• ベストアンサー

カーコンビニクラブでの修理&見積もりなど

車左バンパー部分に30CM程の深い傷(サビなどもあります)や 直径10cm大のへこみがあります。 明日にでもカーコンビニクラブに見積もりに行こうと思うのですが、 おおよその費用はいくら位になると予想できるのでしょうか? また、見積もりや予約なしにいきなり店舗に言ってもいいのでしょうか? お店によって料金設定やサービスの質や技術に差があるのでしょうか? (明日行こうとしている店舗は元が板金塗装屋さんのようです。) 不明な点が多いので、そのほか注意事項など教えていただけたら 大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom-tom1
回答No.4

私も見積もりをお店で取った事がありますが 価格はコンビ二(手軽)とはいいがたいものでした。 だだ、修理する程度によってはまずまずだと思います。カーコンビニクラブにかかわらず、修理は上手い下手がありますので、お店はよく調べたほうがよいかもしれません。

reotan_2005
質問者

お礼

確かに料金はディーラー見積もりとさほど変わりませんでした。 しかし、中古パーツを探していただいたり 車の詳細な図面まで出していただいて説明もいただいたので お店の印象はとても感じがよかったです。 利用する機会があったらカーコンさんでもいいかな? と思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#12667
noname#12667
回答No.6

あくまでCMで放送しているような価格は「応急処置」です。簡単な修理だけだと次回、クルマ売ろうとした際には「事故車」扱いされかねません。 きっちりした修理には他の修理屋さんと変わらない、もしくは割高(フランチャイズ店でロイヤリティーが高い為)になりますよ。 >(明日行こうとしている店舗は元が板金塗装屋さんのようです。) 小さな店でやっている板金塗装屋さんをお勧めします。

reotan_2005
質問者

お礼

料金はディーラー見積もりとさほど変わりませんでした。 確かにロイヤリティーが上乗せされる分そこら辺の 板金屋で修理しても金額的に大きな差が出ることは ないようでした。 ありがとうございました。

• No0-SID
回答No.5

以前、ドアのエクボを直そうと見積もりしに行った事がります。 決して安くは無く、2日も預かると言われたのでやめました。 どこがコンビニ??コンビニ感覚で行くとガッカリしますよ。 なのでディーラーや評判のいい板金屋さんで直してもらった方がいいと思います。

reotan_2005
質問者

お礼

料金はディーラー見積もりとさほど変わりませんでした。 料金の開きでいえば1万円程度ディーラーが高かったです。 ディーラーの対応は、個人的にはあまりよくなかったです。 ありがとうございました。

• K11Bolero
回答No.3

#2です。以前は、おおよその見積もりが出来ていたんですが・・できなくなってますね。。。 キャンペーン中ではあるみたいですが・・・・。

• K11Bolero
回答No.2

ディーラーとあまり変わらない金額と聞いています。 オンラインでおおよその見積もりは出来るようなので、試してみては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.carcon.co.jp/
reotan_2005
質問者

お礼

料金はディーラー見積もりとさほど変わりませんでした。 ありがとうございました。

回答No.1

このチェーン店は広告費がとてつもなくかかり、あまり運営店舗の良い話は聞きません。詳しいことはお話出来ませんが、腕もどちらかと言うとお粗末な事を友達から聞いています。料金と技術は比例するようです。

reotan_2005
質問者

お礼

見積もりにいってまいりました。 確かに店舗によって技術に差があるようですが 元が板金屋で行ったほうがいいようです。 料金はディーラー見積もりとさほど変わりませんでした。 ありがとうございました。