• ベストアンサー

引越し先でのセットアップは・・・

近いうちに実家からアパートへ引越しする事になりました。 現在、実家ではMeパソコンを使用しております。 回線はNTTフレッツADSL(1.5M)で NTTの無線ルーター(Web Caster,FT6000mn)で接続しております。 そこで質問なのですが、引越し先へは上記ルーターをそのまま持ち込み、 NTTへADSLの申し込みをすればPC等のセットアップ変更をしなくても、 そのままネットへの接続やメールの使用が出来るのでしょうか? 現在使用しているPCのCD-Rドライブの調子が悪く 読み込みが出来ないのですが、新しいPCを買う計画は今のところ無いので、 セットアップの変更をしないで済む方法を検討しています。 よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12679
noname#12679
回答No.2

gotaro-m さんが回答されているように、プロバイダを変更しないのであれば。ルータやメールの設定を変える必要はありません。  余談ですが、引越し先がまだ決まっていなければ、できるだけNTT収容局の近くにされる事をお勧めします。  引越し先がNTT収容局に近いかどうかは、引越し先候補の周辺にある商店や会社の電話番号でNTTの線路情報を検索すると分かります。  また、引越し先が決まったなら、NTTに引越し先と予定日、フレッツADSLを利用する予定である事を伝えると、引っ越したその日からADSLを使えるようにしてもらえます。

kawasakinoridayo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ADSL回線なので出来るだけNTT基地局に近いほうが 有利とのことですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gotaro-m
回答No.1

プロバイダが変わるのであれば、新しいプロバイダの指示に従ってメールなどの設定をやり直さないといけないと思いますが、ネットワークの設定は同じでいいと思います。

kawasakinoridayo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 PCのセットアップ等が苦手で、悪戦苦闘することが多いので、 安心しました。 ありがとうございました。