• ベストアンサー

服の合わせ方が分かりません。

今日薄いピンク(ラメ入り)の7分袖のカーデガンを買ったのですが、どんな風に合わせれば良いか分かりません。 身長は160ぐらいです。 普段ヒール6~8cmの靴を良く履きます。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ronson
  • ベストアンサー率35% (30/85)
回答No.4

ピンクのラメカーディガン、かわいいですね(^^) インナーは白、グレー、黒がおすすめです!! キャミ、タンク、ワンピとか結構何にでもあうと思いますよ♪ でも、その時に靴はあまり色の強くないものがいいと思います。 ラメが入っているし、シルバーとかゴールド、ラメの靴とかがかわいいですよ。 秋にも十分活用できると思いますよ。(もちろん春も活用できますけど♪) 簡単に秋らしくするならコサージュをつけてみては? ツイードとかのお花のコサージュなら簡単に手に入るし。大きめが◎ 一気に秋らしくなりますよ!!色は茶系がいいと思います。 ブーツで秋らしくするのもありです★☆ウエスタンブーツとかオススメです♪ あとは、カーキをとりいれることですかね。 インナーを白かグレーにして、カーキのコーデュロイのスカート(パンツ)とか かわいいですよ!!他には、ブーツをカーキにするとか。 ただし、カーキのアイテムはひとつだけにしてくださいね!!! 参考になったらうれしいです(><)

he-no-henomoheji
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。 秋には着れないかなって思っていましたが着れそうで良かったです。 今日早速着ました。 黒のスカートの黒のキャミ(胸元にストーンがついてる)上に羽織りました。 靴は黒のミュールにしました。 で、髪はアップにしました。 自分では良いかなって思いますが 他のお洒落さんからみるとどうだろう?って思いますが…

その他の回答 (3)

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.3

ピンクのラメ入り7部袖カーデガンですか?! いいですね。 淡いピンクには、シルバーグレー・紺・水色が綺麗です。 今からすぐ着るのであれば、シルバーグレー・水色がお勧め。 この色のワンピースに 羽織ってもよし。 キャミやブラウスに羽織って、ボトムはパンツや膝丈スカート、ジーンズなんでもいけると思います。 このカーデガンによく似たキャミやノースリーブに合わせてアンサンブル的に着こなすとまた雰囲気が変わります。 ニットのカーデガンは夏の冷房対策によくバッグの中に忍ばせていました。 そんな使い方もおぼえておくといいですよ。 旅行のときなども、クルクルッと丸めても皺にならず重宝します。

he-no-henomoheji
質問者

お礼

ブラウスと一緒に着ると可愛いですね!! アンサンブルも良いけど★ いろいろと参考になりました。 ありがとうございました。

noname#14063
noname#14063
回答No.2

ピンクが似合うって女の子らしくていいですね。 うらやましい。 インナーは、ボルドーとかワインカラーのキャミソールなんかはいかがですか。 黒のワンピースにもあいますよ。 首にストールとか巻いたり、アクセサリーで変化をつければ大人っぽい雰囲気になります。 インナーの色がパステル調でなければ、秋でも十分着こなしが楽しめるとおもいますよ。

he-no-henomoheji
質問者

お礼

もうすぐ秋だというのに…失敗かな?? 来年の春あたりに着ようと考えています。 ワンピースに合わせると可愛いかもって思いましたので参考にさせてもらいます。 ありがとうございます。

  • o_oknb
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.1

いっそインナーもカーデと同系色にして、膝丈タイト黒スカートにしたら定番のキレイメお姉さんスタイルなんてどうでしょう? でも、七分丈って意外に微妙ですよね。しかもピンクだと春っぽくなっちゃいますよね。 なので出来るだけ小物なんかを使って秋色にしてみては?!

he-no-henomoheji
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もうすぐ秋だと言うのにピンクなんか買ってやっぱり失敗したかなって感じですが、来年の春o_oknbさんのアドバイスを参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 花柄やピンクなどの服に、黒い靴は合う?

    20歳女性です。 花柄や白・ピンクなどのワンピやミニスカートには 黒のハイヒールサンダルは合わないでしょうか。 (靴は、つま先がオープン、かかとは細いストラップで、 厚底で、ヒール高は厚底分を合わせて10cmくらい) 私は普段、花柄や白・ピンクなどのワンピやミニスカートを着ています。 黒やダーク調の服は嫌いで着たことがないです。  この間、靴屋さんで黒なんですが、とても気に入ったヒールの高い靴を見ました。 でも質問のことが気になって、まだ買ってはいないです。 しかし、とても迷っていて、時々その靴屋さんの前を通ってみます。 足の甲の部分には何も飾りがないので、何か光るようなラインストーンをつけたり、 違った色のリボンみたいのをつけたらいいかしらと思ったり…、 靴の色を変えられる塗料もあると聞いて塗り替えたらいいのかなと思ったり。。 アドバイスやよいお知恵でもあったら教えていただくと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ヒールの高い靴の選び方(プレゼント)教えてください

    最近付き合いはじめた女性がいます。 普段から服装や化粧にはこだわらない女性だったのですが、 私との身長差が気になるようで(約30cm差)、ヒールの高い靴を はこうか・・・と悩んでいるようです (彼女の友人から聞きました) クリスマスも近いことですし、プレゼントとして靴を考えましたが、 ヒールが高いだけで履きにくい靴では・・・使ってもらえない可能性が高いです。 ヒールのある靴を選ぶ際のアドバイスがありましたら、ぜひお願い致します。 念のため、細かい内容を記載しますと ・交際から1ヶ月弱、このため、1~2万円以内のプレゼントにしたい ・彼女のデータ・・・年齢24歳、普段はスニーカーを愛用 ・身長156cm、体型は標準、ビジネススーツ用のヒールのある靴は持っている

  • 女性の方に質問です

    女性の方は普段、何cmのヒールの靴をはいてますか? また、ヒール何cmが限界ですか? 私は身長163cmなんですが12cmのヒールをはくと175cmになります。あんまり身長がでかい女の人ってよくないですかね?(^_^;)

  • ウエディングドレスの時に履く靴

    12月に挙式をします。 私(新婦)の身長は158cm、 新郎は173cmです。 Aラインのウェディングドレスに決まっているのですが、 靴で迷っています。 衣装室の方に、ヒール11cmの靴を進められました。 ドレスの丈に一番合うそうです。 それより一段階低い8cmのヒールだと、 歩くときにドレスの前を持ち上げなくてはならないと言われました。 既婚者の友人(身長165cm)に話したら、 そんなに高い靴は履かない、普通はドレスの丈を短くしてくれるんじゃない? と言われたため、考えてしまいました。 私が11cmのヒール靴を履くと、身長が169cmになります。(髪型はアップスタイルにします) 新郎は普通の靴を履くので、身長+3cmとして、176cm位です。 花嫁さんて、この位身長が高いものでしょうか? 新郎とのバランスはおかしくないでしょうか? また、ウエディングドレスのときに高いヒール靴を履いて 身長UPさせた方がおりましたら、教えてください。

  • 背の低い男性の方へお伺いします。

    よろしくお願いします。 最近友人の紹介で知り合った人がいます。 いい人そうなので、とりあえず何度か会ってみようと思っているのですが 気になっていることがあります。 彼の背が、あんまり高くなくて、たぶん私より少し低いと思われます。 聞いていないのではっきりわかりませんが、160cmはなさそうでした。 もしかすると155cmくらいかもしれません。 私の身長は161cmくらいなので、女性として決して高い方ではないと思います。 普段はくヒールは大体4、5cmくらいなのですが たまにはかかとのすごく高い靴(10cmくらい)を履きたいです。 特にデートの時こそおしゃれもしたいですし…。 背の高くない男性は、デートの時にあんまり高いヒールの靴を履いて来られるのは気になりますか?  今のところ、わざわざかかとのない靴を選んでいく事は考えていませんが かかとのない靴を履いてきてくれた方がうれしい物なのでしょうか? こちらが気にすると向こうも気になるかなと思うので、 普通にしているのがいいのかと考えているのですが 何分男性の気持ちはわからないので アドバイス頂けると嬉しいです。 ちなみに二人とも30代です。 よろしくお願いいたします。

  • 身長が高い人がヒールの靴を履くのは…?

    中学3年生の女子です 身長が166cmの友達がこの前5cmのヒールがある靴を履いていたのですが、 周りの友達は 「うわぁ~。身長高いクセにあんなヒールのある靴履いてる」とか、 「自慢したいんじゃない?」 とか、陰口を言われていました。 私は身長が高い人がヒールの靴を履いても全然いいと思うんですが みなさんはどうですか??

  • 靴のヒールを短くしたい!

    パンプスなどのヒールを短くしてくれる所ってありますか。私はいつも高くても4cm以下のヒールの靴を選んでいます。でかくなってしまうので・・・でも高ヒールでかわいい靴ってたくさんありますよね。、、、ちなみに私の身長は163cmです、、、

  • コンバースの黒革ローカットの靴紐について

    こんばんは。17歳の男です。 明日靴紐を買いに行こうと思っています。 しかし、コンバースの黒革のローカットには120cmの靴紐では長さが足りませんでした。そこで質問なのですが、 1、上2~3個の穴に紐を通さないのは変ですよね? 2、この靴にはどんな靴紐が合うでしょうか?   色・形を教えてください。   ちなみに、普段の服装としては、   ボトムス:緑・黒のコーデュロイ、黒・青のジーンズ、   インナー:薄いピンク・袖部分が紫の白の長袖シャツ(すべてロゴ入り)、薄いピンクのボーダーシャツ(線は灰色、ボーダーの部分にラメ入り)   トップス:黒や茶色のカーディガン、茶色のTOWN&COUNTRYのジャージ   ベルト:オレンジ革の2つ穴、白の布地に2本の青ライン、黒に金色の龍が入った和風の2つ穴 上記の服装に黒のダウンジャケットを着るような感じです。 合うような靴紐があるサイトがあれば、是非教えてください(*^_^*) まとまりのない文章ですが、よろしくお願いします。

  • 明日こんな服着たいのですが、どう思いますか?

    高校生の女です。 明日、同じクラスの友達(男女10人くらい)で遊ぶことになりました。私服です。 焦げ茶の花柄シフォンワンピ(丸首で袖はヒジまであり、丈はヒザが見えるくらいです)に、茶色のストレートブーツで行こうと思います。 明日は気温が20度くらいあるらしいのですが、曇ったり晴れたりの繰り返しで風は秋っぽくてちょっと涼しいので、ワンピの下に淡いピンクの長袖を着るつもりです。首元には何もないです。 この組み合わせはどうでしょうか? 自分で見た感じは合わなくないけれど違和感があるかなぁ、といった感じでした。 お天気がいいと暑そうで浮いちゃうかなーとかも気になりました。 カーディガンも考えましたが、ワンピの袖が広がっているのでモコモコして着れませんでした…。 実は来る男子の中に好きな人がいて、私服で会うのは初めてなので、ちょっとでも可愛い服で行きたいです。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • どっちの服を買おうか迷ってます!(;o;)

    どちらも7分袖のカーディガンなんですけど、 どっちを買おうか迷ってるので、アドバイスしていただけると嬉しいです★ ■1つ目の服 ・白色 ・白色で同じようなカーディガンを持ってる ・デザインが好き ・色は白ではなく灰色が欲しかった(灰色のカーディガンは初めから作られてないみたいでした;) ・生地の素材が好き ■2つ目の服 ・灰色 ・生地の素材が好きじゃない です!>< 1つ目の服は、形が好きだし素材も好きなので、そちらの服の方を 買おうかな?と思うんですけど・・・白色で、他にも同じようなのを持ってるので 買うか迷ってます。。(;o;) アドバイスお願いします!><

専門家に質問してみよう