• 締切済み

肺を大きくしたい

水泳をやっている人はみんな胸板が厚いと思います。 それは肺が発達しているからだと思ったのですが、水泳をやらなくても自宅などで手軽にできる肺を大きくする(肺活量を増やす)方法があれば教えて下さい。

みんなの回答

• taka-1314
回答No.2

胸板と肺活量は関係ありません。

noname#13386
noname#13386
回答No.1

私は吹奏楽部をやってましたので肺活量は5000あります。 *2年間だけですが・・・(^^;) 音楽が好きであれば何かの管楽器をしてみたらどうですか?