• ベストアンサー

コマンド状態で、日本語メッセージの表示

RedHat Linux 7.0Jは順調にインストールしましたが、 コマンド状態で、提示メッセージは日本語で表示できますか? 例えば、man XXXを入力すると、対応ヘルプ情報は全然認識できません。 xWindowを立ち上げると、漢字端末(Kterm)を使えば、正常に 日本語メッセージを表示できました。 宜しくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oja
回答No.1

テキストモードで、日本語を表示させるにはkonを起動してください。

wzp_cn
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#4147
noname#4147
回答No.2

「kon」と打ってみてください。

wzp_cn
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。