解決済み

山梨日帰り

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6479738
  • 閲覧数316
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

東海フリー切符で山梨日帰り旅行を考えていますが、温泉と果物狩り以外でオススメありましたら教えてください

静岡から行きます

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (4176/8934)

季節はいつでしょうか。
お酒やワインは召し上がりますか?

もし、春なら、桃の花がとてもきれいです。
http://outdoor.geocities.jp/hpmonda/togenkyou_1.html

甲府駅の北口にある、ワイナリーのサドヤ。
モンドセレクションも受賞した、定評あるワインです。
一升瓶の低価格のもので、十分おいしいです。
ここは、工場見学やレストランがあり、たまにワイン飲み放題もあります。
毎月、第何土曜日だったか・・・。
http://www.sadoya.co.jp/

今の時期は寒いですが、ロープウェーで上がれば、この季節は特に山が綺麗に見えます。
甲府から、バスで行けます。
http://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/b/

桔梗屋のアウトレット。
信玄餅の詰め放題があります。
テレビでやってましたが、達人はプラスチックのヨウジをはずすと、袋に沢山詰める事が出来るのだそうです。
http://www.geocities.jp/blue_sky_00_77/p294.htm

甲府ちかくの塩山では、雛飾りを眺める事が出来ます。
わざわざ見るほどのものでもありませんが、通りがかるようでしたら。
http://www.city.koshu.yamanashi.jp/koshu/news/viewNews.jsp?id=1264392872697&dir=201001

ハイジの村や小淵沢のアウトレット、サントリー工場は遠すぎるかなあ。
お礼コメント
noname#139377

アウトレット行くのなら御殿場行きますし、和菓子は量より質が好きなんです・・
フランスにも輸出されるようになったようですね、甲州ワインは。

今の時期寒いですからなかなかないようですね・・
投稿日時 - 2011-01-28 01:18:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (72/234)

甲斐黄金村 湯之奥金山博物館
http://www.town.minobu.lg.jp/local_minobu/kinzan/

身延線、下部温泉下車
砂金採り体験。
お礼コメント
noname#139377

金山ですか・・
佐渡と石見は行ったのであとは足尾だけかなと思っていたんですが
各地にあるんですね
投稿日時 - 2011-01-28 01:16:44