• ベストアンサー

つわりの始まる時期について。

aruarunainaiの回答

回答No.2

お仕事はなさってますか? ひどい眠気とだるさがあるとのことですが、寝てたらいいですよ。体が赤ちゃんを作ろうと思って頑張ってるのかもしれません。眠ることで手助けできるかも。 2度の流産経験、お辛かったでしょうね?私は一回ですが、辛かったです。 >つわりが受精後すぐに始まるという可能性というのはあるのでしょうか? うーん、わかりません。でも専門家が「絶対ない!」って言っても、数万人に一人の特異体質かもしれないし。前回の2回と同じなら妊娠の兆候でしょうね。

murachaki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 うーん…やっぱり例を聞いたことがないですよねー(__) …特異体質…(++) だるさ、眠気、吐き気、頻尿…今出ている症状ですが、症状の程度は前回、前々回と同じような感じです。 お仕事は最初の妊娠の時に切迫流産で入院をしたので思いきってやめました。 やっぱり流産の経験があると次もしたら…と不安になり、 今後は妊娠がわかった時点で安静にしておこうと決めています。 aruarunainaiさんのおっしゃるように寝てるのが一番なのでしょうが、 流産は今年の5月から2回続いているので、安静にしていた時期があまりに長く、 体力が半端でなく落ちているので、妊娠していない時期に少しでも取り戻しておきたいというのがありました。 でもやっぱりおとなしくしていたほうがいいんでしょうね(__)