書かれていたものだったので、 帰りは東京からだったんですが、東京都内→大阪市内と書かれていました。 新大阪で往復切符を買う際は必ず、行きは大阪市内→東京都内、帰りは、東京都内→大阪市内をもらえるんですか? 話がそれてしまいましたが、 新幹線新大阪からどこまでの切符を買えばいいのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 関西圏で日帰り温泉旅行

    関西圏で日帰り温泉旅行をしたいと思っています。私は兵庫県阪神地域在住です。マイカーでの移動を検討しています。 そこで温泉旅行の達人諸氏にお伺いします。関西圏で日帰りで「貸し切り風呂:家族風呂」が利用できる場所をご教授下さい。よろしくお願いいたします。

  • 伊豆日帰り旅行

    今度の日曜日(4/29)に友達と二人で伊豆に日帰り旅行をしようと思っています。友達は名古屋、私は静岡から新幹線で行きます。温泉に入っておいしい魚介料理(お刺身とか海鮮丼とか)なんか食べれればいいなと思っているのですが、たくさんあって迷っています・・・。おすすめの日帰り温泉、お店があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 元旦に18切符を使って日帰り温泉に行きたい!

    青春18切符が一日分だけ残ったので、明日友人と日帰りで温泉に行こうという話しになったのですが、どこかおすすめの場所を教えてください! ちなみに、出発駅は川崎です。

  • 山梨日帰り

    東海フリー切符で山梨日帰り旅行を考えていますが、温泉と果物狩り以外でオススメありましたら教えてください 静岡から行きます

  • 母と日帰り旅行

    6月16日日曜日に日帰りで母と日帰り旅行に行こうと誘いました。 母はあまり動き回るのが好きな方ではなく、 2人で旅行に行くのは初めてで、考えたり調べたりしているうちにプランをどうすればいいかわからなくなってきました。 私は旅行が好きですが、異常にあちこち動き回る方で、 いつも一人でふらっと行くので、プランを作ったりするのはどうすればいいかわかりません。。。 以下条件で、いいプランがあれば教えてください。 (1)母は静岡駅、私は町田駅スタートです。母にはあまり負担はかけたくありません。私が大変な分には一向にかまいません。 (2)公共交通機関利用なので、あちこち行けません。 (3)日帰りなので宿泊はできません。 私は日帰り温泉や定期観光バスを利用しようと思いましたが、 日帰り温泉だけではもてあますのかな、と心配になり、 定期観光バスは探し方が悪いのか、いまいちいいプランが見つかりません。 場所は修善寺や箱根かな、と思いましたが、 母を連れて動き回るのは大変だなと思っています。 私は27歳、母は55歳。 母は食事や花を見るのは好きですが、仕事が忙しいようで、いつもは旅行に行ってもあまり参加しません。。。 何か喜ばせてあげられるいい案があればと思っています。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー ジャスティオMFC-L3770CDWで廃トナーボックスを交換した後も、「廃トナーボックス交換」のメッセージが表示され続ける問題が発生しています。
  • Windows10で使用しており、優先LAN接続をしています。関連するソフトやアプリは特にありません。
  • アナログ回線の電話回線を使用しています。
回答を見る