42歳主婦の悩み!白髪があちこちに…生きていけないくらいショック

このQ&Aのポイント
  • 主婦の42歳が白髪の悩みについて相談します。5年前から白髪染めをしていましたが、最近はあそこや鼻毛にも白髪が出現し、かなり凹んでいます。白髪家系とはいえ、早すぎると思い悩んでいます。同じ悩みを持つ方の経験談を聞きたいとのことです。
  • 42歳の主婦が白髪の悩みを抱えています。白髪染めをしていたものの、最近ではあそこや鼻毛にも白髪が出現し、ショックを受けています。早すぎる白髪の原因や対策について、同じ境遇の方からアドバイスを求めています。
  • 42歳の主婦が白髪の悩みについて相談しています。5年前から白髪染めをしていましたが、最近ではあそこや鼻毛にも白髪が出現し、かなりショックを受けています。早すぎる白髪の原因や対策について、同じ境遇の方の意見を聞きたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恥ずかしい「毛」の質問です。。。

私は42歳の主婦です。 5年くらい前から、 髪の白髪が気になって、 おしゃれ染めから、白髪染めに変えました。 それだけでも、ショックだったのに、 この間、お風呂入ってて、 気が付いたのですが、 あそこにも、白髪があったのです(;_;) それも、3本くらい・・・。 もう、生きていけないくらいショックだったのに、 最近、鼻毛の処理をしていたら、 なんと、鼻毛にまで、2本くらい白い毛がありました・・・。 まだ、40代なのに、 こんなことって、あり???状態です。 かなり凹んでます。 同じ境遇の方、いらっしゃいますか? 私は白髪家系なので、 仕方がないのかな・・・って思うけど、 でも、早すぎるんじゃないかって・・・。 こまめに抜くしかないんですけど、 こんな年齢から、あちこちに、 白い毛が出没してる方。。。お話きかせてください。 笑ってる方、いらっしゃいますよね・・。 でも本人は、いたって、真剣なんです・・・(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。私も同じく42歳の主婦です。 やっぱり白髪がかなり目立つので定期的な白髪染めは欠かせません。 私の場合は30代で子供を二人出産するごとに、どっと白髪が増えてしまいました。 40になってもはや手で抜くのが追いつかないほどになり染め出したんですが、たまには茶髪に近い明るい色にしたいなーなんて思っても、「これ以上明るい色だと白髪が染まりませんよ」って美容師さんに言われてしまい、結局自毛と同じ黒にしか染められないのがつまらないんですよね; でも、まぁ年齢的にはこんなものかなと思っています。早すぎることはないと思いますよ。ちなみにうちのダンナはもっと若いときから結構白髪が目立ったので30代から家で私が染めてます。 まわりの知り合いも同じ年頃の方は染めている人多いです。 それからえーと、下の方ですが、これも最近はときたま発見しますけど、私はそんなにショックじゃありませんでしたよ。べつに抜いたりもしません。(長男の出産後、それまで殆どなかったのにごそっと前髪が白くなってしまった時の方がよっぽどショックでした。) こんなもの、明るい所でマジマジ見られでもしない限りダンナだって気づきませんしねって、もちろん見せませんけど(笑) そんな、「生きていけないくらいショック」だなんて言わずに元気出して下さいね! みんなだって同じようなもんですよ。安心してください!

asupira
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とても心強いお言葉、ホントにはげみになります(^^ゞ 40歳を迎えたとたん、髪にはつやがなくなるやら、 しわが増えるやら、あそこには、白いものやらで、 なんだか、ホントに、イヤになってきます(笑) 同級生の友達に、 下の毛の話をしたら、 めっちゃ、笑われて「私には一本もないよ!」って言われて、 あるのは、もしかして、 私だけ?って、疑心暗鬼になってました。 でも、なんか、元気が出てきました。 本当にありがとうございました。 ps:それでも、抜けきれなくなるまでは、抜きます。あそこだけは(笑)

その他の回答 (1)

• guinet
回答No.1

こんばんは。 ワタシなんて30代に入ったころ、そこに見つけましたよ白髪。うわーってびっくりしました(笑 というか、ここにも白髪ってでるんだあって。 若白髪家系なので、20代のころから髪の毛に白髪はありました。 今は30代半ばですが、白髪は増えもせず減りもせずといったところです。そういう話題って仲間うちでしないじゃないですか。以外とそういう人、いるんじゃないですかねえ?ちなみにダンナはやはり30代半ばで鼻から白髪出してましたよ。 いっそ、真っ白になってくれた方がいいと思うのはワタシだけ?

asupira
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 てか、いろんなところが白くなるのは、 うちの父親を見て、わかってはいたんですが、 まさか、自分が、もう、体験しちゃうとは、 思わなかったもので、結構ショックでした(笑) 父は、耳の毛、まゆげなども、白くなってました。 はぁ・・・同じ境遇の人がいてくれて、 なんだか、救われました♪ それよりも、いっそ真っ白にって・・・ あそこも、鼻の穴の中も真っ白ってことですかぁ? ある意味、カッコいいかもです。(笑) 今日も点検は、おこたりません(^^ゞ