• ベストアンサー

SDカードを使って、パソコンから携帯に画像を移動させるには?

SDカードを使って、パソコンから携帯に画像を移動させるには、どうしたらよいでしょうか? ・携帯にあわせたファイル名にした。(ex.V4010001) ・携帯にあわせた保存形式にした。(GPEG) ・パソコン上では書き込まれているが、携帯では「ファイルがありません」と表示される。 ・携帯は、vodafoneのV401 ・カードリーダーは「hi-speed multi card reader」 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kayochise
回答No.2

V602SHをつかっているものです。 >「ファイルがありません」 保存先を間違ってるって事はないですか? 画像の主な保存先は デジカメ用の「DCIM」というフォルダと 写メールや着メロなどを保存する「PRIVATE」の中の「SDJPHONE」というフォルダのどちらか。 画像の容量が小さければ、後者の「PRIVATE」から「SDJPHONE」→「データフォルダ」→「ピクチャー」にいれると、ファイル名の形式関係なしにみれるはず。(SHならば・・・の話ですが) 容量がおおきいのであれば、「DCIM」に入れることになりますが、その際ファイル名はかならず半角でいれなければなりません。 画像の容量、SDカードの中のフォルダの名称などはどんなものがありますか?

ha7na7ko
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。パソコンが壊れてしまった関係で、お礼を言うのが遅くなってしまい、申し訳ございません。原因は、どうやらファイル名を半角にしてしまったからのようです。無事に、パソコンの画像を携帯に移すことができました。本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#209802
noname#209802
回答No.1

画像ですよね?? 動画ではなく....。 V601SHでは なにもしなくていですけど。 jpegで結構ですし、サイズも機にしなくても大概読み込みます。

ha7na7ko
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。パソコンが壊れてしまった関係で、お礼を言うのが遅くなってしまい、申し訳ございません。原因は、どうやらファイル名を半角にしてしまったからのようです。無事に、パソコンの画像を携帯に移すことができました。本当にどうもありがとうございました。