• ベストアンサー

CD-Rに音楽を取り込みたい・・・

CD-Rにパソコンから音楽を取り込んで家のCDプレーヤーで聞きたいんですけどどうやったら聞けますか?何度やっても音が出ません。教えてください

• fere
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kfir2001
回答No.3

パソコンに入っている音楽ファイルが、どのようなファイル形式なのか不明なので、的確な回答は難しいのですが、とりあえず、MP3だとしましょう。 Windowsでも、Macでも、iTunesというソフトが無料で使えます。 iTunesには、MP3ファイルをCD-Rに焼いて、音楽CDとして使えるようにする機能があります。 使い方も、マウスを数回動かすだけです。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/burn.html
fere
質問者

お礼

ありがとうございました!!ダウンロードして試してみようと思います。

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.2

自分が昔、 車に元々付いていた CDプレイヤーは 650M以内に曲を収める事で 聞けるようになりましたので 古いCDプレイヤーは 650Mの越えたオーバーヘッド に対応していません。 CD-Rを焼くような 専用ソフトで容量を 計りながら焼いてみてください それと基本的な事ですが データーは44.1Mhzの ステレオのWavデーター でなければCDの互換性は ありませんので!!!

fere
質問者

お礼

それと基本的な事ですが データーは44.1Mhzの ステレオのWavデーター でなければCDの互換性は ありませんので!!! ごめんなさい!!本当にど素人なので意味がよくわかりません(・_;)もう少しわかりやすく説明してほしいです。

• takarajun
回答No.1

ファイル形式がそれ用、つまり普通のCDプレーヤーで再生できるWAV形式になっていますか? パソコン用の圧縮をかけたWMP形式では再生できません。 ライティング(lightではなくwrite)ソフトはインストールされてありますか? 又、WAV形式であっても古いCDプレーヤーですと再生できない場合もあります。

fere
質問者

お礼

ありがとうございました。頑張ってやってみます。