• ベストアンサー

パスポート取得

パスポート取得に関して 未成年者の場合申請書に親権者の署名が必要とありますが、申請書は旅券窓口でのみ取得できますよね? それって持ち帰ることが出来るのですか? もしくは親同伴で窓口まで行って署名してもらわなくてはいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1204533
回答No.2

申請書は 旅券窓口だけでなく、市区町村などでも 入手できます。 持ち帰り可能で、親の署名をもらってくれば その場に同席しなくても問題ないです。

その他の回答 (2)

• 1204533
回答No.3

補足ですが、未成年とか関係なく、私は申請書を数枚(書き損じも考慮し、)家に持ち帰り、自宅で記入してから、窓口申請にいきます。 用紙は、銀行の振り込み用紙(払い戻し用紙)のように 置かれているだけですので、誰でも何枚でも持ち帰りできます。

• sweet76
回答No.1

持ち帰れますよ。 普通においてあるだけなので。