• ベストアンサー

バーバパパの子供について

バーバパパとママには7人の子供がいますが、子供たちが産まれたエピソードが載っている絵本のタイトルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mado2000
  • ベストアンサー率37% (30/81)
回答No.1

「バーバパパ旅に出る」だったと思います。 恋煩いで旅に出て、バーバママと出会い、子供たちができる話です。

参考URL:
http://www.barbapapa.org/book.html
tora53
質問者

お礼

ありがとうございます!長い間悩んでいたのが、すっきりしました。早速図書館に行って探して見ます。 娘も喜ぶと思います。いまから本を読むのがとってもたのしみです!

関連するQ&A

  • バーバパパの服について

    現在、9ヶ月の子供がいます。バーバパパの服を以前、オークションで購入して以来、とても気に入っていたのですがサイズオーバーになってきてしまいました。新しいものを探していますが、どこで売っているでしょうか?オークション以外で分かる方いらっしゃらないでしょうか?

  • バーバパパ好きな方!

    バーバ何が好きですか? バーバパパとバーバママ以外のこどもたちでおねがいします 私はバーバララとバーバモジャで迷います。 以前はララ一択でしたが、バーバモジャも、ひとりだけもじゃもじゃで かわいい。もじゃくんだけセーターあんでもらえないとことかかわいい・・・ ララは音楽好きで、毎日が楽しそうです

  • バーバパパのDVD

    バーバパパのDVDを見たのですが、昔はバーバパパが形を変える時は「バーバ トリック!」と言っていたのに、「バーバへんしん!」となっていてびっくりしました。声優さんの権利の関係で声優さん等が変わったことはわかりましたが、なぜその変身の言葉が変わったかご存知の方おりませんか?また、「バーバ トリック!」のバージョンのDVD・ビデオ等は発売されていないのでしょうか?

  • バーバパパの売っているお店を探しています!!

    新百合・川崎・町田の中で、バーバパパのグッズを売ってぃるお店を探しています!!もし知っている人ゎ教えてください!! また、この3つの地域にゎないヶれど、『他の近場のところならある』とぃぅ人ゎ、それでもいいので教えてください!!

  • 昔のバーバパパ

    昔放送されていたバーバパパって再放送はしないんでしょうか?現在は新しく作られたものが放送されていますが、昔バージョンに馴染みすぎて見ていません。 声とか娘(バーバベル)の色が違うし・・・ 2人の声優さん(のび太とスネ男の声ですよね)が全キャラの声をやっているやつです。 ビデオとか出でますか?

  • こどものとも 選び方

    こんにちは。 3歳、1歳、0歳のママです。 3歳の息子は今、保育園の2歳児クラスにいます。 3月から保育園に入所したのですがそれまでは絵本にあまり関わらせてなくて・・ 保育園に入って絵本が好きになったみたいです。 保育園からこどものともの案内がきたのですが、彼の場合、こどものとも012がいいのか、こどものとも年少版にすべきか悩んでいます。 よければアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 人生バーバパパのCDってどこにありますか??

    電気グルーヴの前、人生って言うアーティスト名でバーバパパって言うCDを出してたと思うのですが、どこかで入手できる方法知りませんか? 中古CDショップは何件も回って探しましたが、見つかりませんでした。 オークションとかも見てますが、全然ないですねぇ?? すいません知ってる方、情報のある方教えてください。

  • 3歳の子供と一緒に遊ぶ内容!

    私は男で3歳の娘が居ます。 少し前から毎日のように娘が「えほん、よんでー」と本を持ってきます。 娘の言いたい事は多分、本当に絵本を読んで欲しいのはあるのですが、 「パパ・ママと遊びたい」が本質だと思います。 絵本を読む際は100%優しい声になりますし。 私も絵本を読むことはやぶさかではないのですが、 正直何度も同じ本を読んでいると自分が「面白い」と思えなくなっています。 「パパ・ママと子供が一緒に楽しめる」ようなものがあれば良いのですが。

  • 一人歩きの遅かった子供をもつ方

    1才3ヶ月の子供がいます。周りの子は、1才になるかならないかで歩き始めていましたが、うちの子はようやく、つかまり立ったところから3~5歩、歩くようになりました。この子のペースなので、のんびりかまえています。「まだ歩かないんですよ」と公園などで、ママさんたちと話しをしていると、歩くのが遅かった子供さんのエピソードを色々聞きます。すると、ヨチヨチしてドスンと腰を下ろす我が子を見た時に、そういうエピソードを思い出して微笑ましくなります。 一人歩きの遅かった子供をもつ方、何か歩き始めたエピソードやおもしろいきっかけなどありましたら、聞かせてください。また、歩くのが遅くて悩んだことや困ったことなども教えてください。

  • 子供をしかるとき。

    子供をしかる話をするとき、私の周りの大半は、めちゃめちゃ怖いのよ、私。といいます。 私のほうがきついよ!嫌絶対私だって!となんだかそんな事張り合わなくていいよ?ってくらいママ達は、ムキになって、話してくれます。 私も怒るときはかなり厳しいほうです。 関西なので言い方ははっきり言ってキタナイかも^^; いけないいけない。と思いながら、真剣に頭にきたら、どなた?ってくらいの勢いです。 愛ある雷限定でお聞きします。 子供さんを怒りすぎてついついヒートアップしちゃったエピソード教えてください。 そのあと言い過ぎちゃったなあと思ったときは、どんな風に子供に接してますか? 私はごめん・・・言いすぎた。と謝りますが、なぜか謝ったとたん、子供が号泣します^^; ママは悪くない・・って。 怒り方、その後の対処なかなか難しいと思いますが、良かったら回答お願い致します。