• ベストアンサー

能の謡

今学校の音楽の宿題で、能を鑑賞しようみたいな宿題が出ています。 そこで、能の試聴ができる場所と言うのはないのでしょうか。;; 探して見たんですがいまいちわからなくて・・・ どなたかお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten525
回答No.1

http://www.geocities.jp/sokura_t/noh/nohtop.htm ここで、「抜粋」ですが、動画を見ることができます。 http://www.iijnet.or.jp/NOH-KYOGEN/ ここでは、基本的な表現とか舞台衣装、面の種類などの基礎知識が載ってます。

mika378
質問者

お礼

ありがとうございます!! 課題を完成させる事が出来ました^^ わかりやすくて良かったデス*