• ベストアンサー

パン屋でバイトしている方のブログ

VA0522018の回答

• VA0522018
回答No.2

自分は今製パンの専門学校に通っていて 土日はパン屋でバイトしています。 学校ではのんびりしたペースで作っていますが 実際の現場となると全然違います。 朝6時~夕方5時ぐらいまで働いて立ちっぱなしでずっと忙しいし。 重たい物を持ってぎっくり腰をした人もいますし・・・ バイトを始めたのはつい最近なのに、パンの勉強をしているせいか いきなり仕込みを教え込まれててなかなか結構大変です。 本気でパンの道に進むつもりなら勉強にはなると思いますが ただ単に小遣い稼ぎなら別の仕事の方がいいんじゃないかと・・・

noname#15604
質問者

お礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません。 少しパン屋さんの仕事を甘く見てました↓ ぎっくり腰をする人もいる程に大変なお仕事だとは 思わず軽い気持ちでパン屋さんでバイトしてみたいなぁ と思っていたので、パン屋さんで働いてる方からの 回答を頂いて面接はやめておきました。 面接に行っても私みたいな気持ちだと落とされるのが オチだったと思いますし 笑 本当に参考になりました、有難う御座いました◎