• 締切済み

川崎からの日帰り旅行-18きっぷ

18キップが1枚あまったので、日帰り旅行でもと考えています。 夏休みが1日も取れず、土日はすべて家族サービスに当てたので、家族から1日ぐらい自由に行動しても良いと言われたので、どこかのんびり出来るところはないかと思っています。 出発地は川崎(正確には武蔵溝ノ口)で9月3日(土)を想定しています。 当日は朝早くから行動が出来、夜中遅くまで帰ってこれればOKです。 旅行の中に温泉でゆっくりを入れたいと思いますが、どこかお勧めはないでしょうか。 ちなみに当方中年の男性、お酒は飲みません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• mer-lion
回答No.3

関東近郊の日帰り温泉だと、このサイトがいいですね。 http://www.higaerionsen.net/ 私も近々、土曜日に日帰りで仙台で行くのに「土・日きっぷ」を使う予定なので、日曜日にどこかへ行こうかなと考えています。

参考URL:
http://www.higaerionsen.net/
rimokongeta
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 教えていただいたサイト参考になりました。 実は結婚してから初めての1人旅です。 温泉と電車の一人旅、これは癖になりそうです。 有難う御座います。

noname#33251
noname#33251
回答No.2

こんばんは。日帰り旅行いいですね。楽しんできてください。 私も長野の温泉いいと思いますよ。気候的にも涼しいですし。 こだわりの条件で検索できるサイトを掲載しておきますね。 ぜひご自身でこだわりの温泉見つけてみてください♪ なかなかいいサイトですよ。

参考URL:
http://www.jalan.net/jalan/doc/top/top_navi.html
rimokongeta
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 ご紹介いただいたサイトを参考に、小海線沿線の駅近温泉に行ってきました。 もちろん露天風呂です。 有難う御座います。

回答No.1

そうですねー松本の浅間温泉まで行ってみたら どうです? 武蔵溝ノ口から南武線で立川まで行き そこから中央線(中央本線)に乗り 松本まで行きましょう。 ヤフーの路線情報でいくと 片道五時間弱なので朝6時頃に電車に 乗れば十分帰ってこられると思います。 たぶん今の長野は涼しくて心地良いと思いますよ。

rimokongeta
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 中央線を使う事を参考にさせてもらい松本までは行きませんでしたが、小淵沢で小海線に乗換え、小海駅、野辺山駅の付近を散策して帰りに温泉にゆっくと浸かってきました。 小海線の車窓はとっても気持ちよかったです。 有難う御座いました。