• ベストアンサー

メイクセラピストの学校が知りたい

メイクセラピストを養成するスクールを探しています。 綺麗にメイクができたってだけで、ウキウキ元気になる気持ち、女性なら分かると思います。 メイクをすることで心理的に元気になれるという事を大切にし、ポジティブに生きる女性がもっと増えれば、と思っています。 関西でオススメのスクールをお知りの方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • for-you
  • ベストアンサー率42% (43/102)
回答No.1

リハビリメイクの事ですか?? ここはどうでしょう?

参考URL:
http://www.kazki.co.jp/lesson/index.html

関連するQ&A

  • セラピストの裁量

    スピリチュアルブームもあって 私自身もいろいろ悩みをかかえておりますの検索しま したら。 ヒプノセラピスト レイキマスターティーチャー 心理カウンセラー 訪問心理療法士 ホームヘルパー2級 リフレクソロジスト ヒプノセラピスト養成講座修了 心理カウンセリング養成講座修了 次世代育成ネットワーク機構認定 日本代替綜合医療研究会会員 日本痩身医学協会会員 これだけの資格を持っている方で霊能者でもあり前世は王子だつたとの ことです。 レイキ伝授もしているそうです。 信じないわけではありませんが、保険診療ではありませなので大金が かかってしまいます。 セラピストの裁量を見分けるのにはどのようなポイントがあるのでしょうか?

  • アロマセラピスト(リフレクソロジスト)

    アロマセラピスト、リフレクソロジストを目指しスクールを出たのですが不安な事があり就職する事に悩んでます。 29歳独身女性です。 学校で数人に施術をした後ものすごく体と心がズッシリ重くなるのです。 「気」とかあまり感心が無かったのですが、もしかしたら相手の悪い「気」をもらってしまうのでは…と不安になってしまいました。 こんな事を思うなんてセラピストに向いてないのかもしれません。 以前鬱っぽくなってしまった事があった為、また戻ってしまったらどうしようと思ってしまいます。 鬱ぎみの時にアロマセラピー、リフレクソロジーで症状が改善した為、この仕事をやりたいと思ったのです。学校には同じ理由で通ってる方が多いようでした。 離職率も高いようなので、何か理由があるのでしょうか。 この仕事は心にも影響があるのでしょうか。(悪い気をもらってしまうような…) 口下手なのでさらに自信がありません。 アドバイス、情報をよろしくお願いします。

  • セラピストになりたいけど心配していること

    心が強くないほうなのはわかっていますが、いつかセラピストになりたいという理想があります。 姉が統合失調症で私たち家族は精神的な病にいろいろ悩み、考えここまでやってきました。 父が入院していた時期に、私は知らない間に看病と疲労と長年のストレスの蓄積でうつ病を患い、現在は完治しましたが時々モヤモヤすることがあります。うつを患ってから”ココロ”についてさらに興味を持ち、セラピーの勉強会などに参加したり、本を読んで独学で勉強をしたりしています。自分だって強くないけど、誰かの心の助けになりたいという気持ちを矛盾しながらも持っていたり。相手の悩みを聞き考える事でなぜか自分自身新しい気付きと悩みごとにに取り組むことで癒されていくこともあり、誰かのために何かをすることは自分を癒すことでもあるのかもしれないと思ったからです。 セラピストや心理・精神的なことに携わっていくには心が強くなければ出来ないものでしょうか?

  • セレブ養成学校。

    女性として、気品のある話し方や礼儀作法、 自分をきれいに見せるメイクの仕方、 美しい歩き方などを教えてくださる スクールがあるという話を聞いたのですが、 具体的なスクール名などが分かりません。 どなたかスクールをご存じの方や、 実際に通われた方の体験談などを お聞かせくださると嬉しく存じます。 (参考URLなどもあると助かります。) 「セレブ養成学校」と題しましたが、 有名人になろうと思っている訳ではありませんし、 今流行り(?)の似非セレブになりたい訳でもありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • セラピストを信頼してのことだったのに

    セラピスト、療法家の方、何方か意見、ご自身の心理などを聞かせてください。 長い間、体調不良で西洋医学に頼っても改善しないような、体の尋常ではない症状の数々に苦しみ、悪夢の中のような年月を過ごしてきました。 そんな時、様々な代替医療の療法を知り、様々な療法家さんがいることを知りました。 その中でやっと、これはと思えるセラピストに出会い、辛かった症状に手応えを感じました。ここでどうにもならなかったら、もう他へ行く体力、気力もないだろうという心境の中、ドアをノックしました。 初回から今までにない手応えを感じ、試しにその後も少し通ってみて、さらに通い続けてみたいと思えたこと。何でも話せて、相談していけると思えたこと。色んな面でこれ以上の所はないと思えたこと。だから、そのセラピストさんのところで初めて回数券を買う気にもなったし、これまで数ヵ月間通えてきました。 まだまだ体は問題だらけですが、少しずつですが変化はあり、お金の許す限りとことん通い続けて、さらに可能性をみていきたいと思えました。 これまでいくつか治療院に行きましたが、初めて回数券を買いました。 身体のことにしても、ここまで、色んなことを話してみたい、遠慮せずに聞ける、また色んな話をしてくれるところは初めてでした。 ただ施術して終わり、でないところが気に入っていました。 もっと日を置かずに通えればいいのですが、体や諸事情の理由あり 営業時間の都合もあって、予約を入れられるのが、いつも一週間以上先になってしまうのですが、それまでがとても辛く、ある時、すぐに行けるところを見つけて飛び込みました。 すると全く違う種類の治療内容だったので、同時にこんなものも試してみたいと思うがどうか?との軽い気持ちで、その事を伝えたつもりだったのですが...。 あれだけ親身にみてくれていたセラピストさんでしたが、このような事で気を害してしまうのでしょうか。 私はその方を信頼していないから、他のところでの療法も試すことを相談したのではありませんでした。むしろ信頼して、その方の治療の効果を感じているからこそ、その方の見解を聞きたくて、相談をしました。もちろん引き続きメインに通うことを前提での相談です。 今までだったらそれほど日数を空けずに連絡くれたのに、相談内容への回答もなく、次回の予約の相談も、放っておかれているような状況に心配と混乱しています。暗に断られているのでしょうか? ずっと苦しんだ症状が少しずつ緩和されているうえに、数ヶ月の間あれだけ親身に携わってくれていたのに、このようなことであっさり、切られてしまうのでしょうか。 今までのことはなんだったんだろうか?熱心に向き合ってくれているのではなかったんだろうか?と思います。 自身が看板となり、一人で頑張ってられる療法家の方です。このようなことであらぬ不評を買うのは不本意だと思いますし、リスクを承知で、何の断りの言葉もなく一方的に利用者を切るなんて、考えたくないです。 真意が知りたいですが... 全額ではないにしても前払いしたお金のこともありますが、何より、このセラピストさんとの出会いがあって、体も心も救われた心地だったのに、ショックです。

  • 濃いメイクに気づいてないのか

    男です。 女性のメイクはマナーでもあり、する事は良いことですが、濃すぎて表情出せずに怖い人、などは自分では気づいてないのですか? メイク下手なのか? 何ともおもわないのか? 女性の回答待ってます。

  • 色彩心理、カラーセラピーに興味があります。

    今、色彩心理、カラーセラピーに興味が あります。 オーラソーマ以外で、カラーセラピストに なるために役だつ講座を関西で探しているのですが、 なかなか見つかりません。 ぜひ、カラーセラピスト養成講座のサイトなど 情報がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。 また、オーラソーマはもちろん勉強するつもり ですが、それ以外で、お年寄りや子供さんの 役にたちたいので、そこに色彩心理を 生かすためのヒントを与えてくださると幸いです。 大勢の方に色彩について楽しんでもらえる ためにどういった勉強をしていったらいいのか 考えあぐねています。 よろしくお願いします。

  • 老人にカウンセリングメイクをしたい

    老人ホームや病院でカウンセリングメイクをしたいのですが、どのようにしたら受入れてもらえるのでしょうか。 08年ぐらいに、カウンセリングメイクのNPOができたとニュースで聞きましたが、団体名を忘れてしまいました。 私は心理学・福祉を専攻している大学生なので、メイクはあまり詳しくないのですが、簡単なパーソナルカラー診断ができ、メイクやお洒落のセンスはあると言われ、かつ、母親がエステティシャンです。 今のうちからボランティアでカウンセリングメイクをしたいです。 教授に聞いたら、福岡ではほとんど普及してなくて、まだ一般的なセラピーが多いとのこと。 セラピストの方でもカウンセリングメイクを知らない方がいるぐらいです。 カウンセリングメイクのNPOか、受け入れてくれる老人ホームを教えて下さいm(__)m それか、直接、私が事情を説明して老人ホームにアポを取って出向くことは可能なのでしょうか。

  • これは韓国JKメイクですか??

    こんにちは。 この方のメイクって、韓国JKメイク(無彩色メイク)ですか?? もしこのメイクが韓国JKメイク(無彩色メイク)であるのならば、スクールメイクにってできると思いますか?? 回答よろしくお願いします🙇‍♀️

  • 名古屋、東京のメイクの専門学校について。

    こんにちは。 私は名古屋在住の今年26歳です。 今更ながらメイクについて学びたいと考えています。 高校卒業後、大学に進学しましたが父の会社が倒産し 大学を1年次に中退しました。 それからはお金を稼ぐ事に集中し、やっと環境も落ち着き、 この歳になって自分のやりたい事を学びたいと強く思うようになりました。 私にとってやっと訪れたチャンスで最後のチャンスです。 しかし年齢も年齢ですので、 実際この歳からメイクの勉強をして働くというのは遅すぎますか? 彼氏とも別れ、結婚はしばらくしません笑 私はメイク、特殊メイク、着付が学びたいです。 ☆これらが学べて授業内容が濃い専門学校を教えて頂きたいです。 これらが学べる学校はいくつかあるのですが、 他にもエステやネイル、美容師の資格等を取るための授業もあり、 ☆こう多目的に授業があるとあまり掘り下げた事を教えてもらえないと聞きましたが 実際どうなのでしょうか? ☆メイクを学び働くとなると美容師の資格は必須なんですか? 家の事が落ち着いたとはいえお金はそんなにありませんので、 奨学金制度等を利用して通う予定です。 ☆その様な制度が充実した学校も教えて頂きたいです。 文章がヘタでごめんなさい。 質問箇所は☆が付いた文章の部分です。 ☆名古屋、東京で上記に当てはまる、もしくは今、以前通ってたり聞いた話でも結構です。 オススメの専門学校を教えて下さい。 ☆スクールなども視野に入れてますが、短期間ですし、 何も知らない初心者ですが付いていけるのでしょうか? 回答の方、どうぞ宜しくお願い致します!!!