• ベストアンサー

誤解されたまま別れたくない

sora3547の回答

  • sora3547
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.4

こんにちは(^^)soraです。 今までの質問見させて頂きました。 三ヶ月間の間頑張ってみようとしているのですね! あれからきっと色々悩んで出た結果なのでしょう。 長いようで、短い期間です。 その間に色々な趣味など身に付けて、ピカピカな mona_septemberさんに生まれ変わって下さいね!! (趣味などに熱中していれば、寂しさが紛れると思うので・・・・) くれぐれも、体に気をつけてくださいね(^^) <海に行って人生観変わったらいいなとも思いますし・・・> 海いいですよ。ただ、ぼーっと見ていたり、 海の匂いだけでも元気が出てきますし!! 私も、なにかあったりすると海に出かけます。 今日も行ってみようかなと。。。 あと、私自身恋愛に関して助けられた本があります。 香山リカさんの「恋愛不安」という本です。 もし、宜しければ見てみて下さいね(^^)

mona_september
質問者

お礼

siraさん、いつも、ありがとうございます。 それが、劇的展開なのですが、今日のお昼に彼から連絡がありました。 内容は、「お金を貸して」でした。あっけにとられ、今何て返事をするか悩んでいるとこです。 私は、もう騙されてもいいと思ってます。お金は返ってこないものとして考えようと思ってます。 彼がいない間、ご飯も食べれず、もう死ぬかもしれない、ってとこでやっと自分を立て直す決意をして、 ご飯を食べる努力をして、海に行って…でも、結局何をやっても元気がでないんです。 それでも、がんばるしかない、と思ってたところに彼からのメールでした。 これから、しっかり自分で考えて、彼に返事を出します。 soraさん、いつも、優しいアドバイス、ほんとにありがとうございます。

関連するQ&A

  • 誤解をときたい

    ここ数カ月、頻繁に連絡を取り合っている気になる人がいました。 今度食事や遊びに行く約束までしていたのですが、 私のネガティブな考えや言葉足らずな言動が誤解を招いてしまい、 怒った相手の方と連絡がぷっつり途絶えてしまいました。 相手は恋愛経験豊富な人で、恋愛下手な私は自信がなく ある時、電話の約束をしていた日に連絡がとれなかったのをきっかけに 実は迷惑だったんじゃないか、嫌われてしまったんじゃないかと不安になり その後の連絡を控えてしまったり、誘われていた食事にも 「(相手の)気が向かないならやめたほうがいいかな」と言ってしまい 後で反省して謝罪のメールと、本当は行きたいと思っている旨伝えました。 その様子が、どうやら相手の方には 「自分に対して不満(連絡が取れなかったこと等?)があるのにそれを言わずに、 腹いせに連絡をしなかったり食事を断ったりする我儘女」と映ってしまったようです。 彼は「思ってることがあるなら言えよ」と憤慨し、完全に連絡を絶ってしまいました。 自分のネガティブで自分勝手な言動に対しては本当に反省していますし、 その点で怒らせてしまったのなら仕方がないと思います。 ただ、私が好きで不安なために取ってしまった行動が 彼にとっては「不満の腹いせ」に取った行動だと思われてしまったことが悲しいです。 あれだけ怒らせてしまったのだから気持ちが戻るとは思えませんが、 このまま不満の腹いせで取った行動だと誤解されたままだと思うと苦しいです。 関係が戻らないとしても、せめて誤解だけでも解きたい気持ちでいっぱいですが このような状況で本当の理由や気持ちを伝えるのは逆効果でしょうか。 冷静なアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 誤解をされないするにはどうすればいいですか?

    言葉足らずなのかわかりませんが、日常生活で自分の思うような返事をもらえないことがあります。 それならまだいいのですが、家族や彼氏にも誤解されて怒らせてしまいます。 昨日も、自分の気持ちを言わないで黙っていたら、彼氏が「イヤだったらハッキリ言ってよ。あとからメールで、実は○○だったの、なんて言われるの嫌だからさあ」と怒ってしまいました。 怒らせてしまったショックで、上手く話せなくて「もういい」と怒らせたままその日は別れました。 どうしたら相手に自分の気持ちを上手く伝えることが出来ますか?

  • 彼女と向き合って、せめて誤解を解きたい…

    正確には元彼女ですが。 一ヶ月前、携帯電話のトラブルがきっかけで彼女に不信感を抱かれ、突然連絡が途絶え『会うつもりも連絡するつもりもない』と言われ、携帯番号は変更されメールは受信拒否され事実上の別れを宣告されました…。 しかし、携帯電話のトラブルはこちらの落ち度が全く無いようなバグのようなもので、たったそれだけのことで(彼女にしてみればとても不安だったのだろうと思います)今までの信頼が全部崩れてしまったことが残念でなりません…。何を言っても信じてくれず、最後も向き合ってくれなくて…。一応非通知電話で少しだけ話せたのですが、彼女は悪気は無いにしても僕の存在を全否定するような台詞があり、完全に僕という存在を軽んじていて…。悔しくて悔しくて…。 連絡手段が無いので、向き合って欲しいという内容の手紙を書いたのですが未だ返事はありません。 彼女と向き合うにはどうすればいいでしょうか? こんな終わり方納得できないし、それに彼女の心に影だけは残したくないんです。どうすれば、向き合えるんでしょうか?もう八方塞がりで…。 彼女は、一度決めたら決して曲げない性格です。そして年末に引越ししたいと言っていました。そうなれば完全に縁が無くなります…。 ちなみに彼女と共通の友人はいません。

  • 誤解で別れてしまった場合どうすればいいですか?

    GWにこんな話ですみません…… 真剣に悩んでる事なのですが 1年10ヶ月結婚を前提に同棲していた彼と別れました。 原因は私なのですが、実はそれは誤解から発展してしまい猜疑心の強い彼が『騙された』と私の事を信用出来なくなってしまい別れに至りました。 しかしその原因は誤解で、誤解をとこうとしても彼が意固地になって『騙された………騙された』と言っています…… 別れてから1ヶ月ですが、私からは連絡してなかったのですが、彼からご飯や飲みに誘われたり、電話がちょこちょこ来ててやっと顔を見て話せるようになりました。 それでも私のことはまだ信用できないみたいです。。 そして別れてから3回目の食事に行った時(一週間前です)に少し口論になり、彼はなぜそこまで猜疑心が強いのかと思い、複雑な家庭環境が影響してるのではないかと思い、彼の家庭環境の事を言いました。 決して非難したり悪く言うつもりはなかったのですが、彼的に非難されたと思ったらしく怒りを通り越して寂しい顔をして『もう顔見たくない。。』と……… その時にそうゆう意味で言った訳ではないことと、傷つけてしまったので謝りました。 家に帰ってからも彼に謝りのメールを入れました。 もちろん返事は返って来なかったです。 そしてその3日後に再度謝りのメールと誤解させた事を詫びたメールを入れた所、『もういいよ、さようなら』と来ました…。 その後短文でただごめん。。とだけ入れました。 ラインなので既読はされてましたが返事が来なかったです。。 そして5月2日は付き合っていたら記念日だったので、体調を気付かう事と2年前の今日あなたのお陰で凄く凄く幸せだった^^ というライトな文をポンと送りました。 そしたら速攻既読にはなったのですが返事はなかったです。。 そこで質問なんですが、今回の別れの原因と、家庭環境の件はどちらも誤解なんです……。疑う気持ちが強くて、意固地な性格の人にその誤解を解くにはどうしたらいいでしょうか…………? ちなみに彼はほっとかれたら嫌な性格ではありましたが、今回の件が件なだけに分かりません……… もうどうしていいのか分かりません……… アドバイスや意見お願いいたします………

  • 誤解と話し合い

    半年付き合っている彼氏とのすれ違いでギクシャクして、1ヶ月ほど連絡を絶っていたのですが、私自身の誕生日の前にこの関係をはっきりさせたいと思って、話し合いをしたいと連絡を入れました。 彼からは、話し合いには前向きだけど、どこか曖昧なまま2日ほど連絡が返ってきませんでした。すると共通の知人から、俺は誕生日に彼女に会うつもりでいたけど、彼女の方に用事が入って会えなくなったって落ち込んでたよ、と聞きました。私は彼氏とそんな話はしていないし、そもそも誕生日に会う約束すら聞いていませんでした。ちょっと期待をしていた私は予定はあけては置いたのですが、話の支離滅裂さに私も混乱しました。 友人が誤解を解いてくれたので、彼氏の方から改めてその日に会おうと連絡がきたのですが、話し合いの件が解決していません。この誤解も含め、話さないとわからないことがあるのに、彼氏に話し合うという場を避けられている気がしています。今も誕生日に会うための細かいことを決めている途中で彼からの連絡待ちになっています。話し合いの機会を作るための連絡もうまく取れなくて苦痛になってきました…(さらに会う約束をしている日がちょうど台風で電車が止まりそうで会えなくなりそうで、もっとどうすればいいのかわかりません…) アドバイスか何かあればお願いします。

  • ずっとこのままでしょうか?

    半年前によりを戻しました。 ですが、3月に彼をひどく疑ったことが原因で喧嘩をしてしまいました。 彼も許してくれて仲直りもしたんですが、その日から彼のほうからは連絡がありません・・・。 一週間、10日・・・と様子を見てみてもやはり状況は変わりません。 私から連絡をしたらちゃんと応答はあります。 メールですと返事もすごく遅いのでこのままやっていけるのか不安になってしまいます。 やはり喧嘩の時のわだかまりが残っているのでしょうか? 会ってるときはいつも通りなので、余計に彼が何を考えているのか不思議で仕方ありません。 私が全部さらけ出して話すほうではないので、 一ヶ月ほど前からは浮気の疑惑までされています・・・。 本当に何もないのに信じてもらえなくてすごく悲しいです。 これから彼とうまくやっていけるでしょうか?

  • 辛いです、このまま待つべきでしょうか?

    こんにちは。 以前、気になる男性と食事の約束をし、メールでいつにするかのやり取りをしていました。 「都合の良い日を教えて」と言われたので、「私は都合をつけやすいので、◯◯さんの予定に合わせられます、また都合の良い日を教えて下さい」と返しました。 それから約一ヶ月、返信がありません。 心配になって、体を気遣う文面にお時間があればまた日にち教えてください。という言葉を添えてメールを送りました。 が、返事が来ません。 彼とは、職場でたまに顔を合わせるので、この前「忘れてはります?」と直接聞きました。 その時は「本当にすみません!」と何度も謝ってくれて… しかし、まだ連絡がないので顔を合わせた時に「あのー、、、」と言うと、分かっている様子で「すいません!連絡します」と言われました。 それから一週間、連絡来ずです。 職場ではいつも笑顔で話し掛けてきてくれるので、私としては彼の心理が分かりません。 かなり好きになりかけている方なのでワクワクしていたのてわすが… これ程連絡が来ないと、食事に行くのが嫌になったのではないか、、他に好きな人でもいるのではないか、、と不安で不安で仕方ありません。 もう催促するのは嫌われてしまいそうでしたく無いのですが、 待ち続ける毎日が苦痛です。 私はもともとメールは必ずその日のうちに返すタイプなので、一ヶ月も返事をしない方の気持ちが理解出来ません。 このまま待ち続けるべきでしょうか?

  • このまま自然消滅でしょうか?

    22歳、女です。 一ヶ月程前に4つ歳上の男性と知りあい付き合うことになりました。 最近私の誕生日だったのですが 誕生日にメールをくれてから今日まで、連絡が一切ありません。 もともとメールや電話はほとんどしないと言っていたので、最初はあまり気にしていなかったのですが あまりにもこないので寂しくなって、先日1ヶ月記念日というのを理由にメールしました。 いつもならこちらからメールすれば返事はくれていたのに、返事がありません。 仕事で異動するという話をしていて、大変なのかもしれないけど 付き合ったばかりというのと、まだ付き合ってから二回しか会えておらず、彼の事をほとんど知らないので、連絡がなく状況がわからないしとても不安です。 昨日電話もしてみましたが反応もなくて、事故にでも合ってるんじゃないかとか、ありえない想像をして心配になります。 この状況は彼にメールする余裕がないだけでしょうか? それとも無視されていてこのまま自然消滅ということになるんでしょうか? 連絡がこなくなってから一週間以上経ちます。 ちなみに出会いはナンパで、一度目にちゃんと会って話したところ共通点が多く話が盛り上がり、二度目に会った時に付き合うことになりました。 下手な文章で長くなってしまいすみません… 回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • メールの文。。。

    最近元カノに振られて自分の思い伝える手紙だしたんですけど一ヶ月経っても返事来ないのでこっちから連絡してみようと決心したんですが文脈はこんなんでいいでしょうか?女の人意見聞かせてください。 <一ヶ月くらい経っても連絡ないけん手紙読んでないか、読んでもなんも思わんかったってことよな?なんらかの連絡してくれな待っとる俺は辛いわぁ。(カノの名前)はそっとしといてほしいかもしれんけど、ごめんな。。。> どうでしょう。。。もっと短く?長くしたほうがいいですか?

  • 母に誤解されています・・・(長文です)

    一ヶ月ほど前、トラブルがあり母に相談に乗ってもらいました。母のアドバイスに勇気付けられ、無事解決することができました。そのお礼も兼ねて母の日にプレゼントを宅急便で贈り、報告とお礼の電話をしようと思っていました。 しかし、宅急便の手配をした後、母と連絡しても携帯も自宅も繋がりませんでした。未だに携帯は繋がらないままです。 母の仕事は派遣ホームヘルパーなのですが、私に黙って住み込みの仕事を始めていたんです。 前にも同じ事があり、荷物をお隣さんに預かってもらったことがあります。 当時は、緊急の用事があったら困るので、 母は「住み込みを始める前と終わった後に必ず私に連絡する。」 私は「荷物を送る前に母に電話する。」 という約束をしました。しかし、今回は母も私も守っていませんでした。 それから二週間後の今日、母から手紙が届きました。 「プレゼントありがとう。(もうそんなことしなくていいって言ったのに バカ) 私はしばらく○○市で働くことになります。急ぎのことがあったら携帯に連絡してください。 ところで、前に言ったでしょう?お隣さんに迷惑になるから出かけているかどうか確認してから荷物を送るようにって 忘れないでバカ! 何度も同じ間違いをしてはいけません。 (中略)お母さんがいなくなったら誰もあんたのことは助けてくれません。今後はお母さんに頼らずにしっかり自分で判断して生きていってください。さようなら」 事前に連絡しなかった私にも非はあるのですが、 私はただ、相談に乗ってくれたことを純粋に感謝したかったのに・・・ 皆さんはこの手紙を見てどう思いますか? 略した部分は字数の関係で割愛しました。補足要求がございましたら補足致します。 動揺しているため、乱文になってしまいましたが、よろしかったら皆様のご意見お待ちしています。