• ベストアンサー

はじめての毛染め

今度、初めてカラーリングをしてみようと思っています。今はちょっと白髪があったので白髪染めをして真っ黒です。かなり明るめの茶髪にしたいのですが、ブリーチをしたらいいですか?それとも普通のヘアカラーでいいのですか?金髪は嫌です。ベリーショートの細毛、男です。ちなみに市販の物を買って友達にやってもらうつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tc1027m
  • ベストアンサー率51% (114/220)
回答No.2

#1さん一般人ですか?正しい知識ですね。 ・・と、自分が改めて書くことはないのですが、 複数の意見があった方がいいかなと思い、ぼくも書きます。 若干の訂正をすれば、ブリーチなら 白髪染めを明るくは出来ます。 ただ#1さんの言うとおり、十中八九失敗するでしょう。 新しく生え出した毛の部分、根元は7分程で金髪になってしまうし、 使ったカラーの明度はわかりませんが真っ黒なら、 既染部(染めた部分)は20分~の放置タイムが必要だったりと、 条件が複雑になるからです。 (先に染めた色のブリーチによる変色も考えられます。 茶とかではなく緑とか出たりすることがあります) 美容室でも「自分で白髪染めしました」と念のため 言わないと失敗される恐れがあるくらい難しいです。 美容室だと恐らく、染料を落とす脱染剤などを使い、 白髪染めを落としてから染め直すと思います。 あとは#1さんの書かれているとおりです。 美容室でしなくとも幸いベリーショートなので 2、3ヶ月で既染部がカットされていくと思うので、 わりと早い再チャレンジができますよ。 市販のファッションカラーは白髪には染まりませんが 他の部分が明るくなるとそんなに目立たなくもなるかなと 思うので、次は白髪染めじゃなくていいと思いますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

白髪用ヘアカラーで染めた物は、ブリーチしても、ファッションカラーで染める事は出来ません。市販のヘアカラーを使用しても、十中八九失敗します。 最初はケチらずサロンへ行くことをお勧めします。そこで白髪染の色を落としてから、カラリングする方が無難です。 サロンだと白髪染めでもかなり明るい色に出来ます。 そうでなければ、染めた部分が伸びきるのを待ち、カットしてからするしかないでしょう。 その場合は、箱に表示してある色に染まるので、好みの色のままを買えば良いです。でも市販のファッションカラーだと白髪は白いままですよ。

関連するQ&A

  • ヘアカラーについて教えて下さい!

    今すこし茶髪なんですけど、もうちょっと明るくしたいんです!「明るめの茶髪、でも金髪まではいかない」っていう微妙な感じにしたいんですけど、市販のヘアカラーでオススメなものあれば教えてほしいです!ブリーチとかヘアマニキュアは嫌なんです。 あと、眉毛の色も髪色に合わせたいんですが、ヘアカラー剤で一緒に染めても眉毛伸びてカットしたらまたすぐ真っ黒になっちゃいますよね?皆さんはどうやって保ってるのですか?

  • ブリーチ剤の微妙な色合いについて教えて

    髪用のブリーチ剤は、塗ってからの時間で『黒→茶髪→金髪→白髪』と言う風に変化していくと、このカテゴリーの別質問で読んだことがあるのですが、それならどうして市販されているブリーチ剤の中には、オレンジ系とかアッシュ系みたいな微妙な色合いがあるのでしょう? 詳しい方、どうか教えてください。

  • 女の子に質問です

    男性のヘアスタイルで一番魅力的なのは次のどれですか? (顔は考えないでください。) 1、黒髪ベリーショート 2、茶髪ベリーショート 3、金髪ベリーショート 4、黒髪ミディアム 5、茶髪ミディアム 6、金髪ミディアム 7、黒髪ロング 8、茶髪ロング 9、金髪ロング 10、坊主

  • 自分でブリーチ

    染めたいカラーがあるのですが、ブリーチした髪でないと染まらないと思います。 ですが、美容室でブリーチ+ヘアカラーでは高くなってしまうので、 ブリーチは自分でしようと思うのですが、色がうまく抜けるか心配です。 ブリーチで茶髪にするのは難しいと聞いたことがあるのですが、 金髪にする場合はムラになりにくいでしょうか?

  • 間違って白髪染めを買ってしまいました・・

    間違って白髪染めを買ってしまいました・・ 子供の行事があり、髪をもう少し落ち着かせようと市販のヘアカラーを買ったのですが 白髪染めでした。。 現在、プリン状態で黒髪×茶髪です。購入したものはシエロのスタイリッシュブラウンという色です。 白髪もありますが、目立つほどではありません。 このまま使用してもきれいに染まりますか?>< 黒くなりすぎると嫌なのですが、、 一週間から2週間くらいで普通のカラーリング剤で染め直してもちゃんと色は入るでしょうか? 詳しい方いらしたら教えてください!

  • 白髪染めとブリーチ

    白髪染めは黒髪用と分けられていますけど、 黒い髪を一度ブリーチしたら、白髪用ではないカラーリング剤でも 白髪は染まるのでしょうか? 明るめの色にしたいのですが、好みの色に染まりそうなものが 市販のカラーリング剤では白髪用でないものでしか見つからないのです。 よろしくお願いいたします。

  • ♂の髪型 『♀に質問です!』

    男の髪型で ・ベリーショート               ・ミディアム      ・ロング    ではどれが好みですか??また、好きな髪形があったら教えてください! それと、黒髪と茶髪と金髪に近い茶髪ではどれが好みですか?? ポイントは必ずつけるのでよろしくお願いします!!

  • 茶髪にしたいのだけど・・・

    閲覧ありがとうございます 9月辺りに髪を、まず最初に真っ赤に染めようとしたのですが 美容師さんが1回で染めてくれず 自分でも、市販のヘアカラーで赤っぽい色を染めました 2回目(自分で染めたのを含めれば3回目)の時になって 真っ赤にするにはブリーチしなきゃいけないと言われ 断念しました そして次に市販のヘアカラーで茶髪にしようと思い すごく明るい色を選んだのですが 全然染まりませんでした かれこれ5回ぐらい染めてます そんなに明るくしたいならブリーチをしろと言われるのですが ブリーチをしたら黒髪に戻れないことと すごく痛いらしいので、心の準備ができません なんとかして染めるだけで茶髪にしたいです 何回も染めているせいで、頭皮が痛くなってきました 一発で茶髪になるにはどうしたらいいですか? 結構急いでます 回答お願いします

  • パツキンを染めたらグレーに

    元の髪色はブリーチした金髪でした。 これに家にあったのでなんとなく市販のアーモンドアッシュと書いてあるヘアカラーをしたら アッシュの色だけ入りました。 またブリーチしたら元の金髪に戻るんでしょうか。次は美容室でやってもらいます・・・

  • ブリーチについてです!

    白に近いと言うか、ちょい近い?くらいの金髪にしたいのですが、 市販のブリーチじゃ厳しいですか? 白髪染めしてて、プリンになり若白髪が見えてきて、白髪染めは何か嫌だったから、 普通の黒染めしました。(焦げ茶の黒染めです) 黒染めする前の白髪染めの色は ヌーディーピンクでした。色落ちで少し明るくなりました。 市販のブリーチじゃ厳しいですかね? やっぱり、、、。