• 締切済み

毛を抜く行為

melonmanの回答

  • melonman
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.1

こんばんわ^^質問者様が何を悩んでるのかイマイチわからないのですが一応。 まず白髪は抜いても増えません。あごひげのほうは他の方おねがいします^^;

DINO-PIE
質問者

お礼

ありがとうございました。

DINO-PIE
質問者

補足

白髪が気になってきました。染めるほどではないのですが、抜く方がいいのか切る方がいいのか放っておく方がいいのかわからなくて質問しました。あごひげも同様です。

関連するQ&A

  • 毛染め   

    初めて髪を染めます。白髪にしたいと思います。 そこで悩みですが、僕は顎鬚があります。 顎鬚、黒で髪、白はおかしいですよね。 でも、剃るのは嫌です。毎日、染めれますかね。顎鬚は皆さんどうしてるんですか。 ちなみに短髪、若人です。 「白髪はやめたほうがいいと思う」という意見は遠慮願います。 質問多くてすみません。 あ、あと髪はどうやって染めたらいいですかね。

  • アゴの毛は抜いてはいけないのでしょうか

    30代の男です。先日、床屋に行ってアゴヒゲを剃って貰った時に理容師さんが「お客さんのヒゲを剃っても毛穴が黒いから不思議に思ってよく見ると、お客さんはアゴヒゲを毛抜きで抜いていますよね。」私が「はい。」と言うと、理容師さんは「それは止めた方がいいですね。抜くと、毛穴が大きくなって伸びた毛が巻いて皮膚の下に入り込んでしまうのです。」と言われました。 実際にこれまで、吹き出物が出来て潰したらその中から巻いた長い毛が出てきました。 ここでお聞きします。 (1)実際に皮膚の下に入り込んでしまっているような毛があります。 放っておいても良いものでしょうか? (2)今後は毛抜きで抜かない方が良いのでしょうか? 抜いた方が皮膚が青白くならないので、剃らないようにしていたのですが。。。

  • 毛が生えるものを教えてください

    50代前半の女性です。 白髪もあり、以前は美容院で染めてもらっていましたが 今は自分で白髪染めをしています。 抜け毛も多く、髪も細くなり、頭の地肌が見えているので 発毛効果がありそうかと思い、尿素入り化粧水を作り 風呂上りの頭にスプレーしています。 本では白髪が黒髪になったとか毛が生えたとかの体験も ありました。 1年が過ぎましたが、生えてきたような気もしません。 白髪を黒髪にするより、白髪でもいいから生えてほしいと 思っています。 経済的に大変なので高価なものは試せないので、民間療法や 安く買えるものなどで効果的なものはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 白髪って・・・。

    36歳の♂です。 私は「あごひげ」をしばらく伸ばして2-3mmになったら一気に全部毛抜きで抜くようにしています。 おかげで、常にツルツルです(・∀・) 今回「剃った方がいいぞ」なんて言う突っ込みは置いておいてですネ。 数ヶ月に一回くらいの割合で若い頃にはなかった「白髪のあごひげ」を見るようになりました。( ´Д`) 頭の毛は真っ黒です。そりゃ、人に頼んで念入りに調べて貰ったワケじゃないんですがパっと見ても白髪はありません。 でも、「あごひげ」で白い毛が出てくるという事は、もちろん頭にも既に同じような頻度で「白髪」が出ていると見ていいのでしょうか?(´・ω・`) 実際は私の方が先に生まれているハズなのに、同年代の人には「あるある」ってぐらい、白髪が目だって来た友人もいます。 友人曰く、「イキナリ来る」そうです。 やっぱりある日、鏡を見てると「あっ、あるある~」なんて事になるんでしょうか? 自分に白髪が出るってのはやはり「もう若くはないんだな・・」って感じで少しショックです。 そんな経験がある方、是非どんなタイミングだったか教えて下さい。 後、ショックを受けましたか?

  • はじめての毛染め

    今度、初めてカラーリングをしてみようと思っています。今はちょっと白髪があったので白髪染めをして真っ黒です。かなり明るめの茶髪にしたいのですが、ブリーチをしたらいいですか?それとも普通のヘアカラーでいいのですか?金髪は嫌です。ベリーショートの細毛、男です。ちなみに市販の物を買って友達にやってもらうつもりです。

  • 白髪が多い人は禿げにくいって本当ですか?

    若いうちから白髪が多いと禿げにくいということを聞いたことがあります。私は30代半ばの男ですが最近白髪が急激に増え始め尚且つ生え際もM字型に後退しているような気がします。両方同時に来たらさすがにツライです・・・。出来るなら全部白髪になっても禿げないで欲しいです。

  • オレンジ色の毛が増えてきました

    2ヶ月ほど前からあごのひげを伸ばしているのですが(長さの手入れはしています)、1ヶ月ほど前からオレンジ色のような、色素の抜けた毛が増えてきました。 最初は、あれ?オレンジの毛がある。って感じだったのが、今では20本くらいあると思われます。 年齢20代なかば 体毛は薄く、ひげも薄いです 髪の毛や体毛には無いのに、あごのひげにだけ生えてきます。鼻の下は剃っているのでわかりません。 一体なぜあごヒゲだけオレンジの毛が増えているのでしょうか?体の中でよく無い事が起こっているのでしょうか? 心当たりのある方よろしくお願いします。

  • 毛の色

     あざやかな金髪の人の場合、次の毛は何色なのでしょうか。 ・まゆ毛 ・口ひげ ・あごひげ ・わき毛 ・陰毛  また、男女の違いはあるのでしょうか。 (男は陰毛は黒だが、女性は頭髪と同じ金髪になる、とか)

  • 30代女性の毛染めについて

    そろそろ白髪がちらほらとでてきました。美容師さんに質問したら抜かないで切った方がいいとのことで切ってましたが、他の黒い毛を切っちゃったり、根元から切れなくてまた白髪のまま伸びてきたりします。そこで毛染めをしようと思うんですが、30代女性が使う毛染め剤はヘアカラー用のでいいのか、白髪専用のがいいのか、それぞれだと思いますが、皆様はどちらを使ってますか?また白髪染めとヘアカラーの違いはなんなのでしょうか?

  • 恥ずかしい「毛」の質問です。。。

    私は42歳の主婦です。 5年くらい前から、 髪の白髪が気になって、 おしゃれ染めから、白髪染めに変えました。 それだけでも、ショックだったのに、 この間、お風呂入ってて、 気が付いたのですが、 あそこにも、白髪があったのです(;_;) それも、3本くらい・・・。 もう、生きていけないくらいショックだったのに、 最近、鼻毛の処理をしていたら、 なんと、鼻毛にまで、2本くらい白い毛がありました・・・。 まだ、40代なのに、 こんなことって、あり???状態です。 かなり凹んでます。 同じ境遇の方、いらっしゃいますか? 私は白髪家系なので、 仕方がないのかな・・・って思うけど、 でも、早すぎるんじゃないかって・・・。 こまめに抜くしかないんですけど、 こんな年齢から、あちこちに、 白い毛が出没してる方。。。お話きかせてください。 笑ってる方、いらっしゃいますよね・・。 でも本人は、いたって、真剣なんです・・・(;_;)