• ベストアンサー

○○○○のおくりもの?タイトル教えてください

最近の本だと思うですけどタイトルご存知の方教えてください。 ある日物知りのアナグマのおじいさんが亡くなって、いろんな動物達が最後のお別れのプレゼントをしに来るような内容だったのですがご存知の方いませんか? 絵本のカバーの絵は確かアナグマがイスに座っていてその前を沢山の動物がプレゼントを持って並んでいたような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.1

「わすれられないおくりもの」ですね。 「わすれられないおくりもの」 作・絵: スーザン・バーレイ 訳: 小川 仁央 出版社: 評論社 本体価格: \1,000 発行日: 1986年10月 http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=133

参考URL:
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=133
tonkichifriend
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この本です結構出てからたっているんですね^_^; 前に一度読んでまた最近読みたくなって探していたんですが、タイトルを正確に思い出せず困っていたので助かりました^_^