• 締切済み

クロスバイクの購入

クロスバイクの購入を検討しているんですが、 どこのメーカーがいいか等の事が一切わかりません。 教えてください。 予算的には4万くらいなんですが、これから考えていく上で変わるかもしてません。 高3で身長が170です。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

はじめまして。 ずばり「GIANT ESCAPE R3」をおすすめします。 (1年前に購入して愛用しています) 世界一の自転車メーカーのモデルなので価格以上に 品質もよく、デザインも気に入っております。 車体が驚くほど軽いので、出だしの軽快さは想像以上です。 スピードに乗ってしまえば快適なことこのうえないですよ♪

  • jimibuta
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.3

33歳サラリーマン男性です。 車で毎日通勤してましたが、ダイエットのため自転車通勤をしようと思い、私も最近、片道10キロの通勤用にクロスバイクを購入しました。 専門ショップの人と相談をして購入しました。 Clean Speed の Vienna(6万円)にしました。 久しぶりの自転車だったのではじめの1週間はしんどかったのですが、1週間を過ぎると病みつきになります。すいすいと風を切るように走れます。今は休みの日は早朝からハイテンションで20キロのサイクリングにはまっています。 このクロスバイク、あまり有名なメーカーではないが、見た目のデザインもスマートだし、ショップの人から言わせるとひとつひとつのパーツがいいものを使っているとの事。 私自身マニアでも専門家でもないので、詳しいことは分かりませんが、私はこのバイクを気にいっています。

回答No.2

クロスバイクの定義が今一解りにくいですよね。 ロードベースならフラットバーロード? あと、コンフォートとMTBベース(?)ですか。 クロスバイクに何を求めるかによって選択肢は変わってきます。 (この辺ギア比もちがってくるのでは?何に使われるのかによってもちがいますし、リジットサスで良いのか、サス付きが良いのか・・・) 高校生とのことなので通学に使われるのでしょうか?

kashiwaba
質問者

お礼

通学とあとは長期休暇の時はチャリで旅をしたいと思っています。 今のママチャリは6段切り替えなんで、7~9位の切り替えが欲しいです。

noname#216885
noname#216885
回答No.1

「クロスバイク」というジャンルは二つの大きな流れがあります。 MTB寄りのクロスバイクと、ロードバイク寄りのクロスバイクです。 後者は「フラットロード」と呼ばれることもあります。 はたまた本当に中間の性質を持ったものもあります。 ショップもメーカーもはっきりした定義がありません。 GIANT(http://www.giant.co.jp/)で考えると3つの区分は次のようになりますね。 ・ROCKシリーズ(MTB寄り) ・CROSSシリーズ(中間) ・ESCAPEシリーズ(ロード寄り) 予算は増やせるのであれば多いにこしたことはありません。 ただまだ高校三年生で身長170cmだと成長期かもしれませんね。 本格自転車に乗るのは身長の伸びが完全に止まってからの方がいいと思います。 4万円の予算でもママチャリとは次元が違うと感じられますのでおおいに迷ってください。 何でも選択に迷っているときが一番楽しいのです。 http://www.cso.co.jp/bikeshop/content/cross/001.html ↑5万円以下のクロスバイク http://www.cso.co.jp/bikeshop/content/flat/001.html ↑8万円以下のフラットロード ※上記ショップもすべてのブランドを網羅しているわけではありませんので、 他のショップやメーカーのサイトも検索してみてください。

kashiwaba
質問者

お礼

ロード寄りのクロスバイクの方で購入を進めて生きたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • クロスバイク購入

    (1)http://item.rakuten.co.jp/atomic-cycle/12-rlt11-0008/ (2)http://item.rakuten.co.jp/atomic-cycle/12-rlt11-0009/ (3)http://kakaku.com/bicycle/hybrid-bicycle/ranking_6430/ 価格.com - クロスバイク 人気売れ筋ランキング この中でクロスバイク購入を検討しています。 (3)は上位20位までで検討しています。 この中でおすすめの自転車を教えて頂けると幸いです。 (2)は女性用のクロスバイクという事でしょうか? 【選択基準】 ・身長173cm ・軽い ・2万~3万円予算。 ・頑丈 どうぞ宜しくお願い致します。

  • クロスバイク購入に際して

    下記アドレスのクロスバイクを通勤用で購入検討しています。 https://item.rakuten.co.jp/cyma-outlet/am-031/ 私の身長が177cmあるのですが、 このクロスバイクは適正身長が155~とあります。 私では小さすぎるでしょうか? それとも155~から乗れるという意味でしょうか。 大きさはどの位のものを買えばよいかアドバイスをお願いします。

  • クロスバイク購入で迷っています

    クロスバイク購入で迷っています どうかアドバイスを下さい。 主に通勤用として使用するもので、予算は5万~7万です 通勤距離は20Km程度で坂道もあまりない平坦な道が多いと思います。 機能、部品等の知識が無い全くの初心者ですので、見た目で 「TOKYO BIKE」もしくは「Araya CX」このメーカー・車種の様なフレームが細くシンプルなクロスバイクにしようと思っているのですが、他にも同じようなフォルムで良い自転車があればそれも選択肢に入れて考えたいです。 正直低予算でそこまで変わらないと言われるかもしれませんが 上記2メーカー以外で良いクロスバイクや、選び方のアドバイスがあれば是非ご意見下さい。 スピードよりもフォルム・乗り心地・快適さを求めています。 宜しくお願いいたします。

  • ロードよりのクロスバイク購入について教えて下さい

    ロードよりのクロスバイク購入について、アドバイスをお願いします。 当方、スポーツ自転車には初心者ですが、自転車移動好きの24歳男です。 今回、ロードよりのクロスバイクを購入したいのですが、いくつかアドバイス頂けたらと思い書きこみました。 (このメーカーのこの車種がいいよ!などありましたら、教えて下さいませ。クロスバイクのメーカーなども、ほとんど無知ですので・・) 希望 ・予算は12万以内ぐらい ・タイヤの幅は26cぐらいを考えています。少し細め。 ・当方、身長が185cmなのですが、サイズが合う自転車があること。 ・カラーは、鮮やかな黄色もいいなと思ったのですが、なかなか  黄色がない;; TREKというメーカーの7.5FXという車種もいいなと思ったのですが、HPには黄色はない・・ (カラーとしては、黒も候補です。) ・車体は、シンプルで洗練された車体がいいなと思っています。 ・実際に購入する際は、都内のワイズロードさんなどで、見てから購入しようと思っているのですが、都内23区で、他に、クロスバイクを扱っているお勧めのお店などありましたら、教えて下さい! 長文になりましたが、どうぞ宜しく願いします。

  • クロスバイク購入

    今二つのクロスバイクを検討しています。 (1)http://item.rakuten.co.jp/atomic-cycle/12-rlt11-0008/ (2)http://kakaku.com/item/K0000125043/ この2点で悩んでいます。 値段的に見れば(2)の方がいいのですが・・・ (1)はライトウェイのメーカーが好きなので迷っています。 希望商品について 軽量 安い タイヤが細め 身長は173cm 予算2万から3万円程度です。 またこの2点以外で何かおすすめの品があればぜひぜひお教え下さい 宜しくお願い致します。

  • クロスバイク購入のアドバイスをお願いします

    もうすぐ40代の女性です。身長156cm。 まったくの初心者で、クロスバイクに興味を持ち、購入を検討しています。 ここでクロスバイクのQ&Aを読んだり、ネットや近所の自転車屋さん巡りをして情報を得ています。 現在乗っているシティサイクル(ママチャリ)は買い物用、今回検討しているクロスバイクは街乗り、サイクリング・遠出用(とりあえず5~10km?)と位置づけての利用です。 自転車をまたぐ時、乗りやすい物がいい。 ハンドルを持った時、乗っていて疲れない(あまりにも前傾姿勢だと疲れる)。 メーカーは問わず。 予算は、車体本体のみで5万円以内か…、プラスα。 お店で勧められたのは、ブリヂストンのアビオスプレイヤー(APL42)。 ESCAPE-R3、SEEK-R3、CROAD-5V、LGS-TR2 なども考えてましたが、話を聞いて候補から外れました。 コーダブルームも候補に入れてますが、物はまだ見ていません。 クロスバイクに詳しい方なら、私に何を勧めますか? 理由も合わせて教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • クロスバイクの購入で悩んでいます。

    クロスバイクの購入で悩んでいます。 アドバイスをお願いします。 33歳男です。 現在マウンテンバイクを乗っているのですが、 長距離を快適にスピーディーに走れる自転車が欲しくなり、 買い替えを検討して調べています。 ロードはなんとなく抵抗があり、ロードよりのクロスバイクにしようと調べています。 予算は7万位 今のところの候補は ・ビアンキ ROMA(かっこよいけど高い。ブレーキに興味あり) ・ビアンキ ROMA2(お手頃) ・ジャイアント ESCAPE R2(パーツがよい) ・ジオス AMPIO(クロモリフレームに興味あり) オススメとか辞めた方が良いものとか、アドバイスをお願いします。 候補以外にもっと良いものがあれば是非教えていただきたいです。 あと、 ・サイズがイマイチ分からなく、身長は171なんですが50くらいで良いのでしょうか? ・都内23区でオススメのお店などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • お勧めのクロスバイク、かなり迷ってます。

    今までオートバイで通勤していたのを自転車通勤にしようかと検討中で、自転車を買うことにしましたが、種類が多くて何を買えばいいのかサッパリ分かりません。 通勤中の道は舗装された道路なのでクロスバイクを買えば良いのは分かって、お店に行きました。 クロスバイクでも各メイカー色々な種類があって店員さんに聞くとGTとGIANTというメーカーを薦められましたが他のメーカーでも構いません、皆さんのお勧めのメーカーと機種を教えて下さい、人によって好みの機種はあるかとは思いますが、購入の参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。 ちなみに通勤の距離は片道20kmで僕は身長170cm80kgあります。予算は5万円ほどです。

  • クロスバイク購入について 教えて下さい

    7万円くらいのクロスバイクを購入する予定でいます。しかしショップに行くと、ショュプ毎・店員毎に薦めてくるクロスバイクとその理由が若干違っているので、ショップから帰宅すると 常に悩んでいます。 そこで教えて下さい。  ・使用目的は、主に通勤です。  ・up、downの多い通勤ルートで距離は約6km。交通量が多い割には車道が狭いです。  ・自分の身長は152cm  ・本体購入の予算は7万円程度です。 上記の条件で、純粋に皆さんがお勧めするクロスバイクを教えて頂ければ 大変うれしいです。宜しくお願いします。

  • クロスバイクの購入…

    ぶっちゃけ、オススメのクロスバイクメーカーを教えて下さい!予算は10万円以下でお願いします!