• ベストアンサー

山梨日帰り

東海フリー切符で山梨日帰り旅行を考えていますが、温泉と果物狩り以外でオススメありましたら教えてください 静岡から行きます

noname#139377
noname#139377

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

季節はいつでしょうか。 お酒やワインは召し上がりますか? もし、春なら、桃の花がとてもきれいです。 http://outdoor.geocities.jp/hpmonda/togenkyou_1.html 甲府駅の北口にある、ワイナリーのサドヤ。 モンドセレクションも受賞した、定評あるワインです。 一升瓶の低価格のもので、十分おいしいです。 ここは、工場見学やレストランがあり、たまにワイン飲み放題もあります。 毎月、第何土曜日だったか・・・。 http://www.sadoya.co.jp/ 今の時期は寒いですが、ロープウェーで上がれば、この季節は特に山が綺麗に見えます。 甲府から、バスで行けます。 http://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/b/ 桔梗屋のアウトレット。 信玄餅の詰め放題があります。 テレビでやってましたが、達人はプラスチックのヨウジをはずすと、袋に沢山詰める事が出来るのだそうです。 http://www.geocities.jp/blue_sky_00_77/p294.htm 甲府ちかくの塩山では、雛飾りを眺める事が出来ます。 わざわざ見るほどのものでもありませんが、通りがかるようでしたら。 http://www.city.koshu.yamanashi.jp/koshu/news/viewNews.jsp?id=1264392872697&dir=201001 ハイジの村や小淵沢のアウトレット、サントリー工場は遠すぎるかなあ。

noname#139377
質問者

お礼

アウトレット行くのなら御殿場行きますし、和菓子は量より質が好きなんです・・ フランスにも輸出されるようになったようですね、甲州ワインは。 今の時期寒いですからなかなかないようですね・・

その他の回答 (1)

回答No.1

甲斐黄金村 湯之奥金山博物館 http://www.town.minobu.lg.jp/local_minobu/kinzan/ 身延線、下部温泉下車 砂金採り体験。

noname#139377
質問者

お礼

金山ですか・・ 佐渡と石見は行ったのであとは足尾だけかなと思っていたんですが 各地にあるんですね

関連するQ&A

  • 山梨から日帰り可能な混浴温泉

    山梨から日帰り可能な混浴温泉を探しています。 出来れば近場の静岡県辺りで探しております。 1 山梨から日帰り可能 2 カップルで入れる混浴、又は家族風呂 をご存知でしたら教えてください。

  • 山梨のおすすめな日帰り温泉とさくらんぼ狩り

    6月9日か23日あたりに、日帰りで山梨へ行こうと思っています。 おすすめな日帰り温泉施設とさくらんぼ狩りができる場所を教えてくださいー! 山梨へは千葉から車で行きます。 具体的に「ここがよかった!」というのを教えてください! よろしくお願いしますー。

  • 青春18きっぷで山梨あたりの日帰り旅行

    9/10で青春18切符が使えなくなるので、日曜日に日帰りで山梨あたりに行こうと思ってます。 ぶどう狩りとか、ワイナリー見学をして、ほうとうを食べて帰りたいのです。 朝は何時でも大丈夫ですが、あまり遅くならないような工程で良いプランありませんか?

  • 山梨県 日帰り温泉

    来週、友達と二人で山梨県へ日帰り旅行をする予定なんですが、おすすめの日帰り温泉がありましたら教えて下さい!近くに観光スポットや神社などがあると更に良いのですが♪宜しくお願いします!!

  • 早朝営業の山梨の日帰り温泉は?

    早朝営業をやっている山梨の日帰り温泉施設ご存知の方、ほったらかし温泉以外で探しています。 教えてください。

  • 山梨の日帰り温泉

    今度の日曜日に山梨の日帰り温泉に行きたいです。 甲府からそう遠くないところでお勧めはありますか? 車があるので駅のそばにはこだわりません。 できれば空いてそうなところがいいです。

  • 東京から行く日帰りドライブデート

    今週末にドライブデートを計画している者です。 当初の予定では日光方面に一泊で旅行に行くつもりだったのですが、日帰りで帰らなくてはいけなくなってしまったので計画を一から練り直し中です。 出発地は都内。朝9時ごろ出発し、日付が変わる前にはまた帰ってきたいと思っているのですがどこかオススメの場所はありませんでしょうか? 普段のデートは電車で移動することが多いので、今回はせっかく車が使えるのだから電車ではなかなか行きにくい場所に行きたいと思っております。 候補としましては、 ・群馬、もしくは山梨方面にさくらんぼ狩り ・箱根に日帰り温泉 ・富士急 ・富士五合目、河口湖方面 ・軽井沢(日帰りだともったいない?) などです。 お互い20代前半なのですが、せっかくならばドライブが目的なだけではなくドライブ先で何かをしたいのですが、その何かで迷っております。(例えばさくらんぼ狩りや遊園地や温泉など) 上記に挙げた以外でも結構ですので、オススメのドライブ場所を教えていただければ幸いです。 アクティブなこと、のんびりすること、食べ歩き、本当に何でも好きなカップルなので幅広く皆様のお知恵をお借りできればと思います。 よろしくお願いいたします

  • 埼玉→山梨 日帰りor一泊旅行 桃狩り+αを希望

    埼玉→山梨 日帰りor一泊旅行 桃狩り+αを希望 今週、夫婦+子供2歳+親夫婦計5人で山梨へ桃狩に行きます。車です。桃が目的ですが、それだけのために片道2時間掛けて行くのがもったいなく、一泊して観光先を追加したいのです。何かないでしょうか?2歳児も遊べるものが希望なので、富士急ハイランドはパスしてます。 ・3人家族子供2歳+親夫婦 ・車移動 ・第一優先は桃狩り ・観光先は子供が最優先 ・親夫婦が居るので徒歩が多いものは不可 ・効率の良いプランなら日帰りも可 桃狩りが出来るなら山梨にこだわりません。どこでもいいです。 勝手ながら本日中に回答願います。

  • 関東周辺日帰り旅行

    よろしくお願いします。 私は神奈川県在住です。 主人のお盆休みに合わせ、 日帰りでの旅行を考えたいと思っています。 水族館、動物園、温泉、果物狩り。。。 どのような形でもいいのですが、 元々関東の人間ではないこともあり、 いまいち渋滞状況や距離感覚がつかめずにいます。 お勧めの場所などございましたら 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 山中湖・勝沼周辺で日帰りピクニックができるところは?

    三連休初日に、車何台かだして、 6,7人(29才男女)で日帰りピクニックに行きたいと考えています。 出発地は多摩地区の立川なので、方角的には山梨方面が無難かな、 と思うのですが、webで検索してもピンと来ず・・・。 山中湖や勝沼周辺で、ステキなピクニックスポットをご存知でしたら教えてください。 【希望ポイント】 ・芝生 ・バーベキューサイト ・果物狩り(←できれば) ・温泉 よろしくおねがいしますm(_ _)m