• ベストアンサー

REDHAT系のOSフルバックアップについて

こんにちは。milkiといいます。宜しくお願いします。 自宅ではFedoraCore3.0 会社ではRHEL4 ASを使っています。OSフルバックアップを取得したいのですが どうしたら良いのか教えて頂けませんでしょうか? Dumpコマンドなどで全ファイルシステムを取得する場合はKnoppixなどの別OSから取得することになるのでしょうか?またはバックアップ取得ソフトを購入するものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

• milki
  • お礼率59% (77/129)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • astronaut
回答No.1

partimage などいかがでしょうか? パーティション丸ごとファイルシステムイメージをバックアップしてくれます。 KNOPPIXにも含まれているはずです。

参考URL:
http://www.partimage.org/
milki
質問者

お礼

ありがとうございました。非常に勉強になりました。