• 締切済み

ロータリーって……

zensan1400の回答

回答No.6

私は 10A.12A.13Bのオーナーを経て 現在20Bに乗っています・・・ ↓に書き込んだ皆さんがおっしゃる通りですが 単純にDOHC2000のエンジンはシャフト一回転当たりは500ccしか爆発していません! ロータリー600?だと 2ローターなら600×3×2って感じかな・・・ だから 13Bは3500ccと同じ位のパワーが出せる それが 上下運動で無く 回転運動だから振動が少なく・・・ でっ パワーは最高! ただ エンブレは効かないし 燃費は悪いし・・・ もっと 書き込みたい事が有りますが 結局 マニアックなエンジン!って事です。 乗らない解らない・・・