• ベストアンサー

ツアーの料金

今度、友人とふたりでタイに行く予定です。アユタヤへの日帰りツアーを探していたところ、あるツアーを見つけたのですが、その支払い方法はクレジットカードのみで、支払額は「現地の通過をUSドル建てで換算した額」と書いてありました。これは、どう計算すればよいのでしょうか?ちなみにツアーの料金は1800バーツです。よければ、日本円でいくらぐらいになるのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun2004a
回答No.1

概算ですからね。 1US$は42THBだと思えばいいです。だから1800THBは43US$位じゃないかな? 日本円だと5000円位じゃないかと思います。下記URL参考にしてください。http://quote.yahoo.co.jp/m3?u カード払いしか駄目って面倒だね。パンダのツアーだったらパンダに直接申し込めば条件変わってなければ当日現金払いも出来ますよ。 1800THBだと帰り船で帰ってくるタイプじゃない? それって船に乗ってる間凄く退屈だよ。往復バスのほうが楽だよ。http://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=bkk

hareruyan
質問者

お礼

なるほど。現金払いできるかもしれないんですね。その方が便利ですね。そうです、船で帰ってくるタイプです。往復バスと迷っていたのですが・・・バスの方が楽なんですか~。ところで、パンダバスは有名なんですか?どこで申し込んだらいいかわからず、適当に探していたので(^^;)

その他の回答 (1)

• figaro
回答No.2

こんにちは。 私もこの間タイに行き、アユタヤにも行きました。 ツアーで行こうかとも思ったんですが、ツアーも一長一短で楽な反面、大人数のため時間がかかったり見たくないところを見せられたりもするので、思い切って自分達で行きました。 行きはバンコクから電車で、帰りはバスで帰ってきましたが、かなり楽しくてよかったです。。 ただ、昼近くになるととても暑くなるので、朝早く出発されることをおすすめします(10時くらいまでは汗をかかずにいられる程度の気温でした)。 私達は朝の5時半くらいにホテルを出て駅へ行き、(こんな時間でもタクシーがいっぱい走っていました。)電車に乗って7時過ぎにはアユタヤについていました。 アユタヤにはバンコクと形の違うトゥクトゥクがいて、それを5時間貸しきって自分達の好きなところを回ってもらいました。(ちなみに一台5時間550Bでした。値切ればもっと負けてくれたかもしれないです。) 帰りはバスでバンコクまで40Bちょっとだったと思います。ちょっと頼りないバスの冷房でしたがちゃんと効いていて、一応は涼しかったです。 バンコクに帰ってきたのが一時半くらいだったので、そのあともたっぷり遊ぶことができました。 12時近くなるとかなり暑かったですが、アユタヤの遺跡に登ると景色もいいし、涼しい風も吹いてきていい気分でした。 ツアーで行くより全然安く済むし、時間にせかされるより気に入った遺跡をゆっくり見れた方がいいかなと思い書かせていただきましたが、質問とは全くちがった答えになってしまってすみません。。

hareruyan
質問者

お礼

私たちも個人旅行なので、自分たちのペースで充実した旅ができればいいなと思っています。しかし、なにぶん海外旅行も初めてで、年齢・性別的にも頼りないので、遠出をするときはツアーにしようかと思っています。詳しい説明ありがとうございました☆