• ベストアンサー

人相学で尖った耳は

子供の耳が気になります。 右の耳の上が尖ったようになっています。漫画に出てくる魔女か悪魔みたいな感じです。 このような形の耳は人相学で見るとどういう意味があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どなたも回答をお書きにならないので(観相は専門外なのですが)レス付けます。 尖った耳は頭が良い印、と昔から言われております。お子さんはきっと才能に恵まれているでしょう。 もしかすると頭が良過ぎて冷たく思われる場合もあるかもしれませんから、ご家庭で人の世は情も大切だとお教えになるのがよろしいですね。 老婆心ながら、「魔女や悪魔」に喩えられると普通の人は良い気分ではないでしょう。妖精のような(指輪物語のエルフのような)とかの方が、よろしいのでは?(今回は明確に分かりましたけどね) ※人相は下手に扱うと、とんでもない差別を生みかねないのでご注意を。

pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >どなたも回答をお書きにならないので(観相は専門外なのですが)レス付けます。 嬉しいです。まだ産後なので外に出られず、ネットで検索しても分からなかったので質問しました。 尖った耳の持ち主はまだ赤ちゃんなので、これから変わってくることもあるのでしょうが、授乳している間、ずっと眺めていて気になってしまいました。男の子なので髪で隠すことも少ないと思い…… >お子さんはきっと才能に恵まれているでしょう。 そう信じたいです(^^) >妖精のような 素敵ですね。思い付きませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

尖った耳は、別名悪魔の耳と言われています。 尖った耳を持つ人は、残忍な性情が隠されていることが多いのです。 お子さんの耳は、右の耳だけが尖ったように見えるということですので、冷たい性情を持っているらしいということぐらいに考えてください。 耳は「智」を表しています。大きくて堅くしっかりと立ち上る耳は健康で、また物質面でも恵まれる相です。 耳の形は年齢と共にある程度変化します。今のところはあまり気にすることはありません 人相は特定の部位だけで判断をするということはありません。実際にお顔を拝見した訳ではないのではっきりとした答えが出来ませんので、お許しを。 親の努めは、子供を過保護でダメにすることではなくて才覚を持つように鍛えることです。お子さんを温かく見守りながら突き放す心の余裕が大切なのではないでしょうか。正しい倫理観道徳観を弁えるようにしてあげてください。

pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >別名悪魔の耳 そのままですね。本物の悪魔を見たことはありませんが。 >残忍な性情 >冷たい性情 この子は上の子とそっくりなんですが、耳だけが大きく違うんです。この辺が違いになるのかしら…… >大きくて堅くしっかりと立ち上る耳 上の子はこんな感じです。 >人相は特定の部位だけで判断をするということはありません。 顔全体の雰囲気は下の子の方が優しい感じがします。 難しいんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 抜歯をして人相が変わってしまいました。

    前歯の八重歯の下にある歯(右2番)が欠け、治療するために2日前に抜歯しました。 この歯がえぐれて凹みのような感じで厄介な形で欠けてしまったため、抜歯に少々手こずり、ほじくる感じで抜歯をして縫いました。 しかし翌日、上唇と鼻の間の部分(名前がわかりません)がぷっくりと腫れて人相が変わってしまったのです・・・ 抜歯した周辺の歯ぐきははれているようなんですが・・・ 抜歯して人相が変わるって事ありえるんですか? ふあんです・・・

  • 人相(左右非対称・眉)について教えて下さい。

    人相について質問させてください。 親友から見て欲しいと言う写真を見て、凄く気になりました。 普通であっても人間の顔は左右多少の違いはありますよね。 それが多少ではないほど、違いがあります。 右と左の顔の印象が全然違い、造形も全然違ってました。 それと、左側の眉毛の位置が右側に比べて、眉1つ分以上も 上にあり、それと共に、右側の口角が下に下がっています。 眉毛の形も左右で驚く程違いがあります。 眉も口角も何だかひきつったような感じです。 病気では無いとの事ですが、病気か占いのカテゴリーで迷いましたが、 人相的に何か解かる事がありましたら宜しくお願いします。

  • 人相からみた顔のホクロについて!

    こんにちは!私は小学校入る前から、右側の頬(口角から指二本分右にいって、指一本分下に位置してます。)にホクロが出来、今では6ミリ程の大きさで、しかも毛が3本、髪の毛の様な太さで切っても切ってもにょきにょきと、いつもしっかり生えてきます。また2センチ上に同じ様な大きいホクロが中学校の時にできました。上のホクロは少し小さめで4~5ミリくらいで毛は生えていません。両方とも丸い形でこげ茶色、こんもりと盛り上がっています。顔の頬にあるにも関わらず「あれそんなところにホクロなんてあったっけ?」とよく言われたりしますが、人相の本とか読むと、この位置のホクロは“部下に恵まれない”との解説が圧倒的でした。あまり良くない意味だったら取ってみようと考えているのですが、本当にそうなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 耳が聞こえにくい

    ここ2日右の耳が聞こえにくくなりました。ごわごわした感じがして気圧が変わって耳の中が何かがかぶさったような感じになり、あくびを して見ましたが 良くなりません。朝子供が起きてきて耳が聞こえにくいと言い、同じ様な症状見たいです。わかる方がおられましたら、教えてください。

  • 人相 ほくろ

    こんにちは!42歳の男性です。生まれた時から、左側の頬(口角からおよそ指3本分左の位置にホクロがあります。サイズは約6~7ミリ程の大きさで、しかも髭(ひげ)が髪の毛の様な太さで切っても切ってもにょきにょきと、いつもしっかり生えてきます。また口角に向かって(前記の髭ほくろ位置からおよそ指2本分右に戻りおよそ指1本分上)少し小さめのサイズ約2~3ミリくらいのほくろがあります。毛は生えていません。両方とも丸い形で大きい方は少しうす黒い(ほくろの表面に一つ膜で覆ったようね感じになっている)もう一つの小さい方は、黒っぽいです。両方とも皮膚表面より、わずかですが盛り上がっています。正直いって、鏡で顔を見る度に気になります。 まわりの方に相談してもほくろを取ったら運命変わるよっとか癌なるよっとか色々言われますが、とって悪くなるのは怖いのですが、人相の本とか読むと、この位置のホクロは切除すると良くないのでしょうか? 問題なければ取ってみようと考えているのですが、本当にそうなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 耳の形は遺伝?

    先日、友人に指摘されて初めて自分の耳の形が左右で違うことに気がつきました。 右は普通なのですが、左耳は上の方の軟骨の部分にしわがなく、少し横に出ている感じです。 言われると気になって、鏡で眺めることが増えました。 そこで思ったのですが、これは遺伝なのでしょうか?それとも頭の形のように、生まれた後に変わるものなのでしょうか? ご存知のかた、回答よろしくお願いします。

  • 生後二ヶ月で耳がぺったんこに・・・

    こんにちは。 生後二ヶ月の女の子のことでお聞きしたいことがあります。 いつも右を向いて眠っているので、後頭部の形がいびつになってしまっているんです。 いろいろは質問を読んでみると、頭の形は自然に治ってくるようなんですが、今、私が気にしているのは「耳の形」なんです。 いつも右ばかり向いているので、耳が「ダンボ」みたいに前を向いて。形もぺったんこになってきているんです。 ドーナツ枕とかも試そうと思うんですけど、お医者に聞いたら、耳の形は治んないですよと冷たく……。 たとえ、元には戻らなくても、これ以上変形するのも、娘に可哀想なので。 何か、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 耳をすませば

    ジブリ作品の耳をすませばを見て気付いたことがあります。雫の机の周囲にあるマスコット(ペンギン)の位置がかわるんです。さっきまでペンギンがいたところに魔女がいたり…。例のシーンは雫が天澤蔵書の分厚い本を読んでいるシーンだと良く分かります。これには何か意味があるのでしょうか?

  • 赤ちゃんの耳の形

    生後2ヵ月半の男児のママです。 向き癖があって、いつも右を向いていたせいで 頭も右が絶壁だし、そして右耳の形もいわゆるギョウザ耳というか ふちにギャザーが少しよったようになってます。 (わかりますかね?なんと表現していいのか・・・) 1ヶ月健診のときは、そんな気になってなかったので先生に 尋ねなかったんですが、最近気になってます。 先生も何も言わなかったから気にすることないかなとか 思ってたんですけど、気がついたら指で耳のギャザーを のばそうとしている自分がいて・・・。 ずっとこのままだったらかわいそうです。 今の段階で病院で診てもらった方がいいかどうか迷ってます。 耳は良く聞こえているようですし、形が気になるだけなんです。 夫はいいんじゃないと言ってますけど。

  • 耳の形が左右で違う娘(2さい)

    2歳の娘がおりますが、 左右の耳の形が違います。 右の耳には軟骨?がある一般的な「耳」という感じの 形なのですが、左耳はその軟骨がなく、かなり大きい 状態です。軟骨がない分凹凸がなく硬さもだいぶ違います。 親としては申し訳なく思っていますが 形が違うだけで機能的な障害もないので 個性として、そのままにしようと思っています。 ただ、女の子ですし、きっと気にする時が来るだろうと思っています。 整形手術をしたいと言ったら本人の意思を尊重したいと思っています。 今、お聞きしたいのは、同じように耳が左右で 異型だった方、もしくはそのようなお子様を お持ちの方がどのようにされてきたかを伺いたく ここに書かせていただきました。 よろしくお願い致します。