• ベストアンサー

CD-Rに音楽を取り込みたい・・・

CD-Rにパソコンから音楽を取り込んで家のCDプレーヤーで聞きたいんですけどどうやったら聞けますか?何度やっても音が出ません。教えてください

  • fere
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kfir2001
  • ベストアンサー率35% (163/455)
回答No.3

パソコンに入っている音楽ファイルが、どのようなファイル形式なのか不明なので、的確な回答は難しいのですが、とりあえず、MP3だとしましょう。 Windowsでも、Macでも、iTunesというソフトが無料で使えます。 iTunesには、MP3ファイルをCD-Rに焼いて、音楽CDとして使えるようにする機能があります。 使い方も、マウスを数回動かすだけです。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/burn.html
fere
質問者

お礼

ありがとうございました!!ダウンロードして試してみようと思います。

その他の回答 (2)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

自分が昔、 車に元々付いていた CDプレイヤーは 650M以内に曲を収める事で 聞けるようになりましたので 古いCDプレイヤーは 650Mの越えたオーバーヘッド に対応していません。 CD-Rを焼くような 専用ソフトで容量を 計りながら焼いてみてください それと基本的な事ですが データーは44.1Mhzの ステレオのWavデーター でなければCDの互換性は ありませんので!!!

fere
質問者

お礼

それと基本的な事ですが データーは44.1Mhzの ステレオのWavデーター でなければCDの互換性は ありませんので!!! ごめんなさい!!本当にど素人なので意味がよくわかりません(・_;)もう少しわかりやすく説明してほしいです。

  • takarajun
  • ベストアンサー率23% (237/1028)
回答No.1

ファイル形式がそれ用、つまり普通のCDプレーヤーで再生できるWAV形式になっていますか? パソコン用の圧縮をかけたWMP形式では再生できません。 ライティング(lightではなくwrite)ソフトはインストールされてありますか? 又、WAV形式であっても古いCDプレーヤーですと再生できない場合もあります。

fere
質問者

お礼

ありがとうございました。頑張ってやってみます。

関連するQ&A

  • 音楽用CD-Rの焼き方

    音楽用のCD-Rを使って普通のCDプレーヤーで再生できる音楽CDをパソコンでどうやって作りますか。 パソコンにある音楽(MP3形式、WMA形式)をvictorの音楽用CD-Rにコピーしてみました。パソコンで再生できたが、CDプレーヤーで聞いてみたら音が全くなくなかったのです。なぜでしょうか。

  • CD-Rで音楽データを

    PanasonicのCD-R/RWドライブ(USB対応)を買い、クルマ用に音楽CDを焼きました。 そこでまず、家のコンポで聞こうと思ったら再生しません。失敗したのかと思い、パソコンのメディアプレーヤーで試したらちゃんと聞けました。またクルマのCDプレーヤーに入れてみたら見事再生し、他のラジカセについているCDプレーヤーでも聞けました。クルマのプレーヤーはやばいとか聞いていたのですが、OKで、コンポがダメとは。これって何とかなるのでしょうか?例えば音楽用のCD-Rを使えば家のコンポでもOKなのでしょうか?

  • 音楽をCD-Rに入れたいのですが

    音楽をCD-ROMに入れたいのですが、CDーROMをパソコンに入れて音楽をCD-RにコピーするをクリックするとCD-Rを入れてくださいとなってできないんです。ちゃんと普通のCD-Rを入れています。ちなみにCD-Rni音楽をやくのはウィンドウズ・メディア・プレーヤーを使って試みました。

  • CD-Rに音楽を書き込みたいのですが・・・

    WindowsMediaPlayer10でCD-Rに音楽を書き込みたいのですが、CDプレイヤーで聞くと雑音が入ってしまいほとんど聞こえない状態になってしまいます。 どのようにすれば綺麗な音のまま聞くことができるでしょうか? 知っている方いましたら教えてください。

  • CD→CD-R

    CD→CD-Rにコピーをしたんですが、CD-Rがパソコンでは再生できるのですが、普通のプレーヤーで再生しようとすると「ザー」という音が鳴って音楽が再生されず、困っています。なぜでしょうか? Windows Media Playerを使って行いました。やり方が悪かったのかと思ったのですが、分からず、質問させていただきました。 パソコンは買ったばかりの初心者です!よろしくおねがいします!!

  • CD-Rの音楽が聞けない

    こんにちは。 音楽CDから パソコンでコピーしたCD-Rを 車のCDプレーヤーで再生できません。 いま使っているパソコンは 11月に購入した新しいパソコンです。 RecordNow7とWindpws Media Player10の 両方で焼いてみましたが どちらも再生できませんでした。 書き込みスピードが速すぎるのかと考え 4倍速まで落として焼いてみましたが やはり再生できませんでした。 家にあるCDラジカセでは コピーしたCD-Rは問題なく再生できています。 11月まで使っていた古いパソコンで 焼いたCD-Rは これまでどおり車のCDプレーヤーで 再生でき音楽が聞けます。 古いパソコンの時には Easy CD Creator5を使って焼いていました。 車はホンダのライフで CDプレーヤーは 購入時にはじめからついていた 純正のものです。 MP3には対応していない 普通のプレーヤーです。 パソコンのドライブは 内蔵型のスーパーマルチドライブで HL-DT-ST DVDRAM GSA4082B とプロパティに出てきます。 メーカーなどはわかりません。 長文の質問になってすみません。 お手上げ状態なので 些細なことでもアドバイスがいただけると ありがたいです。 たんに相性の問題なのでしょうか・・・。

  • CD-Rに焼いた音楽を消すには☆

    こんばんわ★ ダイトル通りなんですが・・・ CD-Rに一度音楽を焼くと、読み取り専用になってしまって 削除できなくなってます。 windows media playerから新しい音楽を焼きたいのですが、 一度焼いたCD-Rにはできないのでしょうか? 教えて下さい!

  • 音楽をCD-Rに焼いたときの音量

    今度レンタルした音楽CDをCD-Rに焼こうと思っています。 そこで気になることが1つあります。 私は中学のときに友達に頼んで、音楽をCD-Rに焼いてもらったことがあります。 そのCD-Rをコンポで聴くと、なぜか音が小さいです。 普段音量12で聴いているのに、そのCD-Rだけは17くらいにしないと小さくて上手く聴こえません。 CD-Rに音楽を焼きつけると、音って小さくなるものなのですか? それともなにか原因があるのでしょうか? 友達はWindows Media Playerを使って録音していたと思います。 分かる方、ご回答よろしくお願いします。

  • 音楽用CD-Rに書き込んだ音楽がCDプレイヤーで再生できない

    音楽用CD-RにWindows Media Player 11で、20曲ぐらい書き込んだのですが、CDプレイヤーでそれを再生できません。パソコンやDVDでは再生できるのですが、なぜでしょう。書き込んだ音楽はMP3です。書き込み方が悪いのでしょうか?CDプレイヤーが悪いのでしょうか?CDプレイヤーで書き込んだ音楽が再生できるよう詳しく教えてください。お願いします。

  • CD-R or 音楽用CD-R

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2180442 の質問の続きになるんですが、 Atrac形式からWMA形式にするため、 SonicStageを使って、モーラから曲をダウンロードした後、音楽CDの作成でCDを作って、それをMedia playerで録音して、MP3プレーヤーへWMA形式で転送します。 このときに使うCDを買いにいったのですが、音楽用CD-R(80分)とCD-R(700MB)のどちらを買えばいいか、わかりませんでした。 音楽CDを作るので音楽用CD-Rでしょうか?それともパソコンで操作するのでCD-Rでしょうか?