この本のタイトルを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 小学校の頃に読んだ絵本で、タイトルを教えてください。
  • 絵本の中で主人公のハッサンが別世界に飛び込んで体験する物語です。
  • 絵が大きく、アラビアンな雰囲気で豪華な宮殿の一室に椅子が置かれているイラストもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

この本のタイトルを教えてください!

読んだのは小学校の頃なので、記憶は断片的ですが、もしタイトルご存知の方がいましたら教えてください。 今読めるなら、ぜひもう一度読みたい本です! ■絵本まではいかないですが、絵が結構大きい ■アラビアンな格好。  記憶はあやふやですが、主人公がハッサン、  とかそんな名前でした。あまり喋るイメージがないです  (ヘビとかも出てきてたような…) ■地下に何かを取りにいったら、  隙間から別世界に飛んでしまってそこで色々体験する  みたいな流れだったと思います。 ■2冊くらいはシリーズで出ていた気がします… ■誰もいない豪華な宮殿のどこか一室に、椅子がぽつんと  置かれているようなイラストもありました こんな情報しかなくて申し訳ないのですが、 もしご存知の方いましたら、どうぞ宜しくお願い致しますっ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbltb
回答No.1

こんにちわ。 もしかしてこちらではないでしょうか? やなせたかし作 新アラビアンナイト 魔人島の秘密 あかね書房

nikota
質問者

お礼

ありがとうございます! あらすじを読んだらそんな気がしてきました。でも残念なことに…今はもう発行されてないんですね。 どこか古本屋ででも探してみます。