• 締切済み

腕時計の設定がわかりません

http://www.rakuten.co.jp/avance/584291/673076/#695463 の商品を弟が通販で腕時計を買ったのですが 説明書が英語でチンプンカンプンです 時刻あわせはなんとかできたのですが 日付が変わらないし、クロノグラフ機能も いまいちわからいしです・・・・ どうやればいいんでしょうか??こいった場合町の時計屋さんにいけば 教えてくれたり、設定してくれたりするんでしょうか?

みんなの回答

• xiao_yu
回答No.1

日付の調整は、リューズを2段分引いて調整するのだと思います。 時刻を合わせたときに使ったリューズが、 さらにもう1段引くことができればそれでOKだと思います。 ただ、これは腕時計によってさまざまです。 ですので、説明書にある「絵」を見て、 リューズが2段引っ張れそうであれば試してみてください。 もし、壊れそうで怖いというのであれば、 ひたすら時刻合わせで針を進めてみてください。 2周(24時間)回せば、日付も1日進むはずです(^^ こっちのほうが時間はかかりますが確実かも(^^; クロノグラフについては、 写真を見ての想像ですので、 まったく違うかもしれませんが、 参考にして実際の動作と比較してみてくださね(^^ 下(6時位置)のダイヤルが通常の時計で言う秒針(1周で1分、常に動いている?) 右(2時位置)のダイヤルが10分積算計(1周で10分) 左(10時位置)のダイヤルが30分積算計(1周で30分) だと思います。 通常の時計の秒針に位置する針が、 60秒積算計です。 動作方法は、 上のプッシュボタンでスタート&ストップ 下のプッシュボタンでリセット、ですね。