• ベストアンサー

名前の無いディレクトリが作成され削除できません・・・・・

他サーバからFTPでputを実行した際だと思うのですが put ファイル名を間違えてしまいそのまま実行してしまいました・・・ put先のSUNサーバへ戻り、lsで確認した際 名前のないディレクトリが作成されていました。 このディレクトリの削除法を御教授御願い致します。 rm -rf* ですと他のディレクトリも削除してしまいます。 rm -irfでそのディレクトリをyesにするのも良いのかもとも思っています。 名前の無いディレクトリ1個を一発100%で消せる方法を 御教授御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rocki
回答No.5

ファイルが見えないというので、空白文字(0x20)という前提での回答です。 (1)ファイルを確認しましょう cshです。 > foreach a (*) ? echo "file=[$a]" ? end おそらく以下の例のように出るかと・・ file=[ ] file=[ ] file=[LOAD.sh] file=[Mail] file=[a.sh] file=[a.sql] file=[a.txt] file=[ccc.sql] (2)ファイルを消しましょう 1で出力された内容から空白が1文字なのか・・はわかる気がするので、文字数にあわせてrmします rm \ \ (文字が空白なので見えていないけど・・「rm \*\* *はスペース」ということ)

akaheru
質問者

お礼

皆様、丁寧にご回答して頂きまして誠にありがとう ございます。 今回、業務中のトラブルであった為、本当に助かりました。 結果ですが本返答にて削除することができました。 ありがとうございます。 しかし、この後ハード(disk)障害が発生し別事象で苦労しました! でも!ほんと!ありがとうございます!!!!!!! 後、大変勉強になりました

その他の回答 (4)

• notnot
回答No.4

>ls | cat -v ls は非印字文字を加工して出力しますから、これじゃあだめですね。 ls -b とするとエスケープシーケンスの形式で出力してくれるはずです。例えば 空白2文字なら 「\ \ 」 と出ます。 あと、rm -irf * では全部消えるのでは? rm -ir * でしょう。

• DOG45
回答No.3

FTPツールで該当ディレクトリを見ると、不明なディレクトリ名が表示されますよ。 僕も経験があります。

回答No.2

ls | cat -v と入力してみてください。名前が無いように見えても、非印字キャラクタでディレクトリ名がついている場合があります。

akaheru
質問者

お礼

ご回答して頂きましてありがとうございます。 明日、実施できる日程ですのでこのコマンドを実行 したいと思います。

回答No.1

申し訳ないがふざけていませんか?

akaheru
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 様子見させて頂こうと考えております。