• ベストアンサー

おじさんが出てくる絵本のタイトルが知りたい!

いままで誰に聞いても知らないと言われた絵本なのですが、今から十数年前に購入し、知り合いにあげてしまったものです。 うる覚えなのですが、絵本の中でも低年齢向けだと思われます。 おじさんがいてそこに次々と動物がやってきておじさんにキスをする・・・というような内容だったと思います。 キリンやゾウなどが出ていたように記憶しています。 白い本で、おじさんは椅子に座っていたように思います。 作者はたぶん日本人です。 情報があいまいすぎて申し訳ありません。 どなたかご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maudlin
回答No.1

違うかもしれませんが、ねずみがいろんな動物たちにキスする絵本があります。 たしかキリンやゾウなども登場していて、表紙など全体的に白っぽい感じだったと思います。  「ちゅ」 作者:ふくだすぐる http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4265053319/qid=1134172269/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/249-3615353-2101907 同じような可愛らしい絵本をたくさん出版されている方なので、 イラストの雰囲気が似ているようでしたら、この方の他の絵本かもしれませんね。 読んでいないため内容が分からないのですが「ただのおじさん」という本もあるようです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/426505336X/qid=1134172269/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/249-3615353-2101907

chobicap
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ついに絵本を見つけることが出来ました! まさに「ただのおじさん」ふくだすぐる著でした! アマゾンにはなかったのですが、別のところで早速注文しました。 本当にどうもありがとうございます。 https://bookweb.kinokuniya.co.jp/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9940698275&USID=dd%31%30baa%33%32%31%37%39vbsPU