• ベストアンサー

パスポート取得にかかる日数について

パスポートの申請をしてから何日ぐらいで 取得できますか? よろしく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecco90210
回答No.1

こんにちは~☆ 休日を含めないで、おそよ1週間くらいです。 最寄りのパスポートセンターに電話して、例えば明日申請したらいつ出来る??って聞くと教えてくれますよ。

zoo1980
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• trsmd
回答No.3

祝日が間に入らなければ、申請の1週間後です。 参考URLで交付予定日が見られます(東京都の場合ですが、他も大体同じです)。

参考URL:
http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/confusion/index.html
  • adobe_san
回答No.2

約1週間です。