• ベストアンサー

服の合わせ方が分かりません。

今日薄いピンク(ラメ入り)の7分袖のカーデガンを買ったのですが、どんな風に合わせれば良いか分かりません。 身長は160ぐらいです。 普段ヒール6~8cmの靴を良く履きます。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ronson
回答No.4

ピンクのラメカーディガン、かわいいですね(^^) インナーは白、グレー、黒がおすすめです!! キャミ、タンク、ワンピとか結構何にでもあうと思いますよ♪ でも、その時に靴はあまり色の強くないものがいいと思います。 ラメが入っているし、シルバーとかゴールド、ラメの靴とかがかわいいですよ。 秋にも十分活用できると思いますよ。(もちろん春も活用できますけど♪) 簡単に秋らしくするならコサージュをつけてみては? ツイードとかのお花のコサージュなら簡単に手に入るし。大きめが◎ 一気に秋らしくなりますよ!!色は茶系がいいと思います。 ブーツで秋らしくするのもありです★☆ウエスタンブーツとかオススメです♪ あとは、カーキをとりいれることですかね。 インナーを白かグレーにして、カーキのコーデュロイのスカート(パンツ)とか かわいいですよ!!他には、ブーツをカーキにするとか。 ただし、カーキのアイテムはひとつだけにしてくださいね!!! 参考になったらうれしいです(><)

he-no-henomoheji
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。 秋には着れないかなって思っていましたが着れそうで良かったです。 今日早速着ました。 黒のスカートの黒のキャミ(胸元にストーンがついてる)上に羽織りました。 靴は黒のミュールにしました。 で、髪はアップにしました。 自分では良いかなって思いますが 他のお洒落さんからみるとどうだろう?って思いますが…

その他の回答 (3)

• tisaki
回答No.3

ピンクのラメ入り7部袖カーデガンですか?! いいですね。 淡いピンクには、シルバーグレー・紺・水色が綺麗です。 今からすぐ着るのであれば、シルバーグレー・水色がお勧め。 この色のワンピースに 羽織ってもよし。 キャミやブラウスに羽織って、ボトムはパンツや膝丈スカート、ジーンズなんでもいけると思います。 このカーデガンによく似たキャミやノースリーブに合わせてアンサンブル的に着こなすとまた雰囲気が変わります。 ニットのカーデガンは夏の冷房対策によくバッグの中に忍ばせていました。 そんな使い方もおぼえておくといいですよ。 旅行のときなども、クルクルッと丸めても皺にならず重宝します。

質問者

お礼

ブラウスと一緒に着ると可愛いですね!! アンサンブルも良いけど★ いろいろと参考になりました。 ありがとうございました。

noname#14063
noname#14063
回答No.2

ピンクが似合うって女の子らしくていいですね。 うらやましい。 インナーは、ボルドーとかワインカラーのキャミソールなんかはいかがですか。 黒のワンピースにもあいますよ。 首にストールとか巻いたり、アクセサリーで変化をつければ大人っぽい雰囲気になります。 インナーの色がパステル調でなければ、秋でも十分着こなしが楽しめるとおもいますよ。

質問者

お礼

もうすぐ秋だというのに…失敗かな?? 来年の春あたりに着ようと考えています。 ワンピースに合わせると可愛いかもって思いましたので参考にさせてもらいます。 ありがとうございます。

• o_oknb
回答No.1

いっそインナーもカーデと同系色にして、膝丈タイト黒スカートにしたら定番のキレイメお姉さんスタイルなんてどうでしょう? でも、七分丈って意外に微妙ですよね。しかもピンクだと春っぽくなっちゃいますよね。 なので出来るだけ小物なんかを使って秋色にしてみては?!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もうすぐ秋だと言うのにピンクなんか買ってやっぱり失敗したかなって感じですが、来年の春o_oknbさんのアドバイスを参考にしたいと思います。