• ベストアンサー

パソコンの選び方でアドバイスください

gokinjo55の回答

• ベストアンサー
  • gokinjo55
回答No.4

19インチのモニター込みで、かなり上級なスペックのPCが買えますね。 下の参考URLのモデルのパソコンで一番高いやつで、20万でおつりが来ます… オフィス込みの値段かどうかで変わりますが… 上記からの作業内容だけであれば、OS込み5万~6万円で十分かとも思えます…(PC本体のみ) ■Sempron 2600+ (L2キャッシュ 256KB) ■512MB メモリ (DDR SDRAM) ■80GB ハードディスク (7200rpm) ■DVD±R/RWドライブ (DVD±R×16 / DVD2層書込み対応) で約4万+OSが12,600円位です=52,600円 オフィスを追加で5万円(オフィスプロの場合) でもオープンオフィスでオフィスのワード、エクセル、パワーポイントは全て無料で代用できます… オートキャドを睨むのであれば、メモリーを1Gにカスタマイズで良いでしょう・・・ と、いう事でパソコン本体で8万程度 後はソフトとプリンター もしくは他の事で食事とかデートに使うので良いと思いますよ 無理して高めのを探しても… http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=443&v18=2&v19=0 (OS込みで9万円程度…) 程度です。

参考URL:
http://www.dospara.co.jp/dpa/
kaerusan
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 この話を元にあたってみます。 秋葉原にも行きやすく、家電量販店も多い場所に住んでますのでいい形まとめることができるでしょう。