• 締切済み

毛染め   

初めて髪を染めます。白髪にしたいと思います。 そこで悩みですが、僕は顎鬚があります。 顎鬚、黒で髪、白はおかしいですよね。 でも、剃るのは嫌です。毎日、染めれますかね。顎鬚は皆さんどうしてるんですか。 ちなみに短髪、若人です。 「白髪はやめたほうがいいと思う」という意見は遠慮願います。 質問多くてすみません。 あ、あと髪はどうやって染めたらいいですかね。

みんなの回答

• elf2814
回答No.2

ひげを染めるのは無理でしょう。 美容院でも断られるでしょうし、毎日というのも無理だし… 何故なら毛染めやブリーチに使う薬剤はけっこう強いので、粘膜(この場合口や鼻ですね)に近い場所には塗れないからです。毎日なんかつけたら絶対肌トラブルになります。眉毛も同様です。それにひげは頭髪に比べ太いのでうまく色が抜けないと思います。 >あ、あと髪はどうやって染めたらいいですかね。 美容院でも、完全な白髪は難しいと思いますが…せいぜいシルバーアッシュとかかと。それくらいの色味なら、市販の「フレッシュライト」シリーズ等で自宅で出来ます。

• DOMIKO
回答No.1

白髪でも顎鬚黒もありだとは思いますが。。。 美容院で染めますよね??? ヒゲも髪も真っ白は逆に違和感があるかと思います。。。