• 締切済み

パン屋でバイトをしはじめたのですが・・・。

パンドミ(山型)とイギリスパンが見分け がいまいちわかりません。 言葉では、教えてもらったのですが 夕方からのバイトなので、見比べることが まだ出来てません。(売り切れてしまっていて) 店の人に何度も聞くのもちょっと聞きにくくなって しまって、こちらで質問させていただきました。 すいません。わかる方教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

noname#8255
noname#8255
回答No.2

私もパン屋のバイトやりました。 私は成型のほうだったんですが、時間によって作るパンが違って覚えるのが大変なんですよね。 私が入ったところはとってもたくさん種類があって、かたちが一緒なのに中に入れるものが違ったりと寝ていてもパンが夢に出てくるほどでした。。。 私はいやな顔されても何回も聞きました。 だって、失敗すればもっと怒られちゃいますからね。 入ったばかりのうちに何回も聞いた方がいいですよ。 分からないままそのままにして、慣れてきた頃に覚えてないと こんなこともできないのか!!ってなっちゃいます。

canary0626
質問者

お礼

そうですよね。 店内もなかなか回って見たりも出来ないし 実物見るのは、だいたいレジ打つ一瞬なので、 わかるまで聞いてみます! 本当にパン屋さんは、やることも多いし 種類も多いし温度によっての扱いも変わるしで 覚えること山ほどあるんですよね。 頑張ります!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamikuro3
  • ベストアンサー率17% (92/523)
回答No.1

理解できるまで何度でも聞きましょう。 職場でそういう遠慮は無用です(というか困ります)。 実物がないと判らないのであれば、それぞれ一個ずつ買うので夕方まで置いとて下さいと申し出ましょう。 多少の出費はあったとしても得るものはその知識以外にもたくさんあると思いますよ。 回答になってなくて申し訳ありません。

canary0626
質問者

お礼

自分で買ってみるというのは、 良いですね!見比べられますし。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パン屋でバイト

    パン屋でバイト 今度パン屋でバイトしようと考えています。 以前友達がパン屋でバイトしていて1日で辞めた人がいました 理由は臭いが臭かったからという事でした。 僕はそれでもバイトしたいと思っています。 今回質問をしたいのは パン屋の仕事内容です。 僕はパン屋と言ったら生地をひたすらこねる仕事だと勝手 に思っています。 焼くのとコネルのとでは仕事量はどちらが多いのでしょうか? ちなみにおすすめのパン屋などもあれば是非 お教え下さい。 ドンク、アンデルセンなど候補にしています。 +パン屋バイトの裏話、苦労話などあればこちらもお願いします。

  • パン屋でバイト

    街の小さなパン屋さんでバイト(1日4時間くらい)しようか思ってるのですが、小さなパン屋さんだと、どんな仕事内容になりますか?パンを焼いたりは自分はできないと思うのですが、因みにこよのパン屋さんはイートインスペースもない感じです。バイトしたことのある方、オーナーの方などに質問です。

  • 硬い食事パンが食べたい

    硬い食事パンが食べたいと思っていろいろパン屋さんを回りましたが、山形ということもありなかなかめぐり合えません。 どなたか山形(上山、山形、天童、東根)で硬い食事パンを置いている店を知りませんか? ネットを見ると2次発酵まで済ませた冷凍パンが売っていて、フランス直送とか書いてあってそれもいいかなと思いますが、概して値段が高すぎるようにも思います。どなたか購入したかたやご存知の方がおりましたら教えてください。

  • 「フランスパン」という名前のパン屋を教えて頂けますでしょうか。

    渋谷のあるカフェで焼きサンドを食べたんですが、 そのパンがとてもおいしくて、店の人にパン屋の名前を聞いたら、「フランスパン」という名前のパン屋だと言われました。 でも、そのパン自体は、食パン(イギリスパン)なので「フランスパン」というパン屋のイギリスパンなのだと思い、ネットなどで調べたのですが、なかなかみつかりません。 もし知っている人がいたら教えていただけると大変うれしいのですが・・・。

  • パン屋でバイト

    来週からパン屋のアルバイトをすることになりました。 販売のバイトをするのは初めてで、採用されてから言うのもなんですが、かなり不安です。 私の勤務することになるパン屋さんは、新規オープン店ということもあり、かなりの混雑が予測されるそうです。 研修はまだなのですが、私は要領が悪くて、前のバイト(は学習塾関係でした)でもそのせいでよく怒られたので、レジもできるか不安です。 そこのバイトのみなさんは、かなり練習しているみたいで、早打ちのスペシャリスト!みたいな人が多いそうです。 私も早く打てるようになりたいのですが、上に書いた人たちは、家でも何らかの形でレジ打ちを練習しているのでしょうか? もし何か練習方法がありましたら、教えてください! あと、シフトというものも初めてなので、いまいちどういう仕組みなのかよく分かりません。教えてください>< よろしくお願いします!

  • 食パンの種類について教えてください。

    よろしくお願いします。 いつもパン屋さんで食パンを購入していますが、色々種類があります。 例えば「イギリスパン」「ホテル食パン」「ルヴァンブレッド」「湯種食パン」などなど。 他にも色々お店によってありますが、私が良く買うのは上の4つです。 質問ですが、 1)この4つのパンの違いって何ですか?(食味・食感の違いは分かるんですが)焼き方?こね方?配合? 2)「天然酵母のパン」とよく聞きますが、これは何でしょうか。どういった味や食感ですか? 3)イギリスパンをよく購入しますが、これはホームベーカリーで焼けるのでしょうか?実践されている方いらっしゃいますか? まったく分からないのですが、イギリスパンが食べたいと思いホームベーカリーを検討中です。まずは知識を得たいと思い質問してみました。お願いします。

  • パン屋でバイトしている方のブログ

    パン屋さんでバイトしている方のブログで 「パン屋バイトの記事がメイン」のブログありませんか? パン屋でバイトしている方のブログは結構あるんですが 記事にほとんどパン屋の事が書いてないので パン屋バイトの日々をメインに書いていらっしゃる方のブログが読みたいです。 あと、パン屋バイトをしようかと思っているので 参考になるサイトもあれば教えて頂きたいです。

  • パン屋さんの製造のバイト

    先日仕事を辞めまして、現在は職探し中の身です。 ネットでバイト情報を見ていたところ、アンデルセンでのパンの製造のバイト(時間帯は6時~15時となっていました)が載っておりました。パンが好きなもので応募してみようかと考えたのですが、あるサイトで「手作り系のパン屋の製造は定時にはなかなかあがれない」ようなことが書いてあり、そんなに残業が多いのかなと情けないのですが不安になってしまい、今一歩踏み切れずにいます。 皆様の中で今まで、又は現在、工場でのパン製造のお仕事ではなく、お店でのパン製造のお仕事を経験なさった方はいらっしゃいますでしょうか。勤務時間についてどのような感じなのか教えて頂けないでしょうか。 ●定刻通りに仕事は上がれるのでしょうか? ●残業があるとすればどの程度の時間でしょうか? どなたかご存知でしたら、ご回答宜しくお願い致します。

  • 山形パンを作りましたが・・

    パン作り1ヶ月の初心者です。 この1ヶ月で10回ほど山形パンにトライしましたがいまだ納得ゆくものができません。 近所のパン屋さんのイギリスパンとの違いは・・・ (1)パンの中身が真っ白にならない。(若干きなり色っぽい) (2)次の日になるとパサつく(パン屋のは翌日もしっとりもっちりふわふわ) (3)釜伸びが少ない 他にもありますが上の3つが特に気になっています。 1次発酵までHBにまかせてその後形成→2次発酵→190度で25分。 レシピは人気のある山形パンレシピを何個か試しましたがどれでもイマイチな仕上がりになります。 油分はマーガリン使用です。 強力粉はイーグル、カメリア、ゴールデンヨット試しました。 ゴールデンヨットは確かに他のよりは釜伸びしましたが若干程度です。 それとなんとなく気になっているのが、パンの下部分が全体的に重いような気がします。 上部分よりも水分が多いような。 これはなんでしょうか? 私が作りたいのは、ヤマザ○パンでいうなら超芳醇の食パンの感じですが、できあがるのはダブルソフト風なんです。しっとりもっちりだけどふわふわに作りたい。 原因が分かる方、もしくはおすすめのレシピがあるよ、と言う方などどんなものでも 良いのでアドバイスください。 パン作りのセンスのなさに家族からも「もうやめたら?」と言われてしまい、悲しいです。

  • パン屋でのバイトについてです!

    初めてのバイトを近くの新しく開く パン屋さんでしようと考えています! そこで質問があるので良ければ答えてください♪ (1)面接時の洋服はどのようなものがいいのでしょうか? ハーフパンツに靴下やレッグウォーマーでスニーカーだとカジュアルすぎますか? (2)部活に入っていないので、学校帰りにしたいのですが、夜ご飯はパン屋さんで食べても大丈夫でしょうか? (3)テスト1週間前に休むといったら面接おちますかね

このQ&Aのポイント
  • mfcj837のコピー設定をカスタム化できない問題について相談です。
  • Windows11を使用しているパソコンで、mfcj837のコピー設定がカスタム化できない問題が発生しています。
  • 無線LAN接続を使用している環境で、mfcj837のコピー設定をカスタム化したいですが、上手くいきません。
回答を見る

専門家に質問してみよう