• ベストアンサー

パチンコ用語教えてください。

mira_junの回答

• mira_jun
回答No.5

質問者さんも含めて多くの方が「確立」と記してますが 正しくは「確率」です。この程度の常識は身につけておいた方がいいでしょう。 1.100回時短  メインデジタルが100回回るまでは、スタートチャッカーの電動チューリップが頻繁に開くことにより、 持ち玉を余り減らすことなく遊戯できるということです。 2.確率1/398.5 → 1/39.850  普段は大当たり確率が1/398.5で、確率変動に突入すると、1/39.850になるということです。 3.大当たりは常に2で記した確率で抽選しているので、台毎に大当たりしやすかったりしにくかったりすることはありません。まずは「完全確率制」について理解することが必要でしょう。 4.私が好きなのは「CRフィーバーユンソナ」。