• ベストアンサー

チャットって難しいですね・・・

なかなかみなさんの会話に追いつけず、退室ばかりです・・・・私は30代ですが40代の部屋に入ってもみなさん早くついていけません。会話も若いし・・・。なんかお勧めのチャット知りませんか?それと、もう一つ・・・みなさん使ってる幅広い絵文字はどうやって出すのでしょうか?いちいち打ってるんですか?・・・・分かりにくい説明ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.1

お勧めのチャットは知りませんが まあ、今流行り(?)の ネットゲームならば チャットも出来ますし他の人も ゲームに夢中でチャットが遅くなるでしょう。 ですので自分があまり神経使わなくても 出来るゲームでチャットをやられてみれば? それと絵文字を出すのは 99%(本当か?^^;) IMEと言う日本語変換機能の 辞書に登録してあります。 一つ一つちまちまやる人も おりますが、大抵は こう言う所でダウンロードして http://www.kaomoji.com/kao/jisyositu.htm 辞書に登録して使うのが多いと 思います。 絵文字ではなくカテゴリーとしては 顔文字ですので インターネット検索で 「顔文字 IME」とやれば 結構ひっかかりますが! それと即返答が出来ないときは 自分の気に入った顔文字を 流してやるのも一つの手かと 思ったりしますがー。 (゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)